ラインでの喧嘩別れ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 復縁の相談

公開日:2019-06-07 20:39

ラインでの喧嘩別れ

▼ コメントを見る(4)

  • 49歳
  • みなこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいのか

復縁に向けて動いた方がいいのか、諦めるしかないのか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  49  )歳 性別( 女も   )
相手 (  50  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私バツイチ、彼バツイチ それぞれ子供は自立

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
■具体的な相談

遠距離2年の付き合い。毎日のラインが主で月イチペースで会っていた。寂しさと疑心暗鬼から私はよく疑ったりしていた。それで喧嘩別れを繰り返していた。最後にちょっとした行き違いから勢いで別れに発展。今度はさすがに連絡先も消してほしい、消すからと別れてしまった。後味も悪く謝りたいが、またか、と思われるし、私は結婚を望んでいるが彼は自分で何でもできるため結婚は必要としていない。今でも好きでやり直したいと思うが、申し出る意味はあるのか。また達成できない思いに苛々して喧嘩になるのでは、と悩んでいます。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みなこさん

    私も同年代ですし、バツありの男性で「もう結婚は必要とは思わない」と言っていた男性と再婚したのでコメントさせてください。
    短い相談文なのでなかなか読み取るのが難しいのですが遠距離2年で月一回のペースが寂しくて疑心暗鬼から疑ってしまっていた、ということはみなこさんはお付き合いにイマイチ満足していなかったんですね。
    「またか」と思われるだろうと思っていらっしゃるということは彼氏さんはみなこさんがこのお付き合いに満足していない、満たされてはいない、と知っているようですね?
    そうであれば彼氏さんにとっても心地の良いお付き合いではなかったということになります。
    多くの男性は彼女が幸せで満足してくれている、ということに自信を持つもののように思います。

    彼氏さんはそんな喧嘩別れの繰り返しにうんざり気味だったのかも。
    それであれば今すぐにやり直したい、と連絡するのは控えるべきだと思います。
    みなこさんは結婚を望んでいる、とありますが、それはこの彼氏さんとの結婚をという意味ですか?どちらにせよ、みなこさんが達成できない思いにイライラしてしまう本質は彼氏さんが結婚に対して積極的でないことにあるのでは?と感じました。お門違いだったらごめんなさい!

    彼氏さんに連絡をとる前にこのサイトにあるぐっどうぃる博士の書かれた男女の違いやアドバイスを読むことをお勧めします。私も結婚に前向きでなかった彼にイライラし悩んだ経験がありますので応援しています。

  • > No.81095のコメントへの返信

    早速の回答ありがとうございます。
    そうなんですね、結婚なんてコリゴリだと言っていたバツイチの方と再婚するに至ったとのこと、私も別れて落ち着いて考えてみて、やはりちゃんと再婚できる人とそうでない人とは相手への思いやりなど、優れているんだなとつい最近考えてました。いつからこんな嫌な人間になってしまったんだろう・・と落ちこんでしまっています。
    そうです、その通りです。
    私は最近はちょっとしたことで不満ばかり言ってしまっていたんだと思います。
    幸せな時間もあったのに、責めるようなことばかり言ってしまいました。
    最後には、俺の言ってることがわからないならもういい、でした。
    戻れないかもしれないし、戻らない方がお互いの為にはいいのかもしれない、けど謝りたいのです。

    みなこ(投稿者) 2019-06-07 23:01
  • > No.81096のコメントへの返信

    >みなこ(投稿者)さん

    お返事ありがとうございます。
    ”ちゃんと再婚できる人とそうでない人とは。。。”とのことですが思いやりなど、優れている云々
    あまり関係なく、ただ学んだか学んでいないかだと思います。
    男女の心理的な違いや恋愛関係は学校で学べるものでもなく私も散々失敗ばっかりでした。
    このサイトでみなさんから多くのことを学びとても成長したこと感謝でいっぱいです。
    みなこさんの彼氏さんへ謝りたい気持ち、とってもよくわかります。
    確か感謝のお手紙の書き方もこのサイトにあったと思いますし
    是非、この博士のコラムをお読みになってみてください。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/21/

    私なんてバツイチどころかバツニでたくさん失敗ばかりでしたよ。それでも3回目にご縁があったのもここで学ぶことができたからだと思います。応援しています!

  • > No.81105のコメントへの返信

    ありがとうございました
    うまくいってもいかなくても頑張ります
    幸せになりたいです!

    みなこ(投稿者) 2019-06-08 08:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE