好きな人の可愛い人

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2019-06-06 17:41

好きな人の可愛い人

▼ コメントを見る(1)

  • 17歳
  • 12345


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

高校生の女子です。私には気になる人がいます。その人とはほとんど話したことがありません。以後気になる人の名前をAとします。
私の信頼出来る男友達にAの可愛いと思う人が誰か聞いてみてと頼みました。
多分今日信頼出来る男友達が聞いてくれたと思うのですが、結果はまだ聞いていません。(多分夜にメールで教えてくれると思います)

すごく今不安な理由は、今日休み時間にその男友達がAと話している時に「え、まだ名前覚えてないの?!」っていう声が聞こえてきたからです。その部分しか聞こえてないのですが私は急激に不安になりました。
私の名前はわりとみんなが大きな声で呼んでるし同じクラスなので多分Aは知っています。
となるとまだ同じクラスになったことない名前の知らない人のことを可愛いと思っていて、男友達に「可愛い人誰?」と聞かれ「いるけど名前分からない」と答えたエピソードが頭の中で出来上がってしまいました。しかもその言われた子は多分私の仲良い友達、というところまで。

ほんとに今不安で仕方がありません。違う人の事可愛いと思っていたとしたらたとえその子にAが恋愛感情が無かったとしてもショックすぎてしばらく立ち直れなさそうです。なんでこんなことを頼んだんだろうと今更ながら思ってしまいました。しかも言われた子が私と仲良い子なら尚更辛いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず最初に、気になっている人はほとんど話をしたことがないとありますが、ほとんど話をしたことがない人なのにどうして気になり始めたのでしょうか。
    あなたとよく目が合うとか、気がついたらその人があなたのことを見つめていたとか、そういう理由ですか?

    それから、今は何かに悩んでいるのか、それとも不安を取り除きたいのかどちらなのでしょうか。
    「彼の可愛いと思っている人がもし自分じゃなかったり、自分の仲良い子だったらどうしよう」と悩んでいるのであれば、そこは悩んでも仕方ないので、まずは自分磨き…、
    ダイエットやスキンケアを今まで以上に頑張ってみたり、勉強や部活に力を入れるなど、ご自分の身になることをしてみてください。
    不安を取り除くのでしたら、そうですね、今は、その信頼できる男友達さんに聞いてもらうしかなさそうに思います。

    今一つだけ言えることは、彼が誰のことを思っていても「それは自分が友人を使ってでも聞き出したいと思ったこと」だとして受け止めるしかない、ということです。
    好きな人を思う、というのは楽しくもあり、時に信じられないほど苦しいこともあるわけで、思い通りに行かないことの方が多いかな。
    無責任に「自信持ってね」とは言えないけど、どんな結果になってもしっかりと受け止める覚悟は必要です。


    梅ちょ 3位 2019-06-07 08:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE