いい感じだったのに気まずくなってしまった人を諦めるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-07-02 11:27

いい感じだったのに気まずくなってしまった人を諦めるべきか

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • minmin


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
良い感じの人がいて、3回デートしたのですが、そのままフェードアウトしてしまい、このまま諦めるべきかそれとももう一度頑張るべきか悩んでいるため、アドバイスと意見がほしいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別(女)
相手 (26)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
どちらも恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは高校の同級生で、今はお互い25歳で社会人です。
久しぶりに高校の同級生何人かで飲むことになり、そこで再開し、それがきっかけで2人で会うようになりました。

■具体的な相談
2回飲みに行き、3回目は車で海に行きました。
3回目も楽しく、このまま告白してくれることを期待していました。

ただその帰り道、帰る途中で彼から「もう帰る?」と聞かれました。
時間的にもそこまで遅くなく、私的にももう少し一緒にいたい気持ちはあったので、「まだ大丈夫だよ、でもどこ行く?」と聞くと、「どこでも良い?」と聞かれたので、「どこでも良いよ」と答えたら「今日は帰らせるつもりない」と言われました。
私はまさかそんなことを言われるとは全く思っていなかったので、びっくりしてしまい、思わず「それは帰る」と強めの口調で断ってしまいました。

今までの話を聞く限り、彼はそんなに多く恋愛経験がありそうな感じでもなく、真面目な人だと思っていました。
彼を知っている友達に聞いてもみんな口を揃えて真面目でいい人そうだよねと言われるようなタイプの人です…
それなのに付き合ってもいないのにそんなことを言われ、一瞬彼がどういう人なのかわからなくなってしまい、思わず強く拒否してしまいました。

帰ってからよく考え、あの態度は冷たすぎたと反省し、楽しかったというお礼とまた遊びに行こうと誘ってみましたが、何日か出した日程は予定があると断られてしまい、「もしまた空いてる日あったら連絡して」と言ったら、「了解」の一言でこれ以上会ってくれなさそうな感じです。

遊びに行くまではずっと続いていたLINEも終わってしまいました。
そんな人だとは思っていませんでしたが、このまま会ってくれなさそうなのは、やっぱりそういうことが目的だったということなのでしょうか?
このまま諦めるべきでしょうか?

ぜひアドバイスと意見を聞かせていただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「2回飲みに行き、3回目は車で海に行きました。
    3回目も楽しく、このまま告白してくれることを期待していました。」
    ここを読むと、彼は女性扱いに慣れている感じがするので、ヤリモクの可能性もあるかもしれないと思います。
    Minminさんが楽しかったと思うなら、それは彼がminminさんを楽しませていたという事で、
    男性にとって女性を楽しませるのは大変なことですから、それができる彼は恋愛経験が乏しい訳ではないでしょう。
    「真面目でいい人そう」に見えるという事も、その方が女性受けが良い事を知っていいて、あえてそう見えるように装っている男性もいますよ。

    ただ、「思わず「それは帰る」と強めの口調で断ってしまいました」が、あまりにきつすぎて彼にショックを与えたという可能性もあります。
    今となっては後の祭りですが、できれば、
    「今日は帰らせるつもりない」と言われたら、「それは付き合いたいという事?」と確認すべきです。
    「そうだ」と言われても、その日に体の関係を持つのはぐっどうぃる博士的には良くない(クーリングオフを防ぐため)ので、「少し考えてから返事をしたい」などと適当にかわして帰った方がいいです。
    もし、「付き合うって意味が分からない」とか「付き合う事にこだわらなくてもいいんじゃないか」などとはぐらかされたらそれはminminさんをセフレにしようとしているのですから、そのまま帰りましょう。

    「このまま諦めるべきでしょうか?」については、
    ヤリモクだとしたらそのまま放置でいいですし、
    もし彼はminminさんの言葉にショックを受けているのだとしても、今さらその事を言い訳するのは余計に気まずいですから、
    「楽しかったというお礼とまた遊びに行こうと誘って」日程まで何日か出しているなら、やっぱり放置するしかないと思います。
    彼がヤリモクでなければショックが癒えた頃にまた連絡があるかもしれません。

    とりあえずは今後のために、付き合っていないのに体の関係を迫られた場合に、男性のプライドを傷つけない様にしながら上手にかわす言い方を、事前に準備しておいたら良いと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE