彼氏がバイセクシャルかもしれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-07-05 02:38

彼氏がバイセクシャルかもしれない

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • ゆうか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 24 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚

■具体的な相談
付き合って1年半の彼氏がいます。
お互いに就職して時間が合わずセックスの頻度が減りました。以前は1週間に2〜3回していたのが最近では月に2〜3回です。それもあり、彼の携帯を見てしまいました。
検索画面には「ゲイの掲示板」そして、メールには名前を偽り男の人と写真を交換していました。自分はMです、どこに住んでますか、会いませんか、など過去に体の関係を持ったことがあるというふうなことまで。
かなり衝撃で悲しくて混乱してます。
私は彼のことが好きです。
でも、彼は実はバイセクシャルなら、世間体を気にして私と付き合っているのではないか。また、浮気してるのではないか、
彼に聞く勇気が、心の準備がまだできません。彼の目を見ることができません。

彼に聞くべきでしょうか。
バイセクシャルなのかどうか。私のことを好きなのかどうか
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうかさん、こんばんは

    この内容はこのサイトの中でも特殊で難しいですね、、、。
    ゆうかさんがショックなのはすごくよくわかります。

    難しいことなので私もどうするべきか答えらしい答えは持ち合わせていないのですが、一点問題なのが、「コッソリ携帯を覗き見て」事実を知ったことです。
    携帯を見て知りたくなかったことを知る、ということ自体はすごくスタンダードによろしくないことです。逆を考えても良い気持ちはしないと思います。

    ただこの事実を知ってしまったら今まで通りは難しいでしょう。(だからこそ無理に知ってはいけないのでしょうね)
    彼はゆうかさんのことも好きだからこそ、今はまだ事実を伝えるタイミングではないと思っているのかもしれません。そこへ「勝手に携帯を見て事実を知った」と伝えたら関係がよくなることは考えにくいです。

    ゲイの掲示板は興味がない人は絶対に見ないので、彼はバイセクシャルなのでしょう。これは彼の一部であり、事実なのであれば、彼本人よりもゆうかさんがどうしたいかが大事です。
    彼はゆうかさんも好きで男性も好きなのでしょう。だからゆうかさんとも付き合っているし、けれど男性も求めるのでしょう。

    ただゆうかさんは知ってしまった、さてどうするかですね。ゆうかさんが男性も好きな彼を受け入れるなら何も知らない振りをして、彼から言ってくるのを待つのが一番良いと思います。
    事実なら別れる覚悟もあるのであれば聞いてしまっても良いと思います。が、彼を傷つけることにはなるでしょう。結構深く彼を傷つけることになるでしょう。携帯を覗き見して望んでいない形で事実を知られたわけですから。ただ別れとは傷なしで避けることはできず、今ゆうかさんが苦しいのなら、この状態を続けるのも辛いと思うので、仕方のないことでしょう。言いたくなかった彼の気持ちを想像すると辛いですが、ずっと隠し続けられる側も知ってしまったら辛いのも事実です。知られたら関係が変わること間違いなしの事実でありだからこそ言えなかったんでしょう。
    バイセクシャルを受け入れる、というのは女性との浮気を許すとかの類よりも難しいと思います。一生変わらない彼の性癖で、彼の体はゆうかさんとは別の肉体も求め続けるので、一生独り占め感を感じられない可能性は高いですし、そもそもバイセクシャルというマイノリティーがまだまだ一般的でなくお若いゆうかさんが理解すること自体難しいですよね。
    彼がどう、ではなくゆうかさんがこれが事実だとしてどうしたいか、を中心によくお考えになってみてください。深くお互いに信頼関係ができていたら「そーなんだ」と思えるのかもしれませんが、うーん、想像しましたが簡単ではなさそうですね。かなり信頼している相手でもバイでさ、と言われたらショックです。ゆうかさんの倍生きている私でも答えがでませんのでゆうかさんはもっと辛いと思います。
    どうか後悔のない選択をじっくりなさってください。そしてお別れするにしてもバイということをできれば批判はしないでくださいね。彼はもっと悩んで辛いかもしれません。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE