付き合える可能性あるのでしょうか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-06-10 18:55

付き合える可能性あるのでしょうか。

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • 私、まつわ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

気になる人と付き合える可能性あるのでしょうか。
また、相手は私の気持ちに気付いているのでしょうか。
数年ぶりに恋愛をしてどうしていいか分からないので教えてください。

私は28歳で、相手は33歳です。

友達や周りの人からの評判が良くて、最初は複数で飲みに行って、そのうち2人で1回、休みの日に昼ご飯から遊びに行ったり、映画にも行きました。
話すと楽しいですし、共感出来る部分が沢山あります。
相手はさり気無い気配りもしてくれるので好印象で、
気になる相手から好きな人になりました。

けど、相手は毎回最初の頃と変わらない態度なので、脈あるのかなと不安になりました。

相手は普段LINEも業務連絡程であまりしません。
↑周りの方に対しても同じようです。私も普段あまりLINEの返しをしない方なので気にしないのですが…
でも、話したほうが良いと思って何でもない会話をしようと連絡すると返事がない事があります。

また、恋愛に対して自分から行く方ではないと聞いているので、私からお誘いしています。
↑これも別に苦に感じてません。
誘いは、断られる事はありません。私も予定あって中々合わないので月一なんですが、もう少し2人で会う事増やした方が良いですかね?

最近遊びに行くようになったので、こちらの気持ちに気付いているのか、気付いているけど、気づいていないフリして仲の良い同僚として接しているのか…

久しぶりに好きな人が出来たので、どうやってアプローチしたらいいのか…。
けど意識すると緊張して上手く話せなくなってます。
可能性ないなら、次の恋愛に進んだ方が良いのかなぁと思っています。
まだ可能性あるのでしょうか。
色々と質問したのですが、ご回答お願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私、まつわさん

    こんばんは。
    可愛いふりしてあの子わりとやるもんだね! と思われたいですね。(誰かわかるかしらん)

    >気になる人と付き合える可能性あるのでしょうか。
    結論から言うと、可能性は可能性なのであると思いますよ!

    >けど、相手は毎回最初の頃と変わらない態度なので、脈あるのかなと不安になりました。
    今は残念ながらあまりないですね。
    でもそれはあくまで「今」なので「これから」は十分チャンスがあります。
    以下どうしてなのかを説明いたしますね。

    >相手は普段LINEも業務連絡程であまりしません。
    ↑周りの方に対しても同じようです。私も普段あまりLINEの返しをしない方なので気にしないのですが…
    でも、話したほうが良いと思って何でもない会話をしようと連絡すると返事がない事があります。

    >また、恋愛に対して自分から行く方ではないと聞いているので、私からお誘いしています。
    ↑これも別に苦に感じてません。
    誘いは、断られる事はありません。私も予定あって中々合わないので月一なんですが、もう少し2人で会う事増やした方が良いですかね?

    お名前は「私、まつわ」さんですが、なかなか「GOGO!」がペカってる感じですね。
    なぜ現状「あんまり脈なさそ」と私が思ったかと言うと、ここです。
    脈を作るチャンスを育てる前に、私、まつわさんが待ったなしに頑張りすぎてるからです。

    >久しぶりに好きな人が出来たので、どうやってアプローチしたらいいのか…。
    ご安心ください。アプローチなぞ、私、まつわさんがしなくて良いです。そこ悩まないでください。
    いかに「アプローチさせるか」を悩みましょう。

    男性の心をお花を育てるように育てることをオススメします。
    私、まつわさんがハッスルすると、彼が頑張るチャンスがなくて芽が育たないのです。
    そっと、お水をあげるだけで良いのです。
    もう十分にお水はあげているので、あとは芽がでるのを待ってみましょう。
    なーんにもしなくていいんです。植物もお水あげすぎたら根腐れしちゃいます。
    彼に「あの子どうしてるのかな?」と思ってLINEをさせる。
    彼に「あの子と遊びに行きたいな」と思ってデートに誘わせる。

    私、まつわさんのことを彼が思い出すまで「私、まつわ」してみましょう。
    彼のペ−スを待ってあげてください。
    彼が私、まつわさんのお返事を「待つ」ようになったらこっちのもんです。
    今は彼が「待つ」前ご自身でいろいろしちゃってるので、発想を逆転してみるのです。

    しばし待ったら、きっと連絡くると思います。
    それまでぜひ「私、まつわ」で他のことでもして楽しんでいてくださいね。

  • 月額利用料さんこんにちは!
    返事してくださってありがとうございます!

    世代ではないですけど、あみんのまつわ好きです笑

    自分では頑張ってる感はないのですが
    第3者の方から言われると嬉しいです。

    駆け引き?は苦手で、今までは相手からの返事を待っている時に我慢できなくてこちらから連絡してました。
    けど、無理して空回りになってるなぁっと思う時もありました…

    待つことも大事なのですね。
    相手から何も無かったら脈なしと思った方がいいですかね…(ノω・、)

    待っている間自分磨きします!
    本当に素敵なアドバイスありがとうございました!

    私、まつわ(投稿者) 2019-06-11 18:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE