ずっと好きだった人

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-06-22 06:54

ずっと好きだった人

▼ コメントを見る(3)

  • 20歳
  • いなり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

今大学三年生の女です。
高校生の時に2歳年上の野球部の先輩に憧れていました。その時は遠くから見ていただけで話したこともないので、私のことは認識していません。
インスタはフォローしていて、今でも見るとかっこいいなと思い、思い切ってメッセージを送りました。ラインも交換して会ってくださいと誘ったところ、会ってくれることになったので飲みに行きました。ラインはいつもこちらが返しづらいことばかり返ってくるのでつまらない人なのかなと思っていましたが、会話も普通にできました。朝まで一緒にいましたが、カラオケに行っただけで何もありませんでした。会ってみると、あまり女性に興味がないように感じました。それでもとても楽しかったのでまた会ってくださいと誘ったところ、会ってくれると言ってくれました。私はディズニーに行きたいと思っているのですが、それは早いですか?どこに遊びに行くのがいいでしょうか?
この人にとって私はただの友達としか思われていないでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 似たような経験が昔ありましたのでお答えさせていただきますね。

    「昔憧れていた人で、いなりさんのことは認識がない。
    インスタをフォローしていて、いなりさんからメッセージを送り、会ってくださいと言ってみたら会ってくれた。」

    出会い方は全く違いますが(まだインスタなどがない時代でしたので(^_^;))あなたと同様、昔憧れていた人に何年かして会うことがあり、自分からあなたのファンですと伝え、メールのやり取りをして2回ほど会ったことがあります。
    一度目はあなたと同様、飲みに行きカラオケに行き何事もなく解散になりました。
    その後、二度目があるのですが…二度目に会うまでに半年の期間を要しました。
    その人の彼女ではないのだから自分の思うように会えるはずはないのだと今になればわかりますが、その頃は「憧れていた、手の届かない人だと思っていた人が振り向いてくれた!」という気持ちだけで舞い上がってしまい、次も必ずあるのだと思い込んでしまいました。
    結果、二回目はあったけれど、それはその人にとって「私との約束を果たした」というだけのものでした。

    前置きが長くなりましたね。
    彼があなたの呼びかけに応えてくれたのは、そのあなたの情熱というか、想いの熱量に応えてくれた、ということだと思います。
    「僕は君を知らないけど、僕が憧れの対象だったんだね、それはどうもありがとう」
    そのように思われて気を悪くする男性はおそらくいないと思います。
    ですが、この時点ではまだ友達とも呼べないような気がします。
    どうしてかと言うと、あなたには元から「彼を思うスペース」が心の中に充分にあったけれど、彼の中にはあなたの分のスペースがまだできてないと思うから。
    わかりますか?先輩とあなたは特に同じ位置に立っているわけではないのですよ。そもそものスタート地点が違いますから。
    また会ってくれると言ってくれたとのこと。二回目のデートはどこに行っても良いと思うけど「二回目がある」のを当たり前だと思わないことです。
    そうして、三回目は先輩からアプローチがあると理想的ですね。
    このサイトに、男女のお付き合いに関するプロトコルがありますので、いろいろお読みになってみると良いと思います。

    梅ちょ 3位 2019-06-22 09:35
  • > No.81484のコメントへの返信

    とても参考になりました。
    7月に日にちを決めて約束したのですが、私の思いばかり押し付けているので会わない方がいいのでしょうか...。

    いなり(投稿者) 2019-06-22 13:01
  • > No.81488のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。

    既に日にちが決まっているのでしたら、それは会っても良いと思います。
    ただいなりさんの言うように「思いを押し付けない」こと、または「何かを期待しすぎない」ことが大事になりますでしょうか。
    それからもし急に予定がキャンセルになったとしても落ち込んだりしないことです。
    私は以上の事柄の真逆をやりすぎて距離を置かれてしまいましたので(苦笑)

    何が言いたいかと言うと、急いで彼との距離を縮めないように、ということです。
    あなたは彼をずっと前から知っていたけど、彼はあなたのことは「最近まで知らなかった」わけで、その想いの熱量は全くちがうものだからですね。そこはよく覚えておいてください。
    七月の約束の日は、その日時間を作ってくれた先輩に感謝をしながら思い切り楽しむことが大事だと思います。大いに楽しんできてください。

    梅ちょ 3位 2019-06-23 07:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE