数時間前までラブラブだったのに突然冷めたと言われました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2019-06-26 07:57

数時間前までラブラブだったのに突然冷めたと言われました

▼ コメントを見る(4)

  • 16歳
  • Hmwr


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めて投稿させていただきます。長文ですがよければ読んでください。
お互い高校2年生です。6月10日に付き合った彼氏に突然冷めたと言われました。
彼とは高校の選択授業で出会い(席が4人席の斜めだったので)、そこから仲良くなってインスタのDMで話してLINEを交換して電話して付き合ってという感じでした。
そして、LINEを交換してから毎日のように電話をしてました(いつも相手からかかってきました)。6月9日もいつも通り普通に電話してたのですが、彼が友達とお酒を飲んだらしく、軽く酔っていて「もう歩けない」と言い出したので私は「帰ってくれないと心配で電話切れない」と言うと「ほんま優しいなー、好きやわ」と言われ、照れを笑って誤魔化したのですが、「俺◯◯(私の名前)のこと狙ってるかもしれん。いや、狙ってるわ」と言われ、「ありがとう笑」と返すと、「俺◯◯のこと恋愛感情で好きやわ」と何度も言われ、「ありがとう笑」と言ってたのですが、「◯◯は?」と聞かれてしまって、どうしようと思ったのですが、もういいや!と思い「私も好きだよ」と言いました。そしたら、「えー、両思いやん!嬉しい!じゃあまた直接告白するわ!」と言われ、その後色々話して電話は終わりました。
その次の日(10日)、両思いだとわかった状態だったので、お互いとても恥ずかしかったのですが、相手から私のバイト終わり遊ぼうと誘われ、遊びました。そこで直接告白をされ、ハグもしたいと言われたのでしました。
11日は会わずにLINEで話し、12日はまた夜遊んで、手を繋いだり、「ユニバ行きたいな」とか「夏祭り行きたいな」と言われとてもラブラブでした。
でも、その次の日(13日)にいきなり冷めたと言われました。その日は学校の休み時間に私のクラスに来てくれて会ったりしてたのに夜に突然冷めたと言われました。朝LINEを送ってましたが、返事が来なくてなんだろうと思ってましたが、6時間目に「クラスの人に彼女いるのバレた」と来て、「え?笑なんでそんな話になったの?笑」みたいな感じで送ったら「あとで」と送られてきて、「ん?」と返したら20時頃までLINEが返ってこなくて、返ってきた!と思ったら「もういい」とか「どうでもよくなった」と言われました。もう何が何だかわかりませんでしたが、私が何かしたのかなと思い「なんか悪いことした?」と聞きましたが「どうでもいいって言ってるやん」などと言われ、「私はどうでも良くないよ、言ってくれないと改善できない」と言うと「しつこいな」などと言われ、その日も電話で話しましたが、結局理由がわからず、そのまま17日まで言い合いが続きました。その期間中、何度か電話で話したりもしたのですが、一方的に私が責められ、でも「もう別れたいならハッキリ言って」と言うと無言になり、突然電話を切られたりしました。その後、「なんで言ってくれないの?」とLINEで聞くと「◯◯(私の名前)が傷つくと思って言えない」などと言われました。冷めたならあまり相手が傷つくからとか考えないですよね?まずここが訳分からないポイントです。
他にも突然「俺が悪いからあんまり気にしないで欲しい」や「ほんまごめん」などいきなり謝ってきたりしました。でも、謝ってきたと思ったらまた色々責められたりしました。あと、「ほんまに俺の事好きなん?」などと私の気持ちを何度も確認してきたりもしました。なんだったんでしょうね。笑
そして挙句の果てには、「酔った勢いで告白した」と言われました。でも、勢いで告白したのなら「ハグしたい」や「手繋ぎたい」や「ユニバ行きたい」や「夏祭り行きたい」などと言わないと思うのでもう訳が分かりません。
喧嘩が始まったのが13日(木)で次の日も学校でしたが、私は行く気になれず休みました。そこで、友達から聞いた話なのですが、放課後友達が教室で5人ぐらいで話していると、突然彼が教室に来て私の席に座ったらしいんです(私の席は1番後ろの右側です)。そして、ある子が「え、どうした?笑」と聞くと「いや別に?笑」と言って教室から出ていったそうなんです。その時彼は終始にやけていたと聞きました笑 それを電話で聞くと、「友達が教室にいるって言ってたから行っただけ」と言われ「じゃあなんで私の席に座ったの?」と聞くと「みんなが後ろにいたから座った。別にそこがお前の席とか意識してない」と言われました。でも何度か私のクラスに来てくれて会っていたので、そこが私の席ということは知っているはずなんです。そしたら、「なに?俺がお前に会いに行ったとでも思ったん?」と言われ、何も言い返せなくなりました。
17日、直接会って話し合う予定でしたが、相手がまた友達とお酒を飲んで無理になり、結局電話で話しました(前日に、「明日大切な話があるからお酒は飲めない」と友達に言っていたそうですが、友達が飲ませてしまったと言っていました。が、本当かはわかりません)。
その日の電話でも、私が一方的に責められ、でも「別れるなら電話でもいいから言って」と言うと電話を切られ、「どうしたらいいんだろう」と思っていると彼と遊んでいた2人の共通の友達(男)から電話がかかってきて、このことを相談したり、色々と話していると、その友達が「あいつ他の女子と電話してる〜」と言うので、私もノリで「まじ?ひっど〜」などと言っていると、彼からLINEが来て、スクショが送られてきて、「どこが女子やねん」と来ました。そのスクショは本当に男子との電話の画面で、私は謝ったのですがとてもキレられました。これは私もノリで言ってしまったので悪いと思います。その後、「俺の事じゃなくて◯◯(共通の友達)のこと信用してるやん」や「そんな人(私)に好きって言われて信じられると思う?」や「信用してる人と付き合えば?笑」と言われました。が、私はもう冷めてるならこんなこと言わないと思うんですよね。もう何考えてるのか訳分からないです。笑
それからその共通の友達が「ちゃんと話してあげろよ」などと言ってくれましたが、結局なにもわからないまま、「別れよう」と言われ、別れました。その後共通の友達との電話も終わり、関係終わっちゃった。と思っていると彼から電話がかかってきて、「なに?」と言うと「話してこいって言われたからかけた」と言われました。でもまた私が責められて電話は終わりました笑 そしたら共通の友達からまた電話がかかってきたので話していると、彼がいきなり来て、「◯◯おやすみ」などと言ってきて、もう訳分からなかったです。笑
次の日の18日、昼休みに彼が私のところに来て、「なに?」と言うとまた「話してこいって言われたから来た」と言われました。その時もずっとニヤニヤしてて、流石に私も腹が立ったので、「昨日どんだけ私にひどい事言ったか覚えてないん?ほんま最低」と言ってドアを閉めて追い出しました。笑
私はこんなに色々と悩んでいるのになんで相手は普通に話しかけてくるんだろうととても不思議に思ったし、次の日は選択授業で同じだし、どんな対応されるんだろうと思って次の日になると、とても気まずくてやばかったです。え、昨日のあれはなんだった?ってぐらい気まずくて一言も話しませんでした。笑
私は彼のことを気にしないようにずっと隣の席の男子と話していたんですが、私の聞き間違いかもしれないのですが、彼が違う席に行って友達に「もう俺しんどい無理やわ」や「ずっと◯◯(隣の席の男子)と話してる」と言っていました。
そして、20日に進路説明会があって、大学、専門学校、就職という感じで教室を分けて説明を聞いたのですが、まさかの彼と一緒の進路で同じ教室で、座席が決まってたのですが、彼は自分がどこの席かわかってなくて、私の後ろの席が空いてたので、そこに座ってきて、先生に「おまえはここ」と言われて移動してたのですが、わざわざ別れた私の後ろに来て更に座るとかありますか?あと、説明会が終わって、友達と帰ろーと言ってたのですが、その時に友達が彼と3.4回ぐらい目が合ったらしく、ずっと私のことを見ていたと言われました。私は1回付き合って別れたりしたら、結構その人のことを意識してしまうタイプの人間なのですが、友達から見てすごい私のことを見ていたと言われたので、もう訳が分からなくて混乱状態です。笑 そのせいなのかわからないのですが、とても悲しくて辛いのにはずなのに、別れ話をしているときや今もなぜか涙が出ないんです。相当やばいですかね?笑
とてもとても長くなったのですが、彼は何を考えているのでしょうか。数時間前までラブラブだったのにどうして突然冷められたのでしょうか。冷めたと言った割にはなぜ話を逸らしたり電話を切ったりしてすぐに「別れよう」と言ってくれなかったのでしょうか。なぜ訳の分からない行動をするんでしょうか。
語彙力や文章力がなくて本当にすいません。コメントお待ちしてます。よろしくお願いします。ここまで読んでいただきありがとうございました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    せっかく両思いかと思ったのに、彼の言動に気持ちが振り回されてしまって考えれば考えるほどぐちゃぐちゃになって辛い状況、お察しします。
    未成年での飲酒についてちょっとどうかなとは思いましたが、ここで私がとやかく言うことではないので(つっこんじゃったけど)置いときますね。

    教えていただきたいことがあるのですがいいですか?
    彼と知り合って、付き合おうとなったまでの期間はどのくらいでしょうか。
    また、付き合おうとなった後に、彼と身体の関係は持ちましたか?
    彼から責められた、と書いてありますが、具体的にはどんな内容で責められたのでしょうか。
    よければ教えてください。

  • > No.81575のコメントへの返信

    コメントありがとうございます(;_;)
    飲酒については私もなんとも言えませんがとりあえず置いときましょう…笑

    出会ったのは2年生になってからの選択授業なので4月中旬だと思われます。そこからインスタのDMで話し始めたのが5月21日で、付き合ったのが6月10日という感じです。

    Hmwr(投稿者) 2019-06-26 09:40
  • > No.81577のコメントへの返信

    >その次の日(13日)、学校の休み時間に私のクラスに来てくれて会ったりしてたのに夜に突然冷めたと言われた。
    6時間目に「クラスの人に彼女いるのバレた」と来て、「え?笑なんでそんな話になったの?笑」みたいな感じで送ったら「あとで」と送られてきて、「ん?」と返したら20時頃までLINEが返ってこなくて、返ってきた!と思ったら「もういい」とか「どうでもよくなった」と言われました。

    ここなんですが、彼は周りからのコメントや意見をわりと気にすらほうですか?プライドが高いなど。
    高校生くらいだと周りにどう思われているのか、ダサいやつと思われてないか、気になる年頃かなと思います。


    >一方的に私が責められ、でも「もう別れたいならハッキリ言って」と言うと無言になり、突然電話を切られたりしました。
    その後、「なんで言ってくれないの?」とLINEで聞くと「◯◯(私の名前)が傷つくと思って言えない」などと言われました。
    冷めたならあまり相手が傷つくからとか考えないですよね?

    同じ学校、つまり同じコミュニティの中にいるので、あなたに対してしたことが、あなたからあなたの友人などに話が伝わり、あいつ最低なやつと言われる可能性もありますし、わざわざ「お前のここが嫌だから別れたい」と悪者になる男の人はなかなかいないかなと思います。
    あなたから責められたくないのかなぁと。

    >他にも突然「俺が悪いからあんまり気にしないで欲しい」や「ほんまごめん」などいきなり謝ってきたりしました。でも、謝ってきたと思ったらまた色々責められたりしました。

    具体的には彼はあなたにどういうことを言ってきたのでしょうか?
    あなたはモテるタイプですか?同じ学校の中であなたが過去付き合った人が彼の周りに複数いますか?

    >でも、勢いで告白したのなら「ハグしたい」や「手繋ぎたい」や「ユニバ行きたい」や「夏祭り行きたい」などと言わないと思うのでもう訳が分かりません。

    ここまでのやりとりも含めて、勢いという可能性もあります。
    こちらのサイトの風の旅人さんが書かれてたり、博士が4つの距離と言われてたりしますが、彼にとってあなたは「自分を好きにさせたいけど付き合いたい相手ではなかった」可能性もあるかなと思いました。

    あなたはどうしたいですか?
    彼とやり直したいですか?
    やり直したいのであれば、私も気持ちはめちゃくちゃわかるんですが、やってることが全部空回りというか、感情のまま、思ったまま、逆効果なことをやってます。。このサイトの理論からいえば、ですね。

    でも、高校生だし、好きなら好き!っていうのもいいのかなって思いました。
    そういう恋愛をたくさんして、悶々と思い悩んで、そういう時期があると、自分のことや男の人のことが少しわかるようになったりもするので…

    もし、彼とうまくいきたいのであれば、彼の話をお友達にはしないこと(彼に伝わります)、彼と会っても他のクラスメイトと変わらない態度をとること(避けたりしなくていいが、特別仲良くすることもしない、なんとも思ってないクラスの男子に対する感じの接し方です)、自分から彼に連絡しないこと、彼から連絡がきても他のクラスメイトと変わらないテンションで返すこと(ほんとは、真剣にやり直したいとか言われるまでは返さないほうがいいですが)、彼より高いテンションにならないこと(表面上は)
    くらいですかね…

  • > No.81579のコメントへの返信

    お返事遅くなってしまってすいません(><)

    相手なんですけど新しい彼女が出来たそうです爆笑
    別れて13日で彼女出来るとかほんと面白くないですか?ちょっと今感情がわからないんですけどとりあえずやばくて笑うことしかできません爆笑
    すいません、こんな感じなのでもう完全に吹っ切れました!なんでこんなクズ男のこと色々考えてたのかわからないです馬鹿みたいですよね笑
    長文送ってくださったのにこんな内容の返信で本当に申し訳ないです。とても丁寧に送っていただいててとても感謝してます。ありがとうございました!新しい恋に進みます!もっといい相手見つけますので応援しててください!

    Hmwr(投稿者) 2019-07-01 00:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE