彼女持ちの人を好きになりました、脈ナシですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-06-11 05:31

彼女持ちの人を好きになりました、脈ナシですか?

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • aytesre


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
勘違いしそうなので脈ナシなのか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私:人生で1度も彼氏が出来たことは無い
彼:大学から付き合って4年目の彼女がいる

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
12月からオンラインでゲームをする友達としてネットで知り合い、ほぼ3日に1回位の頻度で夜に通話をしながら複数人でゲームをする仲に。
初対面は他の友人も混じえた12月のご飯で、その後も2月に1回みんなでカラオケでオールをしたり。
おすすめのお店があるらしく、今度行くか、いいね、というやり取りを冗談で何度かしていて、先日ついに二人きりでご飯に行きました。
その時ゲームを貸してくれると言うので、家まで行き借りて帰りました。

■具体的な相談
私は恋人がいたことないのでわかりませんが、彼女がいるのに一応女と2人でご飯に行くものですか?
食事中もすごく優しくて、私が迷ってたら片方頼んで食べきれないからとくれたりします。
それに家を教えて入れてくれたのも個人的には驚きでした。

私は普段口が悪いほうなので、向こうは私が彼を好きとはこれっぽっちも思ってないと思います。
一緒にゲームしてる友達は、彼は私のこと友達の中でも特別好きだと思う、といいます。

前に私がもういい歳だし彼氏作った方がいいかな、と相談した時は、付き合いたい人がいないなら気にしなくていいんじゃない?と言われました

分かりにくい文になってしまいすみません
私は彼が好きなのですが、諦めた方がいいですか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • aytesreさん、こんにちは。
    私なりにaytesreさんが幸せになれるよう、コメントさせていただきたいと思います。

    彼には彼女がいるとのことですが、二人の仲は上手くいっていますか?
    そこが一番のポイントだと思います。

    もう1つ見極めて欲しいのが、彼に女友達が多いかどうかです。
    男性の中には、彼女がいても女友達と2人で食事に行く人もいます。浮気と感じるラインも人によって様々で、女性と2人で食事に行くことが浮気だと感じる人もいれば、体の関係を持っても恋愛感情がなければ浮気ではないと感じる人もいます。

    今回の相談で彼がどういうつもりでaytesreさんと食事をしたのか見極めることができないのですが、私は本当に友達として接しているように感じます。

    彼はaytesreさんと趣味も一緒だし、話していてとても楽しいのでしょう。もしかしたら彼女はゲームをしない人で、その話ができるaytesreさんに価値を感じているのかもしれません。

    これからについてですが、
    彼と繋がっていることで、aytesreさんにチャンスが訪れるかもしれません。例えば、彼女が他の男性を好きになって彼がフラれてしまうなどです。
    そのときに彼の中でaytesreさんの価値が高ければ、彼と付き合うことができます。

    ただ、何事もなく二人がゴールインしていまう可能性もあるので、aytesreさんは彼と繋がりつつ他の男性に目を向けることをおすすめします。

    他の男性に目を向けることは

    ・彼一人に執着して時間を無駄にしない
    ・他の男性ともデートなどしてみることで、男性というものについて学び、どうしたら女性として価値があがるのかを実践的に学べる

    などのメリットがあります。


    >私は彼が好きなのですが、諦めた方がいいですか?

    人は誰かを好きになると、より良い自分になろうと努力します。そして人を好きになることは「この人を好きになろう」と考えて好きになれるものではありません。好きになれたことが奇跡で、その恋の切なさ、辛さも含めて、人生からのプレゼントです。

    その気持ちを殺してしまうはもったいない!好きをエネルギーに変えて、より魅力的なaytesreさんになるチャンスだと私は思います。

    その先には更に素敵なプレゼントが待っているはずです。

    aytesreさんの幸せを心から願っています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE