新しい彼女がいる元彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2019-07-03 11:57

新しい彼女がいる元彼と復縁したい

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • はるか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 21 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
学生 就活中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の秋頃出会って1ヶ月くらいで付き合い始めました。
半年ほど付き合っていて、私はもちろんですが、相手もちゃんと私のことを好きでいてくれたと思います。
最後の半月くらいはお互いの意思疎通ができずうまくいかない状態でした。
別れた理由としては、些細な喧嘩が原因で会う機会が一気になくなり、向こうが気を使って会いに行こうか?と声をかけてきても、内心嬉しかったのですが好きにすれば、と冷たくしてしまいました。
他にもツイッターで不満を呟いたり、関係が不安定だった分連絡が途絶えると不安になってつい重い女になってしまいました。
また、私は口が悪かったり、身の回りの整理が出来ないこともあったりと難点がありました。
お互い就活もあったのでこれからどうするか真剣に考えてほしいと言われて考えました。
私は別れたくはありませんでしたが、相手からは別れようと切り出されたので、結局別れることになりました。
ずっとLINEでの連絡だったので、一回直接会うか電話で話し合いたいと思ったのですが、拒否されました。
別れたすぐ後、元彼に未練が少しあったという話を共通の友人から聞きました。
それからは全く連絡をとっていません。
今は別れてから3ヶ月経っていて、おそらく相手には新しい彼女がいます。
私の前にも3ヶ月ほど付き合って別れた彼女がいて、その人のことは学生のうちに遊んでおこうかと思って付き合ったと言っていました。
でも付き合って2週間でその女性に浮気されたらしく、2ヶ月くらい我慢したけどやっぱり別れた。と言って浮気されたことをとても根に持っていたので、おそらく結構ちゃんと好きだったんだと思います。
とにかく女をつくるスパンが短いという個人的な印象があります。


■具体的な相談
新しい彼女がいる元彼と復縁できる気がしません。
それでもまたやり直したいです。
そのためにはどんなことをするべきですか?
今元彼はどんな心境なのでしょうか。
連絡するべきなのでしょうか、するにしてもきっかけも勇気もありません……
なんでもいいのでアドバイスがほしいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はるかさん

    結論から言いますと、彼との復縁は考えない方がいいです。

    既に別れて3か月経っており、今は連絡するきっかけも勇気もないの
    ですから、彼と繋がろうとするのは不自然です。
    また、はるかさんも書いておられるように、彼に新しい彼女がいれば
    ただの横恋慕になってしまいます。

    それよりも、はるかさんには取り組まなければならない課題が
    二つもあります。
    そちらの方が復縁よりもはるかに優先順位が高いです。
    復縁をしたいのなら、以下二つはクリアする必要があると思います。

    まず口が悪いのなら改めましょう。
    口が悪い女性を嫌う人は多くても、愛する人は少ないです。
    「言霊」をご存知ですか?ご存知なければ検索してください。
    言葉の影響力は思った以上にあることを知ってください。
    「とにかく女を作るスパンが短い」とは、品のない言い回しですよ。

    元彼が意図的に女性を付き合っては振り、付き合っては振りしているのなら
    そう言われても仕方がないでしょうが、真剣に恋をされているのなら
    「元彼はとてもモテる人だが、交際が長続きしない」
    というのが本当のところではないですか。

    また言葉遣いをきちんとすることは、お箸の持ち方をきちんとするように
    無料でできるたしなみです。

    身の回りの整理ができないのなら断捨離の本を読む、きれい好きの
    友人に指摘してもらって、整えて下さい。
    ごちゃごちゃに散らかった部屋に住んでいていい恋はできません。
    また、物が捨てられない、ゴミさえもため込んでしまいどうしても捨てられない
    という極端な症状があるのなら、それはADHDなどの発達障害が疑われるので
    その場合は専門家を訪ねてください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE