別れたのか曖昧な彼との復縁方法について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-06-12 12:20

別れたのか曖昧な彼との復縁方法について

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • まなみ


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼に追いかけさせたうえで復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
大手の会社員
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )
自営業、飲食店を経営

■あなたの状態と相手の状態
:交際2ヶ月、2週間ほど前に喧嘩が続いたためこちらから別れを切り出し、今付き合っているのか曖昧な状態
お互い好意、継続する意思はあると思われる

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
:3ヶ月ほど前にアプリで知り合い、数回デート、お互い意気投合し将来も視野に入れて交際開始しました。
交際後の早い段階から、私の交遊関係や言動を彼が指摘してくることが多く、喧嘩が絶えなくなり、10日ほど前にその流れでこちらから別れを切り出しました。
喧嘩の原因は主に私の交遊関係を彼が良く思っていないことから。
私には水商売歴の長い親友がおり、その子との関係などを見て、私自身にも男をお金やスペックで判断しているところかあるのではないかと指摘されていました。

私はそんなつもりはない!と思っていたので、彼が頭ごなしに私の友人を卑下するような発言をしてくることも別れようと思った理由です。
私はわりと堅めの大手の会社の総合職なのですが、そこも彼にとって好印象だったのだと思います。
だけど付き合ってみると私の交遊関係があまりよろしくないことが判明し、彼としては将来を考えられる相手ではないのかも?と不信感を抱いたのだと思います。

別れ話はラインで伝え、相手も了承した様子。
その後短い期間だが沈黙しようと決めていると、5日前に彼から連絡があり(特に用事もなく、なにしてるの?という内容。休日だったため、時間が合えば会って話がしたかったのかな?と推測)、そのときは会う気になれなかったため、予定があると言い、会話は一旦終了。

その後、私も冷静になると自分の悪いところや知らず知らずのうちに友人の影響を悪い方面で受けていた部分が見えてきたので、そのことだけ謝りたいと伝えると、食事に誘われ、少し話をする。(これが3日前)
その際、自分の反省すべき点に気付いた、ずっと指摘してくれてたのにごめんね、ということは伝えたが、今後どうするの?付き合いを継続するのか?という話はしておらず、彼からも「じゃあ今日のところはこのへんで」と切り上げ解散。

そのあとは、付き合ってるときのように?普通に毎日連絡が来て、それに返信している。
ちなみに喧嘩が絶えなくなってから今まで体の関係や、会っていてもボディタッチなどはありません。


■具体的な相談

一度彼のなかで、思っていたイメージと違った=私の価値が下がっている状況なので、
彼に追いかけさせた上で復縁しないと意味がないと思っています。

彼の心境としては、まだ嫌いになったわけでは無いし、反省点も明確にしているし、もう少し様子を見ようかな、という程度のものだと思います。

もしかしたらあまり深く考えておらず、とりあえずキープ状況なのかも?とも思いますが、彼の性格上その可能性はあまりないと考えています

付き合って2ヶ月なのにと思われるかもしれませんが、逆に短期間だからこそ、まだお互い歩み寄れる余地があるから、今別れるのはもったいないんじゃないかな?という気持ちもあるのかなと思っています。

彼の性格は、頑固、プライドが高い、ややモラハラ気質ありです。(自分の言うことを聞いて欲しい)

モラハラ気質があることは以前さりげなく指摘したところ、本人も自覚ありでした。
詳しくは省略しますが、好きなんだったらこれしてくれるよね?と試されているような行動も多々あり、それも私のストレスになっていました。

また、彼は自分で商売をしていますが、その中で水商売の女性やいわゆる愛人をしている女性をたくさん見てきており、
お金持ち周りの女性に関する不信感嫌悪感は人一倍強く、それが私の交遊関係や私の言動を指摘することにも繋がっていると思います。

私としては今後やり直すのであれば、上記の点を改めて欲しいと思っています。

また、私自身の変化、成長に関しては、交遊関係や生活(確かに彼の言う通り、友人周りの羽振りのいい人たちから、体の関係や直接のお金の授受はありませんが食事や旅行など自分のお金では経験できないことをさせて頂く機会が多々ありました)
を見直していくタイミングなのかなと彼以外のことでも考えさせられる機会があり、
今後は交遊関係や遊び方など身の丈に合った生活をしていこうと思っています。

そう伝えて彼とやり直したいと言うのは簡単ですが、彼のなかで、一度下がっている価値を上げるためには、
連絡を一旦取るのを止めて、しばらく沈黙した方が良いのでしょうか?
それとも、普通に来た連絡には返し、会おうと言われたら会って、流れに任せるほうが良いのでしょうか?

数年前から復縁に関する記事や恋愛駆け引きの本など読み漁っていますが、
今回のケースはどのように対応するのがベストなのか分からずにいます。

彼から普通に連絡が来て好意も感じているため余計なことはしないほうが良いのかと思いますし、
かといってこのままだと、恋愛理論で言うところの
価値を再認識させる、追いかけさせるというのが出来ないので、復縁したとしてもまた同じことの繰り返しになるのではと思います。


短い期間ですがちゃんと愛情表現などはしてくれて、
付き合っているときも夜中でもタクシーで会いに来てくれたり、友達に早い段階で紹介されたり、今でも会ったり連絡をしてくるが体の関係は持ちかけて来ないなど行動は信頼出来ており、相手の好意は感じているので、「最初から遊びだったんじゃないか」等の可能性もなきにしもあらずかと思いますが、質問の趣旨とずれるのでそのようなコメントは無しでお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    彼に貴女の価値を感じさせ追わせたいとの事ですが、
    ぐっどうぃる博士の理論ですと最低半年間は必要な作戦です。女性は短期間で結婚したいくらい相手に惚れる事ができますが、男性は想像以上に心の動きがスローペースだと考えた方がよろしいかと思います。

    また、女性には以下の4つの価値があるとされています。
    http://u-rennai.jp/contents/course/720
    http://u-rennai.jp/contents/course/726
    http://u-rennai.jp/contents/course/731
    http://u-rennai.jp/contents/course/734

    これらの価値をここ2カ月の間に十分に感じさせていますか?
    モラハラを指摘したり、ご友人の事で何か彼を否定するような発言をしているなら、居心地の良さが無かった可能性はあります。

    また、彼の見た目はモデルや女優さんとも付き合えそうなルックスですか?多くのマッチングアプリには芸能人の職業ジャンルが含まれています。彼が付き合えるであろう全ての女性の中で1番魅力的でないと、彼に価値を感じさせるのは難しいです。特にマッチングアプリをしてる人だと「はい次!」という感覚の人も多いです。彼が今アプリに登録していないか確認なさってみてください。

    会社の10年生存率は10%前後です。彼の年齢的に10年は経過していないですよね?彼の会社がもし倒産しても唯一の味方として寄り添えますか?
    寄り添えるなら、
    貴方の年収には興味がない、例え貴方が一文無しになっても私はずっと貴方の味方…という女性を演じれるなら主さんの価値はとても上がると思います。

    そこまでリスクを負いたくないなら、公務員や国家資格を持つ職業の方、大企業の方の方が安全かもしれません。

    今の状況は
    主さんが別れ話をする
    彼が了承する
    三日前に会った時に主さんが謝罪
    彼から寄りを戻そうという言葉はなし

    …という状況だと思うので、
    主さんが彼にすがっている力関係かもしれません。
    彼の連絡に彼と同じテンションで返す、
    彼の誘いを3回中2回だけ応じる
    …をしばらく繰り返して博士理論の「手に入りそうで入らない距離」を作ってはいかがでしょうか?

    彼から体の関係を誘われたら必ず
    「私達って今も付き合ってるの?」と関係を確認して下さい。曖昧な事を言われたら体の関係は断って下さい。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

    rabbit fur 5位 2019-06-12 14:11
  • > No.81194のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    客観的な意見、非常に参考になりました。

    付き合っている間に価値を感じさせていたか?という記事についても読ませて頂きました
    満たせていた部分もあるしそうでない部分もあったな、というところです。

    彼に関しては、同世代よりは経済力もあり見た目も良いのでモテると思います。

    アプリは私と付き合いはじめてから自発的に辞めていたようですが、出会いも多そうですし、正直次の相手はいくらでも見つかると思います。ちなみに告白は向こうからでした。

    私はというと、見た目は悪くはないと思いますがとりわけて美人というわけでもなく、
    逆に考えると、彼が価値を感じていた「かたい職につきマジメに働いている子」という印象が壊れてしまったわけですから、
    今の彼にとって追いかけたいほどの相手たる要素が無くなっていることにも気付かされました。

    変わらずラインでのやり取りは続いており、先ほども次会うときは◯◯いこうという流れの話になっており、やはり完全に別れるつもりはないのかな?とも思わされますが、
    油断せず、彼のテンションに合わせ、数回に一度は断るといった距離感をうまく調整していこうと思います。

    まなみ(投稿者) 2019-06-12 14:32


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE