信じてもいいのでしょうか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 結婚の相談

公開日:2019-06-16 17:59

信じてもいいのでしょうか。

▼ コメントを見る(8)

  • 30歳
  • ky


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お付き合いゼロ日婚はありか、なしか。
私30歳 相手49歳
私は未婚、彼はバツイチ 子なし
一ヶ月前、婚活アプリで知り合った男性とのことです。何日かメッセージのやり取りをして会う約束はしていますが、タイミングが合わずまだLINEや電話でしか相手を知らない状態です。外見は写真を送りあって把握しています。彼はプロのカメラマンで海外生活が長い方です。元妻は外国人でした。今は帰国して、フリーランスを辞めて会社に就職するとのことです。就職先は東京ではなく、地方になります。海外生活が長かったためなのか電話をする度に、一緒になりたいとか、私との子供が欲しいとか、気持ちを伝えてくれます。

■具体的な相談
彼からは一緒に付いてきて欲しいと言われています。まだ会ってもいない相手に、結婚しようとか子供が欲しいと言えるものなのでしょうか。私は会ってみて、お付き合いをしてから判断したいですが、相手の方は無駄に長く付き合う気はないと言っています。これは海外生活が長かった影響なのでしょうか。
結婚は勢いも大事だと思いますが、まだ彼を完全には信用できていません。
私にメリットが無いような気もします。
何かご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 結論から言います。

    彼との結婚は保留にしましょう。
    彼に感じた違和感は、どうぞ見過ごさないでください。

    彼、バツイチのくせに、何も学習していませんね。
    会って話してみないことには、フィーリングって分からないのでは。
    むしろ、どうしてそんなに結婚を急ぐのでしょう?
    kyさんと彼の言い分が、逆なら分かるのですが。

    そして、彼との年齢差が気になります。
    19歳差…

    子どもを持たないつもりでいるなら、分かります。
    でも、子どもを持ちたいと思っておられるなら、彼との結婚に飛びつくのは
    危険な香りがします。

    彼の親御さんの年齢は?

    すごく嫌な言い方をして恐縮なのですが、彼には、年老いた両親が居て、
    その両親が要介護状態で、あなたに介護をさせるつもりで、結婚を急いでいるのかも
    しれません。
    それであれば、会ったことのない女性でも、
    「オレの親の世話してくれる女なら誰でもいい」
    状態になっているのかも?
    49歳ということですから、お嫁さんに介護を期待する年代の親御さんが居ても
    何ら不思議ではありません。
    東京ではなく、地方に就職するというのも気になります。
    それは彼の実家近くなのでは?
    早く自分の身内にして、介護要員にしようと思っているのでは?
    無駄に長く付き合う気はないというのは、それだけ
    介護が待ったなしの状態になっているから。
    そういう予感がします。
    案外彼がバツイチになった理由って、この介護問題が
    絡んでいたからでは?

    よく調べてみましょう。彼がなぜ結婚を急ぐのか。彼の身の回りも。

  • こんにちは。
    顔見知り程度の方なのですが、バツ4(!)の人がいます。子供は5人いるそうです。
    その人もカメラマンが本業で、副業でアルバイトとのこと。4回も結婚できるのはすごいですねーと聞くと、地方や海外にカメラマンとしてよく行くのでその先々で家に泊めてもらってたらそんな流れになって、などと軽々しく言ってました。笑
    その方も40後半ですが年の割に若く見えました。若く見えるというよりも、チャラチャラしているという方が合ってますけど…

    カメラマンで食っていける人は一握り。どう考えたって収入はありません。
    知り合う女性みんなに同じように声をかけて、引っかかったらラッキーって感じなのかと思います。どの女性も自分よりは収入あるでしょうからね。
    とりあえず籍だけ入れといて、子供でも産ませて身動き取れなくすれば、その間は自分も食わせてもらえるって感じなのかなと思います。

    メリットはないでしょうね。別に私は否定も肯定もしませんが、そんなのに引っかかったら親御さんは泣くでしょうね…

  • アドバイスして頂き、ありがとうございます。
    介護問題は私も考えました。彼は今、就職準備のため地方に行っています。東京で母親と2人で同居していますが、地方に就職する際は、母親は付いて行かないそうです。何かあれば、お姉さんが居るとのこと。父親は他界されています。なので介護問題は今は大丈夫だと思います。
    カメラマンの仕事は不安定だと思います。借金がある可能性もありますよね。電話で話していると、時折チャラさは感じます。本人もよく軽く見られるのが悩みと言っていました。兎に角会ってみないと判断できないですよね。

    ky(投稿者) 2019-06-16 22:59
  • kyさん

    確かに、結婚したいのに、ダラダラ付き合って時間の浪費をしたくない男性も
    一定数居ますから、その気持ちそのものは分かります。

    とはいえ、交際0日で結婚したいというのはリスキー過ぎます。

    「軽そうに見られるのが悩み」って、そりゃそうでしょう。
    なぜ軽そうに見られるのかについては考えていない様子に、アチャーと
    頭を抱えました。

    先ほどバツイチなのに学習していないと書いたのは、一度結婚に破れたのなら
    次の結婚には慎重になるのが「学習した」という状態では?

    時間を浪費するような交際はすべきではないでしょうが、考える時間は必要でしょう。
    49歳、腫れた惚れたで結婚できる勢いを持つ程、若くもないのに。

    そういう拙速さに幼稚さを感じ、周りからは「軽い」とみられるのではないでしょうか。

    また、周りからそのような評価を受けているということは、kyさんが注意するべき
    ものです。
    周りからの評判が芳しくないということは、大体人間性に何らかの難を抱えている
    人が多いです。特に、その評価している周りの人が、彼と利害関係のない人なら
    なおさらです。

    kyさんの、
    「私にメリットがないように思います」という冷静な視線は、どうぞこれからも
    忘れずに持っていて欲しいです。
    介護問題はとりあえず先送りという形でクリアできそうですが、どうにでも状況は
    変わりますし、いざフタを開けてみたら義母が同居を申し出て来て、義姉も
    介護を拒否するというケースもあります。

    大体、借金や介護など、なかったとしても一人の人と
    一緒に暮らし、支えていく覚悟を持つのにも時間が必要なのに
    そこのところを分かっていない彼はかなり危うい人だとやはり思います。

  • 彼が離婚した原因は、前妻の浪費癖だと言っていました。話をしていると、常識的な所はありますが、自分勝手な部分も感じます。
    会う約束をしていた日、私は準備をしていて1時間ほど連絡ができず、家を出るときに連絡したら、今日は会う気が失せたとドタキャンされました。彼からは何時くらいに家でる?出るときに連絡下さいとLINEが来ていたので、そのようにしただけなのに。
    後でその事について、話し合ったら、初めて会う日だったから、直ぐに連絡がなかったためスッポかされたと思ったそうです。
    やはり彼は稚拙な部分があるんでしょうか。それとも私が非常識なんでしょうか。

    ky(投稿者) 2019-06-16 23:46
  • kyさん

    家を出る時に連絡下さいと言うから、
    その通りにしたら会う気が失せたとは…
    そのワガママぶりは結婚という共同生活を
    送る人には相応しくないですね。

    自分の発言に責任が持てないタイプの
    人ですね。

    結婚はなさらない方が幸せかと思います。

    どうしますか?

    あなたが仕事を辞めて地方に移った途端、
    何やかんやと理由を付けられて結婚の話が
    なくなった、という事態になったら。

    前妻の浪費癖も嘘かも知れません。

    自分のいたらなさにきちんと向き合って
    反省できる人なら、
    ただの「気分」で自分に会うために準備して
    いてくれた彼女の時間を無駄にするような
    ことはしませんよね?

  • 真摯なご意見本当にありがとうございます。

    まずは一度会ってみて、しっかり今後の話しをしようと思います。結婚は急いで決めないようにします。

    また何かありましたら、相談させてください。よろしくお願いします。

    ky(投稿者) 2019-06-17 12:55
  • 絶対ダメだと思います。
    会ったこともないような人と結婚は決めちゃダメです。
    最低限付き合いはすべきです。
    結婚てそういうものじゃないです。
    一緒に旅行に行くなど長時間一緒に過ごしてみて相性などの確認もすべきです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE