彼の気持ちが揺らいでしまっている。別れた方がいい?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2019-07-05 01:10

彼の気持ちが揺らいでしまっている。別れた方がいい?

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • もんち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れたくない。お互いが納得できる結果にしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 19 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
例:2人とも大学生
大学の学科もクラスも同じ
もうすぐ付き合って6ヶ月になる


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼からアプローチを受け遊ぶうちに仲良くなり、告白され付き合いました。


元々女子が多い学科なので、彼の周りにはたくさん女の子が集まってきます。最初はしょうがないと思っていましたが、だんだんつらくなり、それが原因でケンカすることが2.3回ありました。
1週間前に2週間の実習があり、お互い疲れやストレスが溜まった状態でケンカをしてしまい、直接話し合いをした際に別れ話になってしまいました。

彼にとって嫉妬されることが嫌だったそうでこれ以上気を使いたくない、別れた方がいいと思うと言われてしまいました。
今まで彼から不満や言いたいことを言ってくれたことは無く、今回初めて自分の思いを話してくれました。しかし、何度も話して欲しいと伝え、不満は無いと言われただけに、話してくれたら改善できたのにと思う部分があります。

彼の思いを聞いてから自分が思ったことを言ったのですが、本気で思っていてくれていると受け止めてくれ、話しているうちに彼も自分の気持ちが分からなくなったと言ってきました。
好きが薄くなってきたと言われ別れた方がいいだろうとは思いますが、彼の気持ちが揺らいでしまった以上まだ望みがあるのかなと思ってしまいます。

私は自分のことを大事に思ってくれている彼のことがほんとに好きです。どうすればいいでしょうか。
お互いが納得でき、後2年の大学生活が2人にとって苦しくないものにしたいです。
正直自分ではもうどうすればいいか分からないのでアドバイスお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >>彼にとって嫉妬されることが嫌だったそうでこれ以上気を使いたくない、別れた方がいいと思うと言われてしまいました。

    ということは、このご相談のポイントである
    >>元々女子が多い学科なので、彼の周りにはたくさん女の子が集まってきます。最初はしょうがないと思っていましたが、だんだんつらくなり、それが原因でケンカすることが2.3回ありました。
    これは彼にとってはかなりヘビーなことだったのではないかと思います。
    何と言うか、彼にとっては「全く見当違いの原因でしなくても良いケンカをしていた」というのでしょうか。
    その学科は女子が多く、彼の周りにも女子が集まってくる。これは彼のせいでも何でもない彼の生活環境であり、あなたもそれを分かっていたことであり…
    それをあなたが「つらい」と言ってケンカになることで彼の生活環境を脅かす存在になってしまったように感じます。簡単に言うと、彼の勉強の妨げになっているということでしょうか。
    彼は「嫉妬されるのが嫌だった」と言っていますが、彼は何故あなたが嫉妬してくるのかあまり理解できなかったのではないかと思いますね。理解できないから「これ以上(余計な)気を使いたくない」ということなのだと思います。

    >>今まで彼から不満や言いたいことを言ってくれたことは無く、今回初めて自分の思いを話してくれました

    「今まで不満や言いたいことを言ってくれなかった、言ってくれたら改善できたのに」とあなたは仰ってますが、それは結果論ですよね?
    では彼が「そうやって訳わかんない嫉妬ばかりされるのほんとウザい」みたいに言っていたら、あなたはすぐに納得ができたと思いますか?
    多分その「嫉妬」以外にはあなたへの不満は感じていなかったのに、話し合いしたことによって思った以上に「嫉妬」への不満が出てきてしまった、というように見受けられます。

    あなたの気持ちを聞いて彼の気持ちが揺らいでしまっている、とありますが、ここは少し離れてあげた方が良いかと思います。
    ここでまた「言いたいことがあったら言って。私も直すようにするから」などと再燃したら、もっと厄介なことになりそうです。
    あと2年の大学生活を苦しくないものにしたい、それは彼だって同じです。同じですが、あなたも彼も「大学生」です。大学生活は恋愛の上に成り立っているものじゃないですよね?
    まずは彼に、あまり余計なことを考えさせるのをやめ、彼の環境を落ち着かせてあげてください。
    彼から連絡があるまで何もしない方が良いと思います。
    あなたはご自分の勉強を頑張るのと、もし時間があったらこのサイトのプロトコルやレポート、恋愛相談をたくさん読んでみてください。
    その中に、脅威の存在、というような話も出てくると思います。
    健闘を祈ります。

    追記
    「嫉妬しやすい女性」の特徴5つ~嫉妬と上手に付き合う方法
    https://u-rennai.jp/contents/course/1861/

    一度お読みになってみてくださいね。

    梅ちょ 3位 2019-07-05 07:39
  • > No.81758のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    だいぶ気持ちが楽になり納得することができました。

    彼と話し、別れることにしました。
    これからは友達として関わることになりました。今まで通りとは言えませんが、普通に話したり遊んだりしたいと言われたので、仲良くしていきたいと思います。
    まだ好きなので、もし落ち着いて心に余裕ができたらまた頑張ってみようかなと思います。

    もんち(投稿者) 2019-07-05 19:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE