バイト先の派遣社員の方に片思いしています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2019-06-09 19:33

バイト先の派遣社員の方に片思いしています。

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

私は18歳の大学1年生で、相手の方の年齢は分かりませんが20代後半くらいかなと思っています。
バイト先の業務上、雑談を交わす機会もなく名前しか知らない状態です。しかも知り合ってまだ2ヶ月ほどなので、親しくはないです。

彼女がいるのかいないのかも知らない浅い関係なのに、気づいたら好きになってしまいました。

相手の方とは挨拶するとき目が合わず(私は相手の目を見るようにしていますが、彼はちょっと斜め下を見ている感じ)、そのため全く興味を持ってもらえていないのかなと思うのですが、話すときちょっと身体を寄せたり、距離が近くても身を引いたりしないので生理的に無理!とは思われてないと思います…。

仲良くなりたいけど、そういう機会がなくどうしようと思っていたのですが、相手の方が別の会社の正社員になるのでもうすぐ職場を辞めることを知り…。勇気を出して連絡先を渡してみようかなと思うのですが、不安なので相談させて下さい。

①20代以上の男性からしたら、年の離れた未成年の女性に好意を持たれるのは迷惑になると思いますか?
②連絡先を渡されて嫌な気持ちになったりしませんか?
③連絡先を渡すときは何と言ったらいいでしょう?

今まで恋愛に臆病で積極的になったことがないので、どうしたらいいかわかりません。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 糀さん、こんにちは。

    お母さんは応援します笑
    私は糀さんのお母さんになれる年齢なので思わずそう思ってしまいました。

    18歳、勉強と恋どっちも一生懸命頑張れば将来の糧となる時ですね。ステキです。

    ①20代以上の男性からしたら、年の離れた未成年の女性に好意を持たれるのは迷惑になると思いますか?
    →よっぽどの変人以外嬉しいに決まってます。悪い気がすることはまずないでしょう。

    ②連絡先を渡されて嫌な気持ちになったりしませんか?
    →それもないですね。でもあんまり重いと警戒されるかも。方法は以下に記載。

    ③連絡先を渡すときは何と言ったらいいでしょう?
    →ここね。重要になってきます。

    もう会えなくなってしまうのであれば、ここはいっちょ連絡先渡すのは全然ありだと思います。
    「就職おめでとうございます! ○○さんは仕事できるなーと思っていました。もしよかったら就職祝いにご飯でも行きませんか」

    1.相手のことを祝う
    2.仕事ぶりを褒める
    3.ついでにご飯に誘う
    をさらっとしてみてはいかがでしょうか。
    緊張しちゃうかもしれないけどあまり重いと「ちょっとやばいかも」ってなっちゃうかもなのであくまで「ご飯よかったら行こうよ!」くらいのノリでできるといいのですが、、、うまくいかなくてもそれはそれで今回の経験として無駄にはなりません。カチコチになりすぎてもいいでしょう!

    あわよくばご飯に行けたら彼女がいるか聞いてみてもいいと思います。(さらっとね)
    気持ちを押し付けず(ここが難しいと思います)、あくまで仕事で尊敬していた人の転職を祝いたいという感じでできると良いですね。
    ガンバレ〜〜。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE