キスから付き合える可能性は?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-06-05 18:04

キスから付き合える可能性は?

▼ コメントを見る(4)

  • 21歳
  • あかり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21 )歳 性別(  女  )
相手 (  20 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
友人関係

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会って10ヶ月程度になる友人です。これまで彼の幼馴染と一緒に遊んだり、2人でドライブに行ったりしていたのですが、先日私の家でお酒を飲みその勢いでキスをされてしまいました。キス以外には耳を触られましたがそれ以上はなにもされていません。そのまま抱き合って寝て朝を迎えました。ちなみに軽くとかではなく前戯のようなキスでしたが、ハグされた程度で体を触ってくるようなことは一切ありませんでした。
キスしていい?と聞かれたので、ダメって言ったら?と聞くと我慢する、、、と言われましたが、私も好意があったため、キスは受け入れてしまいました。本当は付き合う前にこのようなこと良くないとは思うのですが、、、
ちなみにお酒を飲んで記憶をなくすことはないらしいので、キスしたことは覚えていると思います。
彼とは半年近く毎日連絡を取っており、現在もそれは続いています。男の人はLINEなどが苦手だと言われがちですが、彼は結構マメな方だと感じますし、日常のことや写真や動画などを頻繁に送ってくるので、きっとそういうタイプの人なんだと思います。
性格はとっても優しくて気遣いができる人です。その一方で結構自由な面もあり、あまり固定観念(日本ならではのこうあるべきという考えや、学歴職業で判断する風潮など)にとらわれるようなことは苦手で、もちろんマナーや常識はある人ですが、自由奔放に生きていると言った感じです。
恋愛に関しては、お互いに程よく求め合う程度がいいと言っておりました。なので恋愛にのめり込んだり、彼女にべったりするようなタイプではないと思います。私と出会った頃に彼女に浮気をされて別れたのですが、その際も許したけど冷めたから別れたと言っていたので、割とあっさりしている感じなのかなと思っております。
また、気になる人に追われると自分も気になり始めて追ってしまうという話も聞いたことがあります。

■具体的な相談
今後この関係を発展させていくにはどうしたら良いでしょうか?
またもし再び同じような状況になったら、どのような対応を取るべきなのでしょうか?
私は好きな人以外に対して、日常のことを写真や動画付きで送ったりするのは面倒に感じるタイプなので、そういうことをする彼の心理も知りたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あかりさん、初めまして。

    あかりさんの恋愛が上手くいくように、少しでも力になれたらと思います。

    正確なコメントをするために、いくつか質問させてください。答えたくないものはスルーして頂いて結構です。

    1、彼と出会ったのはどこですか?どのような経緯から一緒に遊ぶようになったのですか?

    2、キスをされたあと、彼の態度はどうかわりましたか?連絡の頻度など変化があれば教えてください。

    3、恋愛についての価値観はいかがですか?彼女に浮気されて「女は信用できない」と思っていたり、「束縛されるのは嫌だ」というような発言はありましたか?

    これらの質問をしたのは、彼がどのような目的であかりさんに近づいてきてのかを予想し、距離を図るためです。

    今後の関係を発展させていくためには、「手に入りそうで入らない距離」を維持することが有効です。
    博士の理論では女性は男性の5つの距離のどれかに該当しています。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。
    https://u-rennai.jp/contents/course/715/
    (なぜ毎日電話してくるの?など男の本当の好きを見極める方法(前編) 参考)

    男性は自分が希望している距離より女性が近づくと冷めてしまいます。例えば、3の距離にいる女性と体の関係をもったり、告白をしてきたりすると急にアプローチがなくなったりします。

    私はあかりさんは3の距離にいると思っています。なので彼を引き付けたいのであれば、告白をしたり、体の関係をもってはいけません。彼が望む距離以上に近づいてはいけません。もう少し頑張れば目的を達成できそう、という感覚が彼を夢中にさせます。

    彼との距離を図りながら、まずは自分の価値を上げていきましょう。

    自分の価値を上げるとは、
    1、見た目を磨く
    2、彼に居心地の良さを提供する
    です。

    どちらもとても重要です。

    見た目を磨くときの目標は、彼以外の男性からもモテることです。彼が「可愛い」と言った女性や、世間でモテている女性、自分と顔の系統が似ているモデルさんなどを研究してください。

    居心地の良さとは、彼が「あかりといると本当の自分でいられる」と感じることです。
    大切なのは一切ダメ出しをしないこと。
    そして彼のエンターテイメントを楽しむことです。彼との会話を楽しみ、センスを誉め、「あなたは素晴らしい人」というメッセージを送ってください。媚びていると思われてはいけないので、誉めるときは、彼が拘っていることを見付けて、深い視点で誉めてください。
    例えば「服かっこいいね」ではなく「自分に似合うもの良くわかってるよね」や、「頭いいね」ではなく「物事を多面的にみてるよね」など、具体的に誉めます。そうすると彼は「俺のこと良くわかってる」と嬉しくなります。

    居心地の良さを提供する方法については、他にも色々あり、サイト内でもたくさんの記事があがっています。人生においてとても役に立つと思うので、ぜひ読んでみてくださいね。
    https://u-rennai.jp/contents/course/915
    (いい女とは?居心地がいい・心を許す 良い女になる方法まとめ)


    >またもし再び同じような状況になったら、どのような対応を取るべきなのでしょうか?

    まず、彼の部屋にはできるだけ行かないこと。あかりさんはもう彼のことが好きになっているので、同じ状況になると嫌われるのが怖くて強く拒否できないと思います。キスからなし崩しに体の関係を持ってしまうかもしれません。
    また男性も強く拒否されると、傷つき、もうアプローチできなくなってしまいます。
    どうしてもまたキスされそうになったら、「どうしてキスするの?」と聞いてみたり、笑いながら「やだー!やめてー!」と逃げてください。もしキスされたとしても、絶対体の関係はもってはいけません。


    >私は好きな人以外に対して、日常のことを写真や動画付きで送ったりするのは面倒に感じるタイプなので、そういうことをする彼の心理も知りたいです。

    彼も実は面倒だと思います。けして楽しくて好きでやってるわけではありません。達成したい目的(あかりさんに自分を好きになってもらう)があるから頑張っているのです。
    写真や動画はあかりさんが興味のあるのもを彼が考えて送ってきている感じですか?
    それとも彼が面白いと思うものを送ってきている感じですか?
    前者なら、彼はあかりさんにターゲットを絞っているのかもしれません。
    後者なら複数の女性に同じLINEを送っている可能性があります。

    共通の友人などいれば、彼の評判など聞いてみてください。

    私からは以上です。

    焦らず長い目線で考えている方が、上手くいきます。
    あかりさんの幸せを心から願っています。

  • > No.81049のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    まず出会いのきっかけなのですが、派遣のアルバイトです。派遣なので長い期間一緒に働いたというわけではないです。アルバイトについての連絡でわからないことがあり、LINEしたのがきっかけです。
    昼間も何通かLINEしますが、お互い夜型のため基本的に夜頻繁にやりとりしている感じです。その流れで、夜明けまでお互い眠れないことがあり、暇だねとなり、そこでドライブする?という軽いノリで遊びました。その前にも彼が親友と飲みに行く際に誘われたことがありましたが、私が乗り気じゃなく断ったことがあります。以前断られたからドライブに誘うのは結構悩んだと言っておりました。
    また、たまたま恋愛の話になった際にお互いちょうど苦い思いをして傷心した状態だったので、傷の舐め合いと言いますか、共感し合って励まし合ったこともLINEをして仲が深まったきっかけだと思います。
    キスをしてからの態度の変化は特にないです。連絡の頻度も変わりませんし、LINEの感じも変化はないです。
    恋愛の価値観については、浮気された時はその彼女の浮気相手が身近な友人だったらしく誰を信じたらいいかわかんなくなるといったようなことは言っておりました。しかし、その直後に言っていたくらいで、信用性や束縛などに関して話していたことはないです。

    見た目の面ではまだまだ磨ける要素はあると思うので頑張りたいです。彼以外にもモテる容姿を目指すというのは、彼以外の男の人にもモテることで私自身余裕が生まれるからですか?それとも不特定多数の人から見ても綺麗と思われるレベルを目指すことで、彼がそのルックスに価値を感じるからですか?いわゆるブランド物のような感じで!

    彼は服や写真などに凝っているので、そういった面では褒める方法とても有効に思えました。実際に送られてくる写真でも褒めることがあるのですが、その際は食いつくような反応をすることがあるので、今後はより具体性を持って褒めることを意識してみたいと思います!

    まずは行かないことですね。仮にそのような状況になってしまった時に断る方法として、仰ってくれたようにやはり、やんわりとかわすのが一番良いのでしょうか?
    自分なりに調べた際に、付き合ってからじゃないとダメと言ったような例があったのですが、それだと私は好意がありあなたに告白されたら付き合いますと言っているようなもんだと思ったのでそういった文言は避けるべきかなと思ったのですが、、、

    写真に関してはどちらもあります。日常報告のようなことが基本的に多いですが、会話の流れに関わるものも送ってきたりします。
    その写真に対して興味津々に色々聞いたり、感想を言うと、反応が良い感じはあります。

    長々と読んで頂きありがとうございます。
    距離を保ちつつ頑張っていきたいと思います。

    あかり(投稿者) 2019-06-06 14:17
  • > No.81052のコメントへの返信

    あかりさん、返信ありがとうございます。

    >彼以外にもモテる容姿を目指すというのは、彼以外の男の人にもモテることで私自身余裕が生まれるからですか?それとも不特定多数の人から見ても綺麗と思われるレベルを目指すことで、彼がそのルックスに価値を感じるからですか?いわゆるブランド物のような感じで!

    その両方の効果があります。

    >仮にそのような状況になってしまった時に断る方法として、仰ってくれたようにやはり、やんわりとかわすのが一番良いのでしょうか?

    やんわり交わすのがいいでしょう。
    「家にいきたくないだけで、あなたのことが嫌いなわけではない。」といつニュアンスでできるだけ傷つけないように断りましょう。
    例えば彼が「俺の家いく?」と言ったら「んー、今日は美味しい焼き鳥食べながら飲みたい。」とか。それでも食い下がってきたら「なんかするつもりでしょ!エロい!笑」とからかったニュアンスで言ってみるとか。
    あかりさんのキャラに合った返しのレパートリーを用意しておいてください。


    >自分なりに調べた際に、付き合ってからじゃないとダメと言ったような例があったのですが、それだと私は好意がありあなたに告白されたら付き合いますと言っているようなもんだと思ったのでそういった文言は避けるべきかなと思ったのですが、、、

    「付き合ってからじゃないとダメ」は良い戦略ですね。
    確かにあかりさんの仰る通り、あかりさんの好意が伝わってしまい、そうすると今後の駆け引きが難しくなるというデメリットはあります。(細かいですが「付き合ってからじゃないとダメ」より「付き合った人としか、そうゆうことしない主義なの」のほうが、好きバレのニュアンスが少ない気がします。)

    今の彼はあかりさんにキスはできたけど体の関係は持てなかったことで、あかりさんに対するテンションが上がってると思います。
    このタイミングでどうすればあかりさんと体の関係を持てるかを提示するのは、彼からの告白を引き出せるかもしれません。

    彼の元カノが彼の身近な友達と浮気をしていた(もしかしたら乗り替えられたのかもしれません)は彼の大きな心の傷になっているかもしれません。
    その場合、付き合うことに大きなリスクを感じていたり、他の女性にモテることで自信を取り戻そうとしていたりします。
    どちらにせよ、自信を無くしたり傷つくことを恐れているはずです。

    「付き合ってからじゃないとキスしない」と言った後に彼が告白してこなかったら、なんならの付き合えない理由があります。
    その理由が、彼に自信がないからなのか、それともあかりさんの価値が付き合うまでに達していないからかのかで、今後の駆け引きも変わってきます。

    彼の普段の行動や言動から彼を知ることができるので、よく観察してください。

    また博士の恋愛プロコトルはとても役に立つので、まだ読んでいなかったら是非読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/goodwill/columns/

    あかりさんの恋愛が上手くいくようにお祈りしております。

  • > No.81068のコメントへの返信

    やはり傷つけない断り方を意識するべきですよね。キスなどに限らず、彼からの誘いを断る際はそこをしっかり意識して返したいと思います。
    後日連絡していて、キスした日の話になったのですが、「あれ以上いったら怒られそうだったから我慢した」と言っていました。
    この言葉はどう捉えるのが正解なのか私にはよくわからなかったのですが、私に嫌われてもいいという気持ちはないんだなと感じました。
    なので納得いくまで自分を磨き続けようと思います。自分磨きは結構好きな方で、自信にも繋がると思うので恋愛を楽しむ感覚で頑張ります!
    相談乗ってくださって本当にありがとうございました!

    あかり(投稿者) 2019-06-14 15:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE