彼が何を望んでいるのかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-07-02 17:01

彼が何を望んでいるのかわからない

▼ コメントを見る(6)

  • 21歳
  • りな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちを理解したい、相手がどうしたいのかを理解したい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼もフリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
ネットで知り合って約2ヶ月ほど。頻繁に2人で遊びに行ったり、買い物したり、ご飯に連れて行ってもらったりします。毎日LINEでやりとりしています。

■具体的な相談
私はなかなか、恋愛相談を友人にすることができないので、色々な方の意見を参考にしたくて投稿することにしました。よろしくお願いします!
彼とは恋人未満の関係です。
彼と出会って2回目か3回目のデートの時に、自分と付き合うのはやめておいた方がいいと言われてしまっています。
私はそれを聞いて、恋人にはなれなくても、お互いが気楽に会って話せる関係であれたらいいかなと思っていました。
私は彼を好きだけど、彼がもう会いたくないと言われるまで楽しく過ごそうと考えていました。
でも最近、彼が仕事の内容、自分の持病の話とか、自分の情報を私に教えてくれるようになりました。証明できるようなものもわざわざ見せてくれました。私が話したことを忘れているような、些細な話も覚えてくれていたりします。
そのかわり、もう会わないといった内容の発言をするようになったので、私は彼はもう会いたくないのか、他に好きな人ができたのかなと考えていますが、会わない発言の後も普通にLINEがくるので、もう会いたくない?と聞いてみたところ、会いたくなかったら誘ってないと言われました。普段から、からかわれたりするので本心かどうか悩んでいます。

○彼の会わない発言は本心からの言葉だと思いますか? それともからかわれているのでしょうか?
●また、からかうのは私に嫌われたいからなのでしょうか? 貧乳だとか、おばさんとか、たまにブスとか言われます。

ご意見よろしくお願いします…!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りなさん

    こんばんは。

    どうも彼の
    「付き合うのは止めておいた方がいい」という発言が
    引っ掛かります。
    彼は二股中の可能性があります。
    あるいは既婚者であることを隠しています。

    このように、他に決まった相手がいる男性や、関係を進展させる
    訳にはいかない事情を抱えている人は、
    「俺は恋人になるような男じゃない」とか
    「君にはふさわしくない」とか不可解な理由を並べます。

    まだ体の関係はありませんよね?
    もしまだなら、彼から正式な交際を約束されるまで
    体の関係は持たないで下さい。
    執着が芽生えて、りなさん一人が苦しむ羽目に陥ります。

    持病の話は、特段個人を特定する話でもないですし、
    バラされてもダメージのないことだからでしょう。
    ちょうど、学生時代の話をしたところで、今現在の彼に迫る
    内容でないのならいくらでも話せるのと同じです。

    彼の現住所、携帯電話の番号、勤務先、明かしてくれていますか?

    このうちのどれか一つでも欠けていたら怪しいです。
    バレたら困る事情を抱えていることになるからです。

    そして、本気で恋愛したいと思う男性は
    「止めておいた方がいい」などとは言いません。
    男性側から誘った、という言質を取らずにりなさんと体の関係だけを
    持ちたいと聞こえます。

    体だけの関係でいいと心からりなさんが思えるなら止めませんが、
    訳アリの臭いがする男性ですので、独身のりなさんにはオススメできません。
    また、りなさんをリスペクトして一人の女性としてきちんと扱える男性は、
    恋人候補の女性を貧乳だとかブスなどと言ってディスりません。

    男性だって、「早い」とか「小さい」とか「えっ入ってるの?」等と言われたら
    立ち直れないくらい傷つくでしょう?
    言われて嫌なことは人にも言わない。
    これは鉄則です。

    結論として、他の男性を探されることを勧めます。

  • > No.81703のコメントへの返信

    金のごまだれさん コメントありがとうございます!

    彼の勤務先も家も電話番号も最近教えてくれるようになりました。会社の飲み会があるとか、今仕事でどこにいるかなども聞いてもいないのに教えてくれるようになりました。

    でもやはり本命だと思う人に悪口は言いませんよね…!
    俺はやめておいた方がいいという発言は、彼が自分を卑下する人でも本命には言わないものなのでしょうか?
    最近彼の弱音をよく聞くようになったので、どうなのだろうと思っています…

    りな(投稿者) 2019-07-03 00:04
  • りなさん

    りなさんが好きだと思う人といい感じになったら、
    その恋愛感情にブレーキを掛けますか?掛けないと思います。

    今も交際してはいないのですよね?
    いくら弱音を吐くことがあっても、
    あなたは「彼女」ではありません。ただの「女友達」です。

    そうであれば、「相手をディスって仲を深める」という男性独特の
    コミュニケーションを取っている可能性はあります。

    それをりなさんが
    「バカとか言っちゃって、かわいいな」と思えるのならそのまま
    付き合いを続ければいいのではないでしょうか。
    繰り返しますが、
    現時点でりなさんは「彼女」ではありません。

    はっきりした理由を言わずに交際を断る、
    努力ではどうしようもできない身体的特徴をからかったり
    バカにしたりする、
    そういう男友達は人としてりなさんはどう思うか?ということです。

    彼は、弱音を吐いてきた時に
    「男のくせに弱音なんか吐いて、バッカじゃないの」
    と茶化したら、どんな反応をするでしょうね。

  • > No.81710のコメントへの返信

    金のごまだれさん
    自分が彼女ではないということは理解していますよ。(^^)
    彼のもう会わないという発言は本心からなのか、ご意見を頂きたかったのですが、とりあえず彼との関係を考えてみようと思います。
    それと、男のくせに、女のくせに、という考えが私にはないので、そういう事を言う理由がわかりません…

    ご意見ありがとうございました。

    りな(投稿者) 2019-07-03 08:42
  • >>○彼の会わない発言は本心からの言葉だと思いますか? それともからかわれているのでしょうか?
    >>●また、からかうのは私に嫌われたいからなのでしょうか? 貧乳だとか、おばさんとか、たまにブスとか言われます。

    >>恋人にはなれなくても、お互いが気楽に会って話せる関係であれたらいいかな…

    あなたの思った通りになったのだと思いますが、何か問題ありますか?

    では何故あなたは彼に「もう会いたくない?」などとわざわざ聞くのですか?
    お互い気楽に会って話せる関係ならそのようなことを気にせず、その日会いたくなきゃ会わなきゃいいだけの話です。

    もし彼の会いたくない発言が本心だったらどうするつもりなんでしょうか。もう会うのやめよ、って彼に言うんですか?
    私は彼の彼女ではない、とご自分で分かっていながら、何か彼の特別な存在だとどこかで思ってくれたらいいと、うっすらと感じているようにも見えますね。
    他の方も仰っているように私も他の女性の存在があるような気がしますが「お互い気楽に会って話せる関係であれたらいい」と思うのであれば、彼の言葉が本心かそうではないかは、今は気にする必要は無いと思います。
    いよいよ彼が本当に「もう会えない」と言うようになるまで、その気楽な関係を続けていても良いのではないでしょうか。
    お気に召さない意見だったら申し訳ありません。

  • > No.81715のコメントへの返信

    梅ちょさん コメントありがとうございます。

    彼のことは好きです。もちろん特別に見てくれたらいいなとは思います。
    私は彼にわがままをよく言ってしまうので、彼に無理に付き合わせてしまっているのかもと思っていました。
    彼が本心で会わないと言っていたとしたら、もう会わないほうがいいんだろうと考えているので、本心かどうかご意見を頂きたかったのです。

    ご意見参考になりました。
    ありがとうございました。

    りな(投稿者) 2019-07-03 10:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE