彼氏の気持ちが戻ることはあるのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2019-06-30 13:03

彼氏の気持ちが戻ることはあるのか?

▼ コメントを見る(1)

  • 19歳
  • ぶー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
気持ちが戻る可能性があるのか教えてほしい。私はどうしたら良いか教えて欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19 )歳 性別(  女 )
相手 (  22 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って9ヶ月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学の部活で出会い、自然にお互い好きになって付き合いました。彼は自分でも「俺は恋愛には向いていない」というほどで、ほとんど会わなくても平気だし、甘いことは一切言う性格ではありません。でも、一緒にいる時間は私に構ってくれるし、キスやセックスも彼のほうからしてくれていました。
しかし、9ヶ月たった現在、最近はもともと少なかった会う回数もさらに減り、よく話し合いをしたところ、「今でも1番好きだけど、最初ほど好きではなくなった」「性欲を発散したい気持ちはあるのに○○(私の名前)に対してはそういう気持ちにならなくなった」と言われました。私からのハグやキスも「嬉しいけどそれが彼女にされたから嬉しいのか、人肌恋しさからくる嬉しさなのかわからない」と言っています。
彼は、会う気にならないことや、女として見れなくなっていることが倦怠期なのか、本当にもう別れ時なのかはわからないと言うので1ヶ月は会わないことになりました。そして、1ヶ月たっても今と気持ちが変わらなければ別れるということになりました。

■具体的な相談
この1ヶ月で、彼がまた私を女として見てくれるときが来るのか不安で仕方がないです。
好き度は付き合った当初より落ちていても、まだ1番好きでいてくれているので、可能性を信じてしまいます。だけど彼は、「たぶん今以上に好き度が上がることは無いと思う」と言っています。私はこの1ヶ月でできることはありますか?彼が戻って来てくれる可能性はありますか?私は彼が大好きなので、ショックで立ち直れないです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぶーさん

    結論から言います。
    ・1か月の間、ぶーさんの方でできることは何もありません。
    彼の沙汰を待つしかないのではないでしょうか。

    ・戻ってきてくれる可能性は
    未知数です。すべて彼次第ということになります。

    この間、彼をコントロールする術はありません。
    ですからコンタクトを取ったり、会いに行ったりして気を引くような行動は
    止めましょう。
    本当に彼が好きなら、彼の自由意思に任せましょう。

    そもそも考えて欲しいのですが、彼は
    「恋愛には向いていない」とハッキリ宣言しています。
    >ほとんど会わなくても平気だし、甘いことを一切言わない人です。
    元々の彼の性質が↑なのです。

    彼が大好きということですが、客観的に見て彼とは合わないと思います。

    定期的に会いたいし、愛情表現をちゃんとする男性の方が、ぶーさんには
    合うのではないですか。

    仮にも恋人に向かって、
    「会う気がなくなった」とか、「女性として見れなくなった」とか、
    ずいぶんと何様発言をする失礼な男だなぁという印象しかありません。
    恋愛には向いていない、などと予防線を引くくらいなら、初めから
    ぶーさんとお付き合いしないという選択肢もあった訳です。

    ぶーさんに飽きたとしても、言い方というものがあるでしょう。

    1年足らずで恋人にこのような幼稚な態度を取る男のどんなところを
    魅力的に感じたのか、もう一度考えてみて下さい。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE