彼氏からの信用を取り戻したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2019-06-09 22:28

彼氏からの信用を取り戻したい

▼ コメントを見る(5)

  • 18歳
  • ma


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

失ってしまった彼氏からの信用を取り戻したいです。

私が悪いのは重々承知です。

昨日彼氏と喧嘩をしてしまい、別れようと言われました。
喧嘩をした理由は、「SNSで男の人と連絡を取っ ていない、連絡先を持っていないよ」と私が彼氏に言っていたのですが、1人だけなんでも相談のできる男友達の連絡先を持っていて、連絡を続けている状態でした。やましいことがないにしろ、私は彼氏に嘘をついていました。

それだけではなく、昨日の朝方彼氏のことで少し悩んでいて彼氏が寝ている時に外に出てその男性に相談の電話をかけて1時間程度話していました。わたしが家に戻ってしばらくしたら起きて、少し散歩をしていたよと、通話をしていた事実を隠しました。
その後にSNSの履歴を見られ、わたしが外に出て電話をしていた事実を告げました。

彼は、私が電話をしていたことを隠していたこと、連絡先に男の人がいること(このことは、先に言ってくれてれば特に怒らなかった)に呆れました。

外出していた際にこのことが起こり、彼は家の鍵を返してといって、鍵を返すとはぐれてしまいました。
怖くなって電話やメッセージを送ると、ばいばいという一言だけ帰ってきました。
なんとか彼を探して謝ると、電話をした理由と内容を聞かれました。
私は思った通りのことを答えました。
彼は、もう近づかないで、関わらないでと言いました。
それからまたはぐれてしまい、とりあえず彼の家に帰ろうと思い、家に戻りました。
話すことは無い。荷物をまとめたから出ていってくれと言われ、私は玄関の外で必死にお話できるようにお願いしました。
彼は、5分間だけなら入れてあげるから、5分に話をまとめて、玄関で話そうと言いました。
頭がまわらず、謝ることと、二度とこんな嘘をつかないことを約束しました。
彼の気持ちは変わらず、早く帰ってくれ、迷惑だと私に言いました。
わたしはこのまま関係を終わらすのが嫌で、迷惑を承知で玄関で謝り続けました。
何時間たったかわかりませんが、彼に部屋に入るよう言われました。
部屋に入りお酒を飲みながら忘れよう。と言われました。
彼氏に、お前のことを本当に信用していたし、なかなか人を信用できないけど、信じて欲しいと言われたから信用出来た、本当は俺だって別れたくない。などと言われました。

結局、3ヶ月間チャンスをあげるといわれ、
3ヶ月間で頑張って信用取り戻してねと言われました。もちろん次の日から普通に接してくれるわけではありませんでした。

これからどうすればいいのでしょうか。
距離を置くべきなのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼との約束やお付き合いのルールは
    どちらかの言いなりでは無く、お互い納得した上でふたりで決めた以上は守らないと破局に繋がります

    これを機会にもう一度、ふたりのお付き合いのルールを決めたらいかがですか?

    与えられた3カ月のチャンス期間はもちろんのこと
    今後そのルールをお互いきちんと守る
    そうすれば少しずつ信頼できる関係が取り戻せると思いますよ

    maさんの仲良しの男性の事は
    どんな間柄なのか、彼氏に一度きちんと話すのも良いかも知れませんね
    得体の知れない男性だと、彼氏も良い気持ちはしないと思いますので

    お付き合い期間中の異性友達の良し悪しは、人それぞれ賛否両論ありますが
    恋人が嫌がるのであれば、異性との友人関係を控える事も、ひとつの恋愛の形だと私は思います

    maさんが素直に明るく過ごせば
    彼氏のご機嫌もそのうち治るでしょう
    元気を出してくださいね

  • 何でも良いので、厳しくても良いので意見を、とのことですね。
    まず、この彼とは一緒に暮らしているのですか?
    それとも、彼の家にいくらか荷物を置いていて、週末などにあなたが泊まりに行ってるような感じですか?
    もしそのような間柄だとしたら、あなたは彼の何を悩んでいるのでしょうか。
    今回のことで彼と距離を置くとなる場合、物理的に彼と離れることはできるんですか?

    そして、何でも相談できる男友達というのは彼の知らない人ですか?何故その人に悩みを相談するのでしょう。その人でないと解決できない悩みですか?
    その人と縁を切れとは言いませんが、しばらくはその人と連絡を取り合わない方がいいかもしれませんね。
    そのように他所の男性に相談相手として関わりを持ちたかったら、彼には絶対に悟られないようにするか、彼公認の相談相手になってもらうか、どちらかしかなかったと私は思います。
    誰だって自分の好きな女性が知らない男性と自分の話をされるのは気持ちのよいものではありません。

    三カ月の猶予があるとのこと、それはあなたの謝罪の気持ちや誠意が多少でも彼に伝わっているということだと思います。
    他の方も仰っているように、お付き合いのルールを今一度よく話し合っておいた方が良さそうですね。
    何でも話せる友達はいないよりいた方が断然良いですし、友達づきあいに男も女も関係ないという考えも全然ありだと思います。
    ただ彼への伝わり方が最悪でした。今回のことをきっかけにもう少し彼とそのあたりの話ができると、より信頼関係が深まると思いますよ。

    梅ちょ 6位 2019-06-10 08:29
  • maさん こんにちは。

    厳しい意見でもよいとの事なので、お聞きしたいのですが、

    >1人だけなんでも相談のできる男友達の連絡先を持っていて、連絡を続けている状態でした

    ★この男友達の男性、カウンセラーや法律家など問題解決を生業とされている方ですか?
    そして、maさんがきちんとその方にお仕事の報酬としてお金を払っているのですか?

    そして、maさんのその男性に相談している問題と、その男性は何か関連性があるのでしょうか?

    何故、何も関係のない素人の男性に相談をするのでしょうか?

    そもそも、自分の問題ごとを本当に解決されたいのなら、今回maさんがここのサイトでご相談スレを立ち上げたように、その問題に詳しい専門家などに相談するはずなんです。

    なのに、何故何にも関係ない男に相談をするのでしょうか?

    こうなると、第三者から見て、問題を解決するのが目的ではなく、その男性に甘えどうにかなりたいと思っていると見られても文句言えないですよ。
    「そんな事は無い」と言っても、maさんの深層心理に少なからずあるのではないですか?
    「行動では嘘はつけない」というのは、何も男性だけではなく女性もしかりで、人間全体に言える事です。

    私はmaさんの彼氏さんと少し似たような立場になった事があります。
    (この場合、正しく言えば、相談を持ちかけられている男性の(いるとしたら)彼女の立場ですが)

    ごくたまにする世間話程度ならまだいいですが、何度も電話をかけて来て1時間も2時間も話している。

    それによって、細かい部分ではありますが、貴重な恋人同士の時間が削られ、恋人同士の連絡に支障が出る事もある訳です。
    (恋人同士の時間が削られたり、連絡に支障が出なきゃ良い、という訳では絶対にありません)

    恋人からしたら迷惑千万。

    いくら、「何も無い」と言っても、
    それに、相談される側が問題解決を生業としているプロでない限りは、問題解決ではなく、別の目的があるとしか思えないです。

    実際、「相談女」のやり方と同じですから。

    そうなると、不快なのは当たり前で、以前に約束をした事を反故にされたとなれば不信感を持つのは当たり前です。

    信頼回復の為には、まず、

    >3ヶ月間チャンスをあげるといわれ、
    >3ヶ月間で頑張って信用取り戻してねと言われました。もちろん次の日から普通に接してくれるわけではありませんでした。

    ★これを成し遂げて下さい。
    細かい方法はご自分できちんと考えて下さい。
    距離を置くというのも一つの有効な方法と思います。

  • > No.81134のコメントへの返信

    彼とは暮らしていません。
    彼が一人暮らしで週末にわたしが泊まりに行っています。
    このことを考えているうちに、何に悩んでいるのかわからなくなってきましたが、
    ○彼と別れてしまうのが怖い
    ○彼と時間がかかってもいいから今まで通り普通に接したい
    ○私のせいで彼がトラウマになるのが怖い(現にSNSで愚痴や辛い、死にたいなどの発言、自傷行為などが見られています)
    すぐに出てくるのはこの3つでしょうか。
    すべて自分勝手なのは分かっています。

    家がそんなに近くはないので、物理的に離れることは可能です。ですが、わたしが会いに行かなくなったり、連絡をしなくなったりすると関係が終わってしまう気がしてとても怖く、あまりしたくないです。

    相談相手の男性は2年前からの知り合いで彼氏は全く面識がありません。彼氏のことで相談をするだけのために連絡先を持っていたようなものです。
    最初は誰かに話を聞いてもらいたくて、その男性に相談していましたが、悩むことが多く、ですが友人が少ないため、その方だけになってしまっていました。
    彼氏の前で連絡先の削除をし、もう二度と連絡ができない環境だということを証明しました。


    少しでも気持ちや謝罪が伝わってればそれだけでもいいです。
    また、その3ヶ月の間は体の関係も一切持たないよ。それで浮気も何もしなかったら信用度は上がるよね。などと彼に言われました。

    おっしゃる通り彼は、相談相手は必要だし、先に連絡を取っていることを言ってくれてれば怒らなかったよ。と言っていました。
    私は過去に男の人と連絡をとっていないよと言っていたので、そこも嘘をついていました。
    何度も嘘で塗り固めてしまったことが今回の原因だと分かっています。
    彼が話し合いにあまり積極的ではないですが、もう少し頑張りたいです

    ma(投稿者) 2019-06-10 09:30
  • > No.81135のコメントへの返信

    endroll238さん コメントありがとうございます。

    この男性は、全くそんなお仕事などされていません。わたしが話しやすく、相談していただけの人です。
    相談の内容はほとんど私の彼氏のことなのでその男性とは全く関係の無いことです。

    他サイトなりに投稿したり、彼に直接言ってみるという手もあったと思います。
    でも何故かその男性に電話をしてしまったのですよね。理由はわからないですが、多分誰かに直接話を聞いてもらいたくてだと思います。
    客観的に見て初めて男性に甘えているのではないかという所に気が付きました。
    私が彼の立場だったら多分そう思うし、とても不快になります。


    そんな事が過去にあったのですね。
    男性には彼女はいませんでしたが、いた場合のこと、男性の生活を少しでも乱してしまっていることを考えた時とても迷惑ですね。自分勝手が過ぎたと思います。

    細かいことが未だ頭が回らず考えられませんが、彼に不信感を持たせないこと、彼が不快になるような事はしないことを気をつけていきます

    ma(投稿者) 2019-06-10 09:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE