傷つけまくった彼氏から好きかわからなくなったと言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2019-06-18 01:39

傷つけまくった彼氏から好きかわからなくなったと言われた

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • ぺー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:仲を修復したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   19)歳 性別( 女  )
相手 (    19)歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚カップル

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校から付き合っていた彼氏をさんざん傷つけた

■具体的な相談

“傷ついたから距離を置く”ということについて
完全に私が悪いのは分かっているので
お叱りや批判的な回答はやめてください。

19歳の女です。
今週で16ヶ月になる高校からの彼氏がいます。

私は学生で彼は社会人になりました

彼氏はとても見た目がチャラついていますが
一途で優しくとても尽くしてくれて
気が利く彼氏で周りにも『そんな良い男いないよ』、
と言われるくらいパーフェクトの彼氏なのですが、

そんな彼氏の優しさに甘え
何度も何度も浮気をしてしまいました。

先日インスタのストーリーで
「髭があって金持ちの男がタイプ」
だと書きました。
書くべきじゃないのは分かっています。

彼氏は毎回デート代やタクシー代食事代全て出してくれて欲しいと言ったものは買ってくれるような人なのですが書いてしまいました。

それを見て『俺じゃ幸せにできないよね』と落ち込んだ彼氏に悪いことしたと思い必死に謝りました。

そして先週の木曜日、彼氏から

「いつになったら俺だけの○○になるんだよ、
どうしてそんなに男と遊ぶんだ、
元彼と連絡を取る意味が分からないよ、
○○は可愛いから男が沢山よってくるのは仕方ないけど元彼くらいは切ってよ」

と電話が来て、それが彼にとって最後の願い?
というかこれで何かを決めようというような感じだったみたいなのですが

それに気づかず普通に
『何言ってんだよ女々しいんだよ』
と言ってしまいました。


そしたら次の日から冷たくなってしまい
その冷たさに腹を立てた私が“距離をおこう”と私から言いました。

ですが昨日になって連絡取らないことに限界が来て
夜になり、彼の地元まで歩くから!と連絡をいれたら
彼が心配して探し回って車で迎えを来てくれました。

自分のわがままさに呆れますが
他に選択肢が自分の頭では見つからず
こんな事をしてしまいました。

車の中で話し合い、
『俺は好きだよ、でも安心が欲しいんだ』
と言われたので目の前で元彼の連絡先を消し、
目の前でLINEはアカウントごと消して作り直しました。


ですが今日になってもLINEに絵文字が少なく、
返信の仕方に違和感があるので怒ってしまいました。
電話をかけると出てくれたのですが、そこで彼氏に

「俺が弱いだけだけど傷つきすぎて○○のこと好きかどうか分からなくなっちゃったんだ」

と言われました。遂に来たと思いました。
普通もっと早く来ますが彼氏は凄い頑張ったと思います。

それと同時にどうしてここまでボロボロになるまで気づかないのだろうと思いました。

自分で言うのもあれですが私はすごい容姿が良い方です。どこに行っても必ず褒められ1度話した男の人は必ず告白してくるというくらいです。この状況にかなり調子に乗りました。

顔がタイプだからという理由で寄ってくる男しかいなく、私の性格を知って冷めていく人が多い中、
私の彼氏も最初は顔が可愛いからという理由で気になったようですが私のすっぴんやコンプレックスでさえも可愛いという彼氏にいつの間にか本気になっていました。

それでも彼は私を好きでいるんだからと甘え何十人との男の子と遊んでしまいました。

バレる度彼氏は「俺が寂しくさせちゃったんだよね、ごめんね、でも俺から離れないでね」と言われていました。

ほんとに調子に乗りました。

もう私への気持ちが分からないと言われました。
当たり前です。逆だったら別れてます。

彼は「元彼との連絡とかは嫌だったし男と遊ばれるのは嫌だけど別にLINE消すことなかったじゃないか。なんか○○が可哀想になってきた、俺がすごい悪いことしたように思えてくる。実際悪いんだけど。」

「俺じゃない人と1回付き合ってみた方が良いんじゃないか、俺じゃ○○を怒らせてばかりだから。俺は戻ってくるの待ってるから」

と言われて別れるのは嫌、だったら距離をおこう、その間で彼が私のことを必要ないと思ったらそこでもう振ってくれ、と言いました。

来月の15日あたりに2人で旅行に行く約束をしているのですが、それは俺は行きたい、と言われたので
その前日まで距離を置くことにしました。



今日から距離を置くものかと思ったら
彼が「今週の金曜日記念日じゃん、
記念日だけは会いたいよ。
記念日終わったら距離をおこう」

と言ってきたのでそれで決まりました。

好きかどうかわからなくなったっていうのに記念日は会いたいというのがよく分かりません。

男と絡んでるとその男に連絡をしに行っていたのだから男絡み嫌なはずなのにLINEは消す必要なかったじゃないかって何故そんなこと言うんでしょうか。

彼は何を考えているのでしょうか。

傷つけすぎた上で彼のために別れた方が良いのは分かっています。私ほどわがままな人はいないです。

ただ、彼氏が距離を置くが記念日は会いたいとか
好きかどうかわからなくなったって言うのに?という感じです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「仲を修復したい」とのことですが、
    彼に縋(すが)らず、放っておけば彼の気持ちも戻ると思いますよ。
    あなたたちはとてもお似合いのカップルなので、
    このくらいのことで別れるところまではいかないはずです。

    あなたのおっしゃるとおり、彼は「女々しい」い男です。
    何十人と浮気しまくっている女に縋っている男は、絶対に女に尊敬されません。
    周囲にも「哀れなやつ」と蔑(さげす)まれているでしょう。
    あなたに軽くあしらわれても文句を言ってはならない立場です。

    そして今のところ、あなたにとっても、外見だけではなく、
    中身も認めてくれているのは、この「哀れな男」だけです。
    お二人が離れられるわけがないのです。

    もし、別れる時がきたとしたら、
    あなたが心から敬意をもって付き合える男性と出会った時か、
    彼があなたより顔がタイプの女性に出会った時でしょう。

    ですから、あまり心配せず何事もなかったように
    記念日と旅行を楽しんできてください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE