どうしたらいい?!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-06-13 01:12

どうしたらいい?!

▼ コメントを見る(4)

  • 20歳
  • りんご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合った時のように仲良しになりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別( 女   )
相手 (   24 )歳 性別( 男   )

■あなたの状態と相手の状態

どちらもまだ就職していない。
学校とアルバイト


■具体的な相談

彼と付き合って1年2ヶ月くらいになる。
8ヶ月の時に、LINEの頻度のこと(もっと返すように要求してしまった)で喧嘩し、1人にしてください。と言われて距離を置かれた。
1週間ほどで私から連絡し、話をしようと言うと彼はそれに応じてくれ、そこで私は謝って、仲直りした。そのあと、旅行も行った。

一年記念の少し前に、私の誕生日があった。
誕生日プレゼントが安価で適当なもので、手紙もなく、悲しかった。
また、誕生日当日の予定もグダグダになってしまった。晩ご飯のお金も少しだが、私も出した。
これらのことから、大切にされてる感じがなく、彼に、誕生日は私にとって大切なのでもっと誕生日らしいことをして欲しかった。という内容のLINEを送ってしまった。

すると彼は未読無視をした。そのあと、彼から、1人にしてほしい。と言われた。
また一週間ほどで連絡し、少し話をした。
そのとき、「俺も他にやりたいことあるし、文句言われるなら無理に会わなくてもいいかなって思った。」ということや、「君が欲しがってるものを俺は多分与えられない。だから他の人と付き合った方が幸せじゃないか?」ということを言われた。
また、「嫌いになったの?」と聞くと、「嫌いになったとかそうことではない」と言われた。

私は、まだ好きだということを伝え、とりあえずその日は解散した。

それから、一週間後に電話で話をしたが、そのときはこのことについては話さず、世間話をしただけだった。

そのまた一週間後にご飯を食べに行ったが、こういう話は一切しなかった。
なので、帰り際に、これからどうするのか?と聞くと、「まあ、、ボチボチ」などの曖昧な返事がきた。そのあとに、「これからもよろしくお願いします」ということになった。

それから、私なりにLINEの頻度を減らしたり、文句は言わないようにしたりした。

仲直り出来そうだとおもっていたら、急に彼が音信不通になってしまった。
突然だったため、理解出来ず、どうしたの?と聞いたが未読無視。

それから1週間が経ったとき、バイト先で彼とたまたま会ったので、なぜLINEを無視するの?と聞くたが、えぇ、、と言われただけだった。
そのあとに、LINEで、1回話をしたい。ということと無視はしんどい。ということを伝えた。
すると彼から返事は来たが会えるのは3週間後。遅すぎる。と思ったため、電話でいいからもう少し早くは無理か?と聞くと、10日後に電話することになった。

という感じなのですが、彼は何を考えているのでしょう?
曖昧な関係が嫌だったため、これからどうしたいのかということを聞こうとしましたが、ここの記事を読んで、今は沈黙をするべきなのかな、、と思いました。

でももう彼とは電話をする約束をしてしまったので、電話はしようと思います。

そこで電話で何を話せば彼の気持ちは戻ってくるでしょうか?

電話が終わったあと、私はどうするべきか。どうしたら彼と元に戻れるのかというのを教えて欲しいです。

最近は、付き合った当初の彼を思い出しては悲しくなってしまってつらいです。

記事を読んで、私はダメ出しばかりしていたな、、と反省しています。
今からでも遅くなければ彼の気持ちを取り戻したいです。
アドバイスあれば、よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りんごさん こんにちは。

    >私はダメ出しばかりしていたな、、と反省しています。

    ★そうです。お気づきの通り、原因はこれです。
    ダメ出しというか、要求しすぎ。いろいろ不満のようなものをぶつけたり、ぶつけなくてもいろいろ言っていたのが、彼の中で蓄積されてかなり辛い思いされていたのでは?と思います。

    彼だって若いですから、そんな20歳のりんごさんを軽くいなせるほど、まだそこまで大人になりきれていないでしょう。

    それに、何かと言うと、「話し合い」。
    男性は基本的に「話し合い」は好きではないので、そりゃ嫌になるに決まっています。
    「話し合い」がしたくてお付き合いしている訳ではないですから。

    >一年記念の少し前に、私の誕生日があった。
    >誕生日プレゼントが安価で適当なもので、手紙もなく、悲しかった。
    >また、誕生日当日の予定もグダグダになってしまった。晩ご飯のお金も少しだが、私も出した。
    >これらのことから、大切にされてる感じがなく、彼に、誕生日は私にとって大切なのでもっと誕生日らしいことをして欲しかった。という内容のLINEを送ってしまった。

    ★まず、あまりこの流れは良くなかったと思います。
    もちろん、りんごさんは、誕生日を大切にされていて、「誕生日らしく」祝って欲しい、という気持ちはわかります。
    ですが、りんごさんから見て安価で適当なもので手紙が無いとしても、彼から見たらどうでしょうね?
    りんごさんに文句言われたくてそうした訳では絶対に無いはずだと思いますよ。
    りんごさんに少しでも喜んでもらいたくて選んだんだと思いますよ。

    贈り物を選ぶ時って、その人の事を考えて、喜んでくれるかな?とか考えながら選びますよね?

    その彼の気持ちはどうなるんですか?

    そんなに「高価で適当でないもの」が欲しくて、食事も完全に奢って欲しいなら、何処ぞのお金持ちでも捕まえておねだりする方が早いですよ。

    要するに、要望やダメ出しばかりで、何かあれば「話し合い」。
    彼も不満が溜まって相当お辛かったでしょう。

    彼に対する「ありがとう」が無いんです。

    全部自分自分なんです。

    大切にしてもらいたいなら、まず相手を大切にしなさい。

    >そこで電話で何を話せば彼の気持ちは戻ってくるでしょうか?

    ★電話で話したところで、気持ちは戻って来るどころか、彼をかなり疲れさせます。

    この電話に関しては、何かしら理由をつけてキャンセルし、即沈黙に入ってください。

    その間に反省をして、このサイトで恋愛についてきっちり学んでください。

    まだりんごさんはお若いので、この経験が良い経験値となりますようお祈りいたします。

  • 既にendroll238さんが素晴らしいアドバイスをされていらっしゃるので、私はほんの付け足し程度に。

    >>俺も他にやりたいことあるし、文句言われるなら無理に会わなくてもいいかなって思った。
    >>君が欲しがってるものを俺は多分与えられない。だから他の人と付き合った方が幸せじゃないか?

    もう、とっくに彼は答えを出していますね。
    多分、彼はあなたのことは好きなんですけど、それを「面倒臭さ」の方が圧倒的に上回ってるんですよ。
    何を言っても何をやってもダメ出しと話し合いの繰り返しですからね。
    彼は年上ですから、四つも年下のあなたに辛く当たることはできなかったのだと思います。
    そうしてあなたも、四つ年上の彼に「このぐらいならお願いしても大丈夫でしょ、私は彼女なんだから」のような気持ちがあるのではないですか?
    話し合いに応じてくれていたのは、そうしないとあなたの収まりがつかないと分かっていたからで、ますます面倒臭いことになるからだと思いますよ?

    >>そこで電話で何を話せば彼の気持ちは戻ってくるでしょうか?

    ここで相談、質問する前に、あなたは電話で何を話そうとしましたか?それも彼が会えるのは三週間後と指定したのに、それじゃ遅すぎるとまたダメ出ししてますよね(苦笑
    「あの時はああでした、この時はこう思ってました、ごめんなさい、また仲良くしてください、
    じゃ次はどこどこへ行きたいな」よし、仲直りできた!
    おそらく、そんなところではないでしょうか。
    そうしてまた次の約束が果たされないと「何で連絡くれないの?話がしたい」の繰り返しになるのでは?
    endroll238さんが仰っているように、今回、電話で話すのはおやめになった方が良さそうです。
    何を話せば彼が戻ってくるか、より、今は彼を一人にしてあげれば、戻ってくる可能性は大いにあると思います。
    あなたは若いので、年上の彼に「もっと私を大事にして、もっと優先して」のような期待があるのでしょうね。そのお気持ちはよくわかります。
    しかしながら年上であれ何であれ相手も人間です。こちらが相手を慈しみ大事に思わなければ、大事にされることはありません。
    このサイトの隅から隅までよくお読みになり、恋愛について、というか人付き合いについてお考えになってみてください。

    梅ちょ 3位 2019-06-13 07:48
  • > No.81225のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    彼がこんなに辛い思いをしてたということにやっと気づきました。
    電話はキャンセルするようにします。

    このサイトで沈黙についてよく学びたいと思います。

    りんご(投稿者) 2019-06-13 10:24
  • > No.81226のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    自分ことばかり考えてしまっていました。
    今回のアドバイスを参考にこれからは彼の気持ちをもっと大切にしたいと思います。

    回答ありがとうございました。助かりました。

    りんご(投稿者) 2019-06-13 10:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE