3年連絡とっていない先輩を諦められない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-06-17 20:05

3年連絡とっていない先輩を諦められない

▼ コメントを見る(3)

  • 20歳
  • もか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
少しずつでいいので距離を縮めてお付き合いしたい…けどどうすればいいのか…

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 20代大学生 性別 女
相手 20代 大学生 (私より1つ上) 性別 男

■あなたの状態と相手の状態
あなたの状態→彼と少しずつでいいのでお付き合いしたい

相手→私に気があるのかわからない。草食系。物静かで男子とつるんでいる。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私が高校2年の時に生徒会で同じだった1つ上のM先輩のことが好きになりました。私は人づてに先輩のことを沢山知り片思いの青春を過ごしました。先輩はおそらく生徒会の一員としてしか私のことは思っていなかったと思います。話したのも生徒会での業務連絡程度…。友達に背中を押してもらい、卒業式に先輩に声をかけいっしょに写真を撮ってもらいました。(恥ずかしかった…)卒業式終わりに勇気をだして先輩にLINEをしました。(生徒会のグループLINEがあったので連絡先を知っていました)今までお世話になったことと写真を撮ってもらったことのお礼をしました。絵文字はないにしろ丁寧に返事を頂きました。先輩に卒業後の進路を聞いたところ、まさかの浪人するという風に聞きました。どう返していいのかわからず、「頑張ってください!応援しています」と返し、向こうから「はい」という返事でLINEが終わりました。

それから3年がたち先輩のことが諦められません。ずっと先輩のことが好きです。連絡先も高校の頃から変わっていないです。ブロックもされていないのでまた連絡することもできます。
先輩は一年浪人し、大学に進学したようです。
(恐らく先輩は関東の大学で私も関東の大学です)

■具体的な相談
まだ先輩のことが好きです。お互い落ち着いたと思うのでお付き合いしたい気持ちがあります。改めて連絡をしても良いでしょうか。またどう連絡を切り出すべきでしょうか。

連絡手段はLINEです。ご相談に乗ってくださる方がいましたらよろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もかさん

    結論から申し上げますと、もかさんから誘いましょう。

    内容は、
    「ご無沙汰しています、お元気ですか?進学されたと聞きまして連絡しました。」
    とコンタクトを取り、

    「〇〇のカフェに一緒に行ってくれる人を探していました。一緒に来てくれませんか?」
    等、お茶や食事などに誘うのが王道パターンだと思います。

    何で?と訊かれるかもしれません(恋愛経験の少ない男性の場合、このような野暮な
    質問をすることが多々ある)。
    そうしたら、素直に「〇〇先輩に会いたいなと思ったからです。」
    と言いましょう。

    草食系男子には、肉食系女子で対抗するしかありません。

    草食の彼を、あなたが肉食になって「狩る」のです。

    「連絡したいな」と思うのもまた一つの縁と思うので、断られるのを覚悟で
    連絡取ってみましょう。

    また悩むことがあれば、相談してください。

  • > No.81365のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます!
    明日早速勇気をだしてLINEしてみようかと思います。肉食系ではないので今回は肉食系になって頑張ってみようと思います!!
    ちなみに、先輩が今現在誰かとお付き合いしているかどうかがわからないのでそれはどのように聞き出すべきでしょうか…?

    もか(投稿者) 2019-06-17 23:23
  • > No.81368のコメントへの返信

    >もかさん

    簡単です。

    一緒にお茶しながら、
    「ところで、〇〇先輩は彼女さんできたんですか?」
    と直球で訊けばいいのです。

    別に悪いことをしている訳ではないし、堂々と訊きましょう。

    お世話になった女性の先輩と久しぶりに会った時を想像して、
    同じ応対をすればOKです。

    頑張って!




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE