彼の気持ちがわかりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2019-06-30 23:37

彼の気持ちがわかりません

▼ コメントを見る(5)

  • 30歳
  • みぃにゃ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

付き合ってるわけではないのですが、7才上の会社の先輩と多分両思いのような感じです(過去系かもしれませんが)。
私が8ヶ月前に転職してきて、最初の
頃はいつも優しくて声をかけてくれて私も心細かったのもありそういう部分に惹かれて好きになりました。
ただ出会って3ヶ月くらいたった頃から、他の男性社員と話したり仕事をしてると、イライラされたり当たられたりされるようになりました。それでも他の男性と話してない時は普通に優しく接してくれてました。

ですが最近(2ヶ月くらい前から)社内で私に対してだけすごく冷たく接してくるようになりました。彼は社内では明るいムードメーカーのような感じで、基本優しく他の社員とは仲良く話すのに私にはきつく当たる感じです。
正直、付き合ってないのに少し疲れたと感じる部分があったので嫌われたらそれはそれでいいのかもと思いました。

ただ、二人きりになった時などは声をかけてきます。(当たる感じではなく普通に)
私が上司に怒られて凹んでる時などは大丈夫か聞いてくれて気にかけてくれます。
体調が悪く早退した時は夜LINEをくれたり
この前二人で食事に行く機会があり、その時に色々私を心配してるとも言われました。

私は、彼がみんなには優しいのに私にだけ冷たいのが辛いです。でも、それが本当にいつもだったらそれはそれで嫌われて終われて楽になれるのにって思います。
中途半端に優しいのが、今一番つらいです。彼が何を考えてるのかわからなくて、私は彼を嫌いになれないし、私のことを好きでいてくれるのかと期待してしまいます。

30才にもなってこんなグダグダでいるなんて恥ずかしいですが、私はこれから彼とどう接していけばいいでしょうか?彼の気持ちがわかりません。アドバイスや経験談などお待ちしてます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    片想いなのか両片思いなのか分からないとの事ですが、男性の「好き」の距離は4種類あると博士理論では考えます。

    1 結婚したいくらい好き
    2 結婚したくないけど付き合いたい程度に好き
    3 付き合いたくないけどHしたい程度に好き
    4 自分を好きにさせるだけで満足、それ以上は望まない程度に好き

    主さんの事は好きなのでしょうが、8ヶ月進展がないなら4の距離の好きなのだと思います。相手がその距離より遠のくと近づけようとし、その距離より近づくと遠ざけたくなります。彼が冷たくなるタイミングが当てはまってないでしょうか?

    また、博士理論では恋愛に慣れてない女性は、何も起きてないのに、「彼はこう思ってるに違いない」と現実とは違う想像をする傾向があると言われています。

    男性と会話すると相談の彼が冷たくなるとの事ですが、
    例えばそれが仕事中のお喋りだったり、仕事より恋愛を優先した行動を彼の前でとってませんか?
    もしそうなら、ヤキモチではなく上司として部下を心配したり叱ってるのかもしれません。まずは仕事をしっかりこなす事が大切に思います。

    以下の博士のプロトコルの落ちない男を落とす方法や、男が本当に考えてる事を知る方法が役立つかと思います。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/

    意見の一つとして参考になれば幸いです。

  • 私も、実際に起きている事と、みぃにゃさんの脳内で解釈された事とがズレていないかどうかは気になりますが、
    「他の男性社員と話したり仕事をしてると、イライラされたり当たられたりされるようになりました。それでも他の男性と話してない時は普通に優しく接してくれてました」
    もしもこの傾向が実際にあるなら、“会社の先輩”は嫉妬してるのかなと思います。
    ただ、そういう感情を仕事に持ち込むのは社会人としても未熟ですし、恋人としても危なっかしい人ですよ。

    「体調が悪く早退した時は夜LINEをくれたり
    この前二人で食事に行く機会があり、その時に色々私を心配してるとも言われました」
    ここを読むと、その先輩はみぃにゃさんに今より近づきたいのかなと感じさせます。

    彼が既婚者なのかどうかも気になる所ですが、みぃにゃさんは彼とどうしたいのでしょう。
    それがよくわからないので、「私はこれから彼とどう接していけばいい」かどうかが分かりません。
    付き合いたいなら「落ちない男を落とす方法」でしょうし、
    仕事上で他の人と同じように自分と普通に接して欲しいという事なら、彼とプライベートでは関わらず、冷たくされても気にしないように淡々と仕事をしましょう。

    みぃにゃさんに自覚はなくても、“先輩“を頼って思わせぶりな態度をすると、彼の方も俺に気があるのかと盛り上がるでしょうし、
    「他の男性社員と話したり仕事をしてる」みぃにゃさんの様子が、その男性社員を頼っているように彼の目に写れば、誰にでも粉をかける尻軽女かと思われる事もあるでしょう。
    みぃにゃさんが彼に振り回されているというより、もしかしたらみぃにゃさんが彼を振り回しているのかもしれません。

    自覚的にしろ無自覚にしろ、男性にみぃにゃさんの女性性を意識させて、仕事上、人生上のいろいろな事を円滑に進めていこうとするやり方をもしされているなら、それはみぃにゃさんの自分を守って生きていく術なのだと思いますし、それが良いとか悪いとかは思いませんが、
    どうしても仕事に恋愛感情が入ってしまいますし、彼のような感情的な男性が絡んだ場合、トラブルも起こしがちです。

    まずは自分がどうしたいのかを定め、その上で最善を尽くすのが無駄がないです。
    それから30歳になったという事もありますし、仕事の進め方を見直してみると面倒事は減ると思いますよ。

  • すみません、純粋に思ったことなのですが、貴女は彼の言葉を勘違いされているだけではないでしょうか?

    読む限り、彼は、上司として部下に接する普通の態度を取っているだけのように思います。

    「体調が悪く早退した時は夜LINEをくれたり」とありますが、
    んー、
    至って普通の気遣いじゃないですか?
    同じ職場なら尚更ですよね?
    そりゃ上司として普通に優しくもするでしょう。

    世の中には優しい男性なんて腐るほどいます(そもそもだいたいの人間はそれなりに優しいですよね)
    それに対していちいち好意を早い段階で持っていたら、もう大変ですよ…

    冷たく感じるのは、貴女が彼のことを好きで、考えすぎているのでそのように感じるだけだと思います。
    付き合ってるわけでもないのに、「彼はなんか最近冷たい。。。」と考える必要なんてサラサラないと思います。
    人間であれば、そのような気分の時もあるでしょう。ましてや会社なのですから。

    少し普通の優しさを見せられたからと言って、異性的な好意を持つのは単純すぎると思うのが本音です


    何を思って"両思いだと思う"のかは分かりませんが、本当にロックオンされていたら、彼の方から行動があるはずです。絶対に。


    思っていたような回答じゃなかったらすみません。
    第三者からみた率直な意見でした。

  • 二人で食事に行く機会というのはどちらが誘ったのですか?
    先輩?上司?の好きの距離は、それで判断が違ってくると思います。

  • みぃにゃさん、はじめまして(^^)/

    私も厳し目になってしまいますが、
    この先輩は、至って普通の対応をしている風にしか思えないです。

    夜に体調を気遣ってLINE...これもごめんなさい><
    仕事関係者なら普通にこれぐらいの気遣いはすると思います。

    冷たくなってしまうのは、
    先輩はみぃにゃさんに仕事関係者として親切にしているつもりなのに
    みぃにゃさんからはそれ以上の好意を感じるので遠ざけたいのかも…と思いました

    冷たくされる、当たられる、とありますが
    もしかしたら彼がみぃにゃさんの仕事の進め方、仕事の姿勢について不満を持っている
    という可能性はないですか?
    二人で食事をしたときに「心配している」と言われたようですが
    それは上記のように、みぃにゃさんの仕事を心配しているのではないでしょうか
    ご相談内容を通じて、この先輩からはみぃにゃさんへの強い好意を感じないのです。
    純粋に、みぃにゃさんに仕事の成果を上げてほしいという意味で心配をしていると思います。
    そういう意味で確かに優しい先輩だと思います。



    以前両想いだったということですが、
    そう思ったのは何故でしょう、
    もし両想いでヤキモチを妬いているぐらいに先輩がみぃにゃさんを好きならば
    休日に(プライベート)として正式にお誘いがあるのではないでしょうか

    先輩と近づきたいのであれば
    先輩に心配させないようにまずは仕事の成果を上げつつ
    落ちない男を落とす方法、そして先輩のコアを知ることかなと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE