音信不通になり2ヶ月。連絡をしてしまったら終わりでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 復縁の相談

公開日:2019-06-16 02:21

音信不通になり2ヶ月。連絡をしてしまったら終わりでしょうか?

▼ コメントを見る(4)

  • 45歳
  • ロキちゃん


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

彼と音信不通になり2ヶ月経ちます。
急に音信不通になったのはつらかったですが、彼にのぼせていたことに気付き、反省しました。
でも彼から学ぶことは多く、色恋抜きで友達に戻りたい。
あなた( 45   )歳 性別(  A  )
相手 ( 45   )歳 性別(  A  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚(別居中)、彼:バツイチ

■彼は取引先の営業で、ひょんな事から15年ぶりに再開し、彼を好きになってしまいました。
忙しい人なので主にメールで話をし、2-3回程飲みに行ったりしてお互い熱を上げてたところで、私が拗ねたメールを送ったことから連絡が途絶えました。


■具体的な相談

2ヶ月間沈黙を守って来ましたが、
彼に会いたい、会って相談したい
という気持ちが強くなってしまい、、、
沈黙を破って彼にメールして良いでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ロキちゃんさん初めまして。
    共感も体験談もお話できないのですが…

    ここでちょっと冷静になってみませんか?

    主にメールでのやりとりや、二、三回飲みに行ってそれなりにお相手もテンションが高かったようにお見受けしますが「お互いに熱を上げてた」というのは果たして本当でしょうか?
    何年かぶりに再会し懐かしさも手伝って、何となくあなたの方が「運命的な再会」のように感じているのではないか、その熱量が「彼を好きになった」という感覚に陥っているのではないのかな、と思いました。
    彼は彼でそんなあなたの、ちょっと浮き足立ったような、ソワソワした姿を感じて「あなたの熱意を受け止めた」だけのように思います。
    しかしながら別居中とは言えあなたは既婚者なのですから、大人の対応として「二人で飲みに行く」程度のお付き合いに留めておいた、というように見受けられます。
    そんな「メールだけのやりとり、まだ付き合ってもいない」取引先の女性がいきなりメールで拗ねたような態度をしてきたら「この人、結構面倒くさい人だな」と思われても仕方ないような…。

    沈黙をしてらっしゃるとのことですが、お付き合いもしていない状態だと思うので、それはあまり意味がないように思います。
    まだ付き合ってないのですから、ここはサラッと様子伺いのメールを一、二回送ってみてはいかがでしょうか。
    ただ、これで返信がなかったり、愛想のないメールが返って来たとしたら、あとはもう取引先の営業さんとして対応するしかなさそうです。
    このようなお付き合いは恋人というより良きパートナーとして考え、もっと長いスパンでお考えになった方がよろしいかと思います。
    またあなたの別居中の問題も、しっかりと対応して解決してくださいね。彼を余計なトラブルに巻き込まないように細心の注意を払ってください。

    梅ちょ 4位 2019-06-16 07:06
  • > No.81299のコメントへの返信

    梅ちょさん、
    コメントありがとうございます。

    会う回数がとても少なく、ほとんどメールでのやり取りだったので、彼との事は私の勘違いかも知れません。

    でも彼からのメールを読む度に、どうしても上部だけの言葉や嘘を付いている様には思えないのです。
    別居中で苦しんでいた私を、同情や下心、損得ではなく救ってくれ、私の立場も私以上に気を遣ってくれて(自分は平気だけどロキちゃんは考えて行動しなきゃと)

    音信不通になってから、気持ちを断ち切ろうと心掛けてきましたが、私の周りにはいない全くタイプの違う彼のおかげで自分を変えることができたので、恋愛ではなく、良きパートナーとして、良き友達として、彼と繋がっていたいという思いを、どうしても断ち切ることが出来なくて。

    いっそのこと、はっきり言われた方が
    気持ちを断ち切れるのも知れないです。

    ロキちゃん(投稿者) 2019-06-16 12:21
  • 色恋抜きで友達に戻りたい、というのが本音ならば、メールなり連絡すればいいと思いますよ。

    そもそも、認識が間違ってます。

    沈黙とは、相手が夢中になっていた時期があった付き合いにおいて有効なのです。貴女方はお付き合いされていないので、そもそも沈黙をされても効果はないと思います。

    また、沈黙は恋愛相手として復縁のための方法であり、中断すると復縁が格段に難しくなります。が、友達でいいなら、中断しても関係ないです。

    普通の友達に対して、わざわざ沈黙したり、メール連絡をするタイミングを悩んだりしますか? しませんよね。

    友達でよいのなら、普通の他の友達と同じように接すればよいのです。

    どこかに、うまくいけば恋愛相手として付き合いたいという想いがあるから、ややこしく考えてしまうのでは?

    でも、彼は既婚者の貴女とお付き合いするつもりがないから、音信不通にしてるのです。

    取引先の方だから、最初のうちは悩み相談にも乗ってくれても、それが続くのは重くて面倒になったのかもしれませんね。

    友人でも、深い繋がりのある関係でなければ、愚痴や悩みを聞くのは、楽しいことではありませんから。

    今の時点では、沈黙に意味はないし、効果も期待できません。嫌な気分にさせてしまったことも二か月たてば薄らいでるでしょう。
    普通に、メール連絡とかしてみていいと思いますよ。(友達以上の関係は望まず)

    ただ、相談とか重い話をいきなりするのは避けましょう。

    cap  2019-06-16 13:03
  • > No.81304のコメントへの返信

    はっきり言われた方が良い、とは何でしょうか?
    もう連絡して来るなよ、とかでしょうか。それとも、君のことは何とも思っていない、ですか?

    心配をしなくても、彼は選んでます。彼はバツイチではありますが独身ですよね?独身の彼が既婚のあなたをわざわざ選ぶことはしません。
    実はあなたもそれを分かっている。それを認めたくないから「それなら友達としてでも繋がりたい」のでしょう?
    再会した彼と「運命的に繋がった」という感覚があるから、切れるのが怖いと勝手に感じてしまってるんですね。
    既婚ではあるけど「別居中」だからと、あなた自身を彼と同じ位置に上げて「別居中の悩み」を彼と共有することで、何か秘めやかな間柄のように感じてしまったのではないでしょうか。

    おそらくですが彼にはあなたの想いや熱意は伝わっていると思います。それは男性にとっては嬉しいことのようです。なのであなたの別居中の悩みについて真摯に応えてくれたのでしょう。
    それは「僕はあなたと同じ目線ではない」ことを態度で示した、ということなのだと思います。
    あなたが彼のどんな態度に拗ねてしまったかわかりませんが、多分「彼と私とは思いの熱量が違うみたいだ」ということを、あなたが気付き始めたのではないですか?

    彼を忘れてしまいましょう、もう諦めましょう、ということではありません。あなたの言うように、友達やパートナーとして細く長く繋がることはできると思います。
    彼にとって「自由を邪魔しない」相手、そうして「パートナーとしての魅力」を感じてもらうことができれば、それは可能になるような気がします。
    男性から見て女性の魅力とは4つあって
    1「性的な魅力」
    2「パートナーとしての魅力」
    3「結婚相手としての魅力」
    4「自由を邪魔しない魅力」となっているようです。
    この中で1と3は彼の中ではおそらく、あなたは対象としていないと思うので、まず4の魅力を磨くことだと思います。
    https://u-rennai.jp/contents/course/734
    ここに「自由を邪魔しない魅力」が詳しく書かれていますが、これは男性が女性を恋愛対象として見ている場合です。
    残念ながらロキちゃんさんは彼の恋愛対象ではないと見られますので、まずは「自由を邪魔しない」人となるにはどうすれば良いか、ここをご参考にしてみてください。

    そうして始めのコメントにも書きましたように「長いスパンでゆっくり」パートナー関係を築いて行けるのが理想的だと思います。
    焦りは禁物です。気負わず重くならないように、一度彼に連絡を入れてみてはいかがでしょうか。
    その時に「この前は拗ねてしまってごめんなさい、あの時は…」などと言い訳したり謝罪をしない方が良いと思います。
    自分も忙しくて連絡できなかった、良かったらまた食事にでも行きましょう、程度で、返信がなくても気にしないことです。
    良い関係が築けますようにお祈りしています。

    梅ちょ 4位 2019-06-16 16:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE