離れてから彼女が好きだって気付きました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-06-23 19:24

離れてから彼女が好きだって気付きました。

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • れおん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

24歳の男性です。

今、仕事で同期の女の子に恋しています。しかし僕がこの4月で職場が異動になり、別々に仕事をすることになりました。
彼女と一緒に働いてるときは、どちらかと言えば、境遇を共にする良い友人といった感じでした。彼女とは2年間一緒に働いたのですが、彼女と短い時間でも一緒に雑談したり、仕事のことで頼りにしてくれることが、些細な喜びでもありました。彼女の誕生日には些細なプレゼントを送ったこともあるのですが、素直に喜んでくれました。自分のタイプとは少し違う感じだったのですが、とても気配りができる優しい子で、少し抜けたところが可愛いなって思ってました。

4月の歓送迎会では、異動して離れてからもお互いに頑張ろうね、と約束して離れました。でも彼女と別れて家に帰ってから、(女々しい話ですが)急に寂しい気持ちが込み上げてきて、思わず泣いてしまいました。

そのとき、彼女が自分にとって大きな存在だったんだなと痛感して、一緒に仕事をする中で、徐々に彼女のことが好きになっていたんだなと感じました。

そんなことを思いながらも新しい仕事を覚えなければならなかったため、余裕がなく、彼女とも疎遠な日々を送っていました。しかし先日、彼女から連絡が来て、久々に前の職場の方達に会うことになりました。彼女が前の職場の人を誘って飲み会をやろうと企画してくれたみたいなんです。彼女から「仕事の愚痴聞いてくださいね」「新しい職場の話も聞かせてくださいね」などと言われているので、色々とお話したいと思うのですが、その際に勇気を出して食事に誘ってみようと思ってます。(彼氏がいるかどうか分からないんですけど…)


離れ離れになってから、人を好きになるのはおかしいでしょうか?また、変に思われないでしょうか?

もし宜しければ、ご回答よろしくお願いします!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • その人と離れてから好きだと気付くことってありますよ。
    私も高校の時に同じクラスのある男子と親友のような間柄になり、毎日のようにお喋りしていました。
    男子に彼女ができたときも「良かったね!」と一緒に喜び、卒業式の後の打ち上げの席はずっと隣で3年間の思い出を語り合い「また皆んなで会おうね、また語り合おうね!」とさよならし…
    何故か家に帰って号泣した記憶があります。
    その彼のことが好きだったのだと気付いてしまったんですね。
    結婚した今も、その人のことを思い出します。

    自分語りはこのぐらいにして、その同期の女性とどのようにして仲良くなるか。
    彼女さん、職場の人に声掛けして飲み会を企画するなど、なかなかアクティブな女性なのではないかと思います。
    「飲み会では仕事の愚痴を聞いてほしい、職場の話を聞かせてほしい」などと言うなどいくらか社交辞令的な感じもしますが、あなたのことは何でも話せる職場の仲間として見ているようではあります。
    そこで話の流れで彼女を食事に誘いたいとのことですが…
    この彼女さん、なかなか行動的というか社交的な女性だと思うので、もし前の職場の方たちと今後も飲み会を開けるような間柄なのであれば、この彼女さんとあなたと二人で飲み会や食事会を企画するように仕向ける、というのはどうですか?
    「またこの皆んなで飲みたいから、今度は一緒に企画しませんか?いいお店あったら教えて」のようにして連絡を取り合うようにする。「じゃ、今度下見に行ってみない?」のような流れ…。
    どうしてかと言うと、この彼女さんはまだあなたをひとりの男性ではなく、仲間としてしか認識していないような気がするからです。
    ですが好意的ではあるようなので、少しずつ距離を縮めて行った方が良いと思います。
    ただ、そのような社交的で明るい女性ですから、お付き合いしている人がいてもおかしくはないので…ひとまずは今度の飲み会でたくさんお話されてください。頑張ってくださいね。

    梅ちょ 3位 2019-06-26 08:07
  • > No.81574のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。

    なるほど、そういう方法もあるのですね。
    彼女と実際に話してみて、どうしていくのか考えていきたいと思います!

    れおん(投稿者) 2019-06-27 20:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE