脈なしの彼と仲良くなりたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-07-04 00:03

脈なしの彼と仲良くなりたい

▼ コメントを見る(0)

  • 20歳
  • まなみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

脈なしの奥手な男の子と仲良くなるにはどうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別(  女  )
相手 (  21  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態

同じ大学の団体に入っている。お互い知り合ったのは、相手が今年5月に所属してた2ヶ月前から。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

奥手男子とお付き合いしたことのある方はアドバイスがほしいです。長文になります。

最近気になっている彼は、とても真面目な子で
役割を任せるときちんと仕事をします。
ただ少し口下手?でシャイだと思うのですが、
話をすると面白い面もあります。よく笑顔を見せるイメージなので暗くはないと思います。

まだ知り合ってから2ヶ月しか経っていないため相手からの好意はないと思います。(彼氏いるか?と聞かれたことはありました、また彼とその友人で私に彼氏がいるか?との話をしていたと小耳に挟みましたが気のせいですね·····)

そんな相手にアプローチし仲良くなりたいのですが、私も恋愛経験少なく奥手なので困っています。

好きになったきっかけと言うと
〇〇さんって面白いですね、と言われたことや
恋愛話でみんなの価値観を話す機会になった際、彼の価値観と似ていてすごく嬉しかったのを覚えています。
その他にも些細ですが話の流れで血液型家族構成が一緒と知って互いに喜んだり、趣味も近かったことから気になりました。


■具体的な相談

彼とプライベートで話すというと、よく活動後にご飯を食べに行くので複数人で数回ご飯を食べたことがあるくらいです。恋愛話の流れになったときは、彼は彼女が欲しいけど恋愛ができないと言っていました。恋愛には興味があるみたいですが、奥手とも言っていました。

とは言え、話すきっかけはかなり少なく
LINEも好きじゃなさそうで、業務連絡も短文だったり、話の終わりは既読無視もあります。

とりあえず頑張って同じ団体の複数人を誘って食事に行く予定をつくりましたが、まだまだ先です。
夏休みには活動もイベントもなく期間が空いてしまい、話す機会もありません。

さすがに好意を伝える気はないのですが、彼と二人きりで食事するのを目標としています。
特に夏休みの長い期間でどのように距離を詰めるべきですか?アドバイスください(T_T)

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE