具体的な方法を教えてください!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2019-06-16 23:20

具体的な方法を教えてください!

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • れんか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

https://u-rennai.jp/consult/detail/26099/
以前も相談したものの続きです。
以前のものはコメントも見てもらえればより詳しくわかると思います…!

大まかにいうと、
彼は彼女持ちです。それなのに、体の関係を持ってしまって、私が一方的に好きです。
思わせぶりなことを言われて、勘違いしてしまいました…
彼は正直いって私に興味なしです。
それでも私は彼のことが好きで、すごく迫ってしまいました。
いまも連絡は取っています。

できることなら彼と付き合いたいです。
私、結構精神的に不安定で、メンヘラなことを彼に言ってしまって…私に対してのマイナスイメージがあるので、冷却期間が必要なのはわかるのですが…

もう今すぐに全く連絡もとらず、サークルが同じなので絶対に顔は合わずことになるけど、彼から話かけられた時しか話さないとか、私が完璧に諦めたってことにしないとっていうのはわかるけど…
時間をあけてまた好きですって言っても無理な気がして…
私に対していいイメージって一つもないと思うし…

彼と付き合うための具体的な方法が知りたいです。
教えてください…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • れんかさん

    多分ね

    れんかさんが忘れられないのは
    セックスそのもの。彼じゃない。

    それが感情と本能とを結びつけてぐちゃぐちゃにしているから。

    感情や本能をコントロールするのは理性(知恵)それが未熟だから苦しいのです。

    彼がどうしても好きで、彼女持ちを狙うにしても物理的にも精神的にも覚悟がぬるい、彼を奪おうとする戦略が短絡的で甘いです。(身体で奪おうとするところとか)

    あと、相談したいと言いながら、ほんとは(あなたが)セックスがしたいとかそういうところ…ね。

    とにかく、結果的に締めはセックスで終わる。しかも彼が望んでるんではなくて、あなたから求めているところ。

    これはマズイ

    単純に彼が思うのは「俺とヤりたくて、なんだかんだ寄ってくる」
    そのやり方では彼女と相対すると心のベクトルがあなたに向かうかな?


    セックスしたいと思うことは、悪くない。それがなければ人間という動物は生きてけない。性欲ってものすごいエネルギーなんだよ。
    動物的には男なんて、女の比じゃない。盛りのついた動物を見たことがあるでしょうか?

    本来、そういうものなのかもしれないです。

    でも、私たちは人間として生まれたので…

    そこに理性や知性がないと…つまり「心」が育たないとね。

    スポーツでいう心技体はセックスにも(私的には他のどんなことでも)当てはまると思います。

    生殖活動してるだけなら、いらないけど。

    こころ、わざ、からだ…ね。

    私が思うに彼は(残念だけど)、あなたの心の弱さは見ていない。あなたをほんとには思ってない。彼女のこともまた同じ。

    それがわかって、自分のこともわかって「ああ、なんて愚かなんだろ」

    と頭でわかっても、人間の行動のエネルギーはその「感情」(欲)なんだよなぁ。「彼が好き」「彼と付き合いたい」ってね。

    何度も同じような相談を立てるのなら、もう「セックスがしたい自分」に無意識的に気づいてるのかもしれない。

    人には「彼が忘れられない」「どうしても彼が好き」としか表現できないよね。自分でもそう思いたい。

    でも、もしかしたら彼ではなくて「セックス」なんでは?って思ってみるのもいいのでは?

    そこを世の中はうやむやに性教育を受けている人が多いので、仕方ないです。

    でも、自分で正しく理解するというのは教育のせいではないです。

    おかしい、苦しいと感じている、恋愛においての人間関係のコミュニケーションのひとつ。セックスについてあなたの為にとことん追求することもありです。

    「違う!」「恋心を否定するなんて酷い」と言うかもしれません。そういう抵抗を受けたことがあるので。

    欲だけで、人を好きになるなんて、他人にも自分にも認めたくないよね。

    でもね、多分誰にでもそれはあるんだよ。そこからスタートすると言っても過言ではないと私は思ってます。そこから育てていく自分の心が愛にまでいくのだと思ってます。

    心を育てる為に、恋愛の様々な試練がある。

    大丈夫、肉体的に異性を求めるのは、元々有る真っ当な感情です。

    これからは自分のそれをちゃんと理性でコントロールしていくことに精進することをしてみてもいいのでは?

  • こんにちは

    例えばですが、れんかさんにとって恋愛対象でない男性2人から告白され、2人とも振ったとします。

    1人は振った後も同じサークルなのでずっと顔を合わせます。連絡はしてこないけど、まだ主さんの事が大好きなオーラを漂わせています。そのまま一年ずっとサークルで一緒に過ごします。

    もう1人の男性は1年間全く音沙汰なしで会う事もありませんでした。そして1年後、別人のようにカッコ良くなって主さんの前に再び現れました。中身も主さんの理想通りの男性に変わっていました。

    付き合ってもいいかも…と気持ちが変わりますか?

    主さんがご相談の彼と付き合いたいなら1人目の男性ではなく2人目の男性のような行動を目指すべきだと私は思います。

    一年の間に今の彼女さんよりも見た目を磨いて、メンヘラな性格、その他彼がうんざりしてそうな部分を完璧に直してみて下さい。
    特に男性は視覚の生き物です。見た目が良くなればなるほど付き合える可能性が上がると思います。

    ですがサークル活動と彼と付き合う可能性をあげる事、どちらを優先するかは主さんの自由です。
    一年沈黙したからと言って必ず付き合える保証はありません。あくまで可能性を上げる方法です。

    彼は恋人がいても平気で浮気をする人です。不誠実な男性を好きになるとずっと苦しい恋愛をし続けると思います。

    また、今後は付き合う前に体の関係は持たないで下さいね。「私は彼氏以外の人とはHしないと決めてるの」と断って下さい。

    博士理論に興味があるなら、下記の彼女がいる人への片想いからの進展方法は勉強になるかと思います。
    https://u-rennai.jp/contents/course/1848/

    意見の一つとして参考になれば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE