同棲中の彼氏がマッチングアプリ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-06-07 02:09

同棲中の彼氏がマッチングアプリ

▼ コメントを見る(1)

  • 30歳
  • みさと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れたくないけど、どうしたらいいのかわかりません

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私、バツイチ、派遣社員
彼、バツなし、会社員
付き合ってもうすぐ1年です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合い始めてほぼ同時期から同棲も始まりました。
最初はうまく行ってたと思うのですが、
12月ごろに彼がマッチングアプリをしていることを知りました。携帯を見てしまい、発覚しました…
その時は見たことを謝って指摘しました。
その後、彼は退会したと言っていましたが、
つい先程また携帯を見てしまいました。
またしてました。
しかも有料会員で、複数の女性とメッセージのやりとりもしているようです。
携帯を見てしまった私が悪いのですが…

彼は金銭的に余裕がなく、頼れる親もいません。
そんな中でも有料会員なんてなれるのが信じられず。。


■具体的な相談

将来が不安です。
かと言って、彼以上に好きになれる人がこれから現れるなんて思えず。。
一度バツがついてしまってるので、
次こそは失敗したくないです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 恋人の携帯を見ても良いことなど何もないという一般論、しかしそうしたことで今回の件が明るみになる…このような、タマゴが先かニワトリが先かのようなお話が後を絶たず、何ともやるせ無い気持ちになりますね。
    携帯は人の心を近づけたり遠ざけたりを、いとも簡単に行なってしまうものだとつくづく思います。

    まず最初に、なぜ同棲をすることになったのですか?ゆくゆく結婚をするための同棲でしょうか。
    そうだとして、彼はそのような同棲に積極的でしたか?
    結婚を前提としての同棲ならそれもアリだとは思いますが、どうしても新鮮味やトキメキが薄れてしまうのもまた事実だと思うのです。
    また、あなたはバツ1ということで(それが悪いということではなく)次に出会ったこの彼は手放したくない、この人に尽くし抜く、のような気持ちがあったりしませんでしたか?
    同棲ってそういう、彼の手の内に入りやすい環境だと思います。それが良い方向に転がればよいのだけど、今回のような…。

    マッチングアプリをしていたということはおそらくというか当然というか「彼女無し」というていで登録していたということですよね?
    さらに有料でということは、一時の遊び感覚以上の期待感があったものかと推測されます。
    結婚前提かも知れないけど「結婚はまだしていない」わけで、マッチングアプリで何かあったとしても「どちらにも申し訳がつく」ということだ、と私は考えます。

    「彼以上に好きになれる人がこれから現れるなんて思えず」…今は不安が先に来てしまっているので余計にそう思えるのでしょうね。
    一つだけ申し上げておきますと、例えば私が「マッチングアプリでこの彼と出会う側の女性」だとして、彼女無しの彼に実は「同棲中の彼女がいた」ことが判明したら、私はおそらくこの彼を軽蔑しますし、その彼女から奪う価値があるかどうかも微妙なところだと思いますね。
    不安を抱えたまま彼と暮らすかどうするかはよく考えてみてください。

    梅ちょ 3位 2019-06-08 07:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE