ケンカするとブロックしてくる彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-06-08 14:21

ケンカするとブロックしてくる彼

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • ぱ。


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女性)
相手 (34)歳 性別(男性)
■あなたの状態と相手の状態
私・彼ともに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に知り合い、1年半前に彼の告白で付き合いました。
結婚や引越(一緒に住むための)の話も出ており、両親にも何度か会うなかでそのような話をしている関係です。

先日些細なことで私が怒ってケンカになり、そのままお互いの家に帰ってから連絡がありません。
いつもケンカをすると、
私が謝ってもLINEをブロックされて一切連絡が取れなくなります。これは毎回のことで、今までも手紙を書いたり、たまたま会ったときに話しかけて仲直りをしてきました。(たまたま近くに住んでいます)
原因が私でない時も、私が言い返すなど私にも非があるのでこれまでケンカは全て私から謝って仲直りしてきました。(ブロックしてるのに、共通の趣味の場所で会ったときはニヤニヤしてきて仲直りできたこともありました…)

その日のうちに仲直りできることは稀でいつも1~2週間かかります。

いつ入籍するか(日にち)の話をしているタイミングでも変わらずに、『ばいばい』と送ってきてブロックされました。本当に終わりたいと思っているのか、もうわからなくなってきました。
今はケンカしてから1週間経ったところです。

彼は今までまともに人と付き合ったことがなく、友達と出かけるタイプでもありません。
自分がやりたいことだけ出来るように、調整したい一人好きなタイプです。

■具体的な相談
彼は私にどうして欲しいのかが知りたいです(本当に別れてほしいのか、仲直りする気があるのか)。
仲直りする気があるのであれば、どうすれば仲直りができるか知りたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぱ。さん、こんにちは。

    結婚を前提でお付き合いされているということですが、ぱ。さんは彼のどこが好きですか?
    なんとなくではなく、一生この人と一緒にいたい、と強く感じてらっしゃいますか。彼の言いなりに振り回されてご自身の心が見えなくなっていませんか? 一度ご自身でご自身の心にまず問いかけてみていただきたいです。

    もちろん、お付き合いをしているということはいいところがたくさんあるのでしょうが、喧嘩するたびいちいちブロックしてくるって、子供っぽすぎてお困りのことと思います。
    私思うのですが、これまでの経験上ブロックすぐする人って子供っぽい人が多い気がします。感情の赴くままに気に入らなかったらブロックって、歩み寄りという大人の思考にかけている行動だからです。

    おそらく彼は本気で別れるつもりはなく、だだをこねればなんとかなると思ってそういうことを繰り返しているのではないかなと思います。

    ただこのまま結婚すると、結婚生活も彼のわがままや気まぐれに付き合わされる可能性が高いです。
    それで良いでしょうか。
    この気まぐれを許したまま結婚すると、大きな子供と生活をすることになると思います。

    彼がそれは相手を困らせることで、さらにそれをすることで彼女が離れてしまう、ということを学べば治るかもしれないし、一瞬治ってまた元どおりになるかもしれませんが、一度放っておいてみたらどうでしょう。
    彼がブロックしてきて、その後ニヤニヤしながら謝りもせず仲直りぶってきてもこちらが無視するのです。
    「もうこういうの疲れたから付き合いきれない」という態度を通すのです。最初もっと逆ギレする可能性が高いですが、「そこ治らないならこっちは別れる気満々だよ!」という態度で一貫し、彼が変わるかどうかですね。

    私は彼の甘えを許した状態で結婚なさることをおすすめしません。ぱ。さんが苦労しそうだからです。
    仲直りはぱ。さんがいままで通り優しくしていれば時間が経てばできると思います。ただ私はぱ。さんが本当にそれでいいのかを考えてみていただきたいです。
    今回はいっちょ鞭をふるって彼の甘えきったハートを締め直してからご結婚については考えても良いのではないかと思いました。

  • ぱ。さん、はじめまして。

    私は彼と同世代ですが、どう考えても「幼い男性だな~」としか思えません。
    「ばいばい」とぱ。さんに伝えてブロックをしているあたり、かまって感が強すぎます。

    そんな彼でも放っておけない、と思うならばとことんお付き合いなさったら良いと思いますが、お互い良い大人です。そこを踏まえて彼の事をどう思うか、それはぱ。さんの気持ち次第だと思います。

    彼とはご近所さん、ということで出会えばなんとなく仲直りしていた、ということから、彼もそれを狙って、あなたが自分から離れないことをわかってそのような態度にでていると思います。

    彼に改めて貰いたいのであれば「ブロックぐらいではなんとも思いません。いつもの手でしょう?そうすれば自分の思い通りになると思っているのでしょう?そんな相手、話にもならない。」と、強い気持ちを持たれたら良いと思います。

    ブロックしたくらいで相手の気持ちを動かせると思っている男性をどう思うか…です。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE