初デート後に既読スルー

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-06-06 00:50

初デート後に既読スルー

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • あんず


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
またデートに行きたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 30 )歳 性別( 男性 )

■あなたの状態と相手の状態
お互い独身
彼はルックスも良くモテるタイプ
私は普通です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
知人の紹介でLINEを交換
1週間ほどやりとりして、デートを一度しました

■具体的な相談

先日デートをしました。
割と気が合う方で、食事とお茶で合計7時間くらい、一緒にいました。話も弾んだと思います。

別れ際には、駅まで送ってくれて、
来週の日曜に、〇〇でご飯食べよう、
と、次の約束もしました。

また、
家に着いたらラインしてね
とも言われたので、家に着いてお礼のラインをしたのですが、そこから既読スルーされています。

デートする前はラインもかなり返信が早かったので、これは脈なしなんだなと思っていますが、脈なしでも次のデートの約束をするものでしょうか。同じような体験をした方がいたら、教えていただきたいです。


また、私はとても良い方だと思ったので、できればまた会いたいんですが、やはりこちらから連絡したら迷惑でしょうか?

知人はそこまで仲良い方ではなく、気軽には聞かないので知人から聞いてもらうという選択肢はありません。

なんでも良いので、ご意見よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あんずさん、初めまして。
    来週の日曜までに答えは出るわけですから、あまり気にしない方が良いと思います。

    >先日デートをしました。
    >割と気が合う方で、食事とお茶で合計7時間くらい、一緒にいました。
    >話も弾んだと思います。

    知人の紹介とのことですが、最初のデートとしては「長すぎる」感はありますね。
    ホンというと、「名残惜しいところで終わる」ことは案外大事です。
    一度のデートでお腹いっぱいにしない。

    >別れ際には、駅まで送ってくれて、
    >来週の日曜に、〇〇でご飯食べよう、
    >と、次の約束もしました。

    彼から言い出して約束をしています。
    これが「約束」ならば「約束は果たされる」べきものですよね。
    時間や待ち合わせ場所は「追って連絡が来る」と考えるのが普通とも思います。

    >家に着いたらラインしてね
    >とも言われたので、家に着いてお礼のラインをしたのですが、そこから既読スルーされています。

    彼の既読で終了、となると、良い気持ちがしないのはわかります。
    ただ「次回約束」をしていることを優先して、いまのモヤモヤは保留しておいて良いのでは?
    普通に考えたら「お礼にはお礼だよね」とも思うのですが、
    ・彼が全額負担してくれたデートで、
    ・無事帰宅の安否確認したかった、
    ・駅でお互いお礼を言い合ってる、
    等々ならば…、既読で終了でもおかしくないかな、とも感じます。

    丁寧に返信をくれる方もいらっしゃるでしょうけど、その男性(彼)のキャラクターによって違うかな、と。

    わたしならば何もせず待ちます。
    「次に彼発信で、時間や待ち合わせ場所が来るだろうな」と思うようにします。
    もしもそうでなければ!かなりいい加減な人なのか?と疑いますしね。

    なんにせよ待ちましょう。
    上手くいくと良いですね☆
    応援してます!


  • > No.81045のコメントへの返信

    mamiさん

    コメントありがとうございます!
    冷静な意見が伺えて、納得しました。
    確かに一応約束はしてるので、彼に次の気持ちがあれば連絡がきますよね。

    約束も、あちらから
    土曜日は〇〇でダメだから、んー、次は日曜に〇〇で会おう!
    と言い出したので、確かにこれで連絡がなければいい加減な方かもしれません。

    これまでのラインが即レスだったので、正直これは次はないなと思っていたのですが…あまり期待せず待ってみようと思います^ ^

    的確なアドバイスありがとうございました。

    あんず(投稿者) 2019-06-06 06:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE