フェードアウトするつもりかな…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋人の相談

公開日:2019-06-05 12:55

フェードアウトするつもりかな…

▼ コメントを見る(2)

  • 41歳
  • あぐ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
また仲良く過ごしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 40代前半 女性 未婚独身
相手 40代前半 男性 既婚子ナシ

■これまでの経緯
互いに初恋の元恋人です。
思春期の噛み合わない感じで、好きなままでしたが、ケンカ別れしました。
20年ぶりに再会し、また好意を伝え合うようになり、連絡を取り合ったり、月に1、2度会ったりする感じで1年半経ちました。

関係としては不倫となります。
彼から、再会して半分経った頃に責任を感じたのでしょう…。
自分の立場、私への影響の理由で、何も出来ない、と言われてます。
なので、建前上は幼なじみです。
でも、彼からは出さなくなりましたが、好意は最初のまんま恋人のように過ごした頃と変わらず感じます。

彼が本気で迷惑、と思っているなら、諦めもつきますが、そうではないし、奥様とも仲が悪いわけではないようですが、互いに干渉しない関係のようで、ますます偶然の再会の縁を捨てきれません。

批判されることも承知です、ですが、今回はケンカした後の彼の態度で、単純に悩んでおります。。。
背景として、事情が関係してくるかもしれないと、不倫の事実も書いておきます。
甘いとは思いますが、関係性重視ではなく、男性心理や性格の面へのご意見頂けるとありがたいです。

先日、1ヶ月ぶりに会い、楽しく過ごしていました。
最後、料理の味のことで険悪になってしまい、彼は無言で出て行ってしまいました。
彼の好みと違う味で、彼はふつうに意見やアドバイスを言ってるつもりだったと思います。
しかし、本人は気がついてないと思いますが、その言葉や態度がとてもキツイのです…。

好みの味でなかったショックに加え、その言い方にも落ち込んでしまった私は、うまく会話が返せず、黙ったり、流したりしたようになりました。
感情的に言い返して、ケンカになりたくなかったので、その様な態度になりました。

しかし、そんな態度が、段々と彼の方も気に障ったらしく、最終的に互いに気まずくなり、彼はイラついた様子で帰りました。

翌日、上記の心情で変な態度になってしまったことは謝り、彼の話の意味を聞き入れてなかったわけではないことをLINEで伝えました。

それには可愛めの「はいはい」というスタンプが返ってきたので、仲直り出来たのかな?と解釈して、会話を続けましたが、それには翌日既読ついたのみ。
そこから1週間既読スルー、そして、私から何気ない話題を送りましたが、今度は3日未読スルーされてます…。

通常はほぼ毎日LINEのやり取りがありました。
社会人なので、すぐ返事や頻度にこだわるわけではないですが、ケンカの後なので、気になります…。

未読の時間が長いほど…今回の直接の原因は些細なことだけど、関係性の事情もあるので、これを機にフェードアウトするつもりかな、ということまで浮かんできます…。

終わりにするでも、最後はこんな形で縁が切れるのは嫌ですし、どうしたものか、と途方にくれてます…。

ほぼ、男性と付き合った経験もないので、男性心理などがわかりません…。
知人に話すと、拗ねてるだけだから、しばらく待つよいいよと言われますが、同じような経験があれば、もう少し意見を聞きたいと思い投稿します。

よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして!

    まず最初に一言申しますが、恋人ではなく「不倫の相談」のタグ付けをした方が良かったですね。

    男性心理からのアドバイスは、彼にとって都合のいい女性になりきる事が必要です。

    料理の味付けが悪いなら、彼好みの味付けに変える努力をして「リピーター」にさせるくらいに頑張らないとね。不倫とは、陰でお相手を満たしてあげる存在かと思います。

    奥様とも普通にうまく言っている。

    …後追いして「理由を教えて」「別るるなら別るるとハッキリして」etcはナッシングですよ。

    不倫の恋であれば尚一層、都合次第で切り上げる事は日常かなと想像致します。

    厳しい書き方になりましたが、不倫に明るい未来は無いと思っております。

    お相手の都合で仕方がない事も多々あります。常に頭の中で今日が最後のつもりでお付き合いなさる事が悔いが残らない唯一の手段ではないかと思います。

    ご健闘をお祈り致します!

    MARY  2019-06-05 13:48
  • 不倫の手助けをするつもりも、また不倫を批判もしません。
    正直な感想を書こうと思います。厳しいことを言ってしまうかも知れません。

    >>再会して半分経った頃に責任を感じたのでしょう…。自分の立場、私への影響の理由で、何も出来ない、と言われてます。

    しかしながら

    >>彼が本気で迷惑、と思っているなら、諦めもつきますが、そうではないし…

    迷惑ってはっきり言えないから「何もできない」ってことなんだと思います…。
    半年経って彼が責任感じちゃってるなら「幼馴染との劇的な再会」からようやく目を覚ました、ということになりそうですね。
    彼女には何もできないけどこんな俺と付き合ってくれるなら、このまま続けよう、ぐらいのスタンスだと思われます。

    料理の味が彼の好みじゃなかった、キツイことを言われてしまった、このまま終わってしまったらどうしよう…との事ですが、このような脆い関係はある日突然終わることもありますよ。
    彼に何を言われたのかわかりませんが、料理の味付けは単なるきっかけ、というか「やっぱり嫁さんとは違うんだよな、今まで気づかなかったけど」のように思い始めても仕方ないのかも。
    夫婦なら犬も食わぬような喧嘩でも、あなた方のような関係は何が起爆材になるかわかりません。

    謝ったのならこの件についてはもう終了。連絡が来るまでは放置しておくより仕方なさそうです。
    未読既読が気になるなら、メールのやり取りに変えてみては?
    LINEだとバレてしまう可能性大です。もしかしたらいろいろ怪しまれての未読かも知れません。
    この夫婦が互いに干渉しない間柄と言っても、そこは夫婦なのですから、夫が不穏な動きをしていれば妻は面白くないですよ。
    彼のことは片手間のお付き合いぐらいにしておきませんか?

    梅ちょ 3位 2019-06-05 18:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE