男性心理教えてください!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-07-05 22:57

男性心理教えてください!

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • ケーキさん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
同じ職場で関わっていかなくてはならないので、どのように接すればよいか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   34 )歳 性別(  女性  )
相手 (   29 )歳 性別(  男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私は後輩で、相手は上司
私は恋人と別れて3ヶ月、相手は恋人が出来た

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私は転職して4ヶ月目になります。
入社して1ヶ月後くらいに年下上司から好意を寄せられて仲良くなったが、私の知らないところで彼女を作っていて気まずい関係で、仕事上関わることが多いので無理に明るく接している。

■具体的な相談
職場に羽生くんのような感じの純朴そうな見た目の上司(男性29歳)がいます。
みんなに彼女いない=年齢とかよく言われてます。
私は転職
したので年は上ですが後輩になります。
ちなみに私は34歳女性です。私はかなり社交的です。

入社して1ヶ月後くらい、その上司から好意を持たれているように感じました。
「結婚願望あるんですか?」「いま独り身ですか?」「好きなタイプは?」「好きな人いますか?」など聞かれ、似ている服装の時に「僕ら夫婦みたいですね」と言ってきたり、周りから「仲がいいね。そういう関係?」と聞かれたら「僕らはそういう関係です」と言って反応みてきたりします。その時は興味が無く「特に」とか笑って流したりしていました。そんな感じが1ヶ月くらい続き、年下かわいいと私も思ってしまいだんだん仲良くなりたまにタイミング合えば一緒に2人で帰るようになりました。
あくまで仲の良い友人みたいな感じですが。
私からは進展させる気は無かったのですが、その感じがさらに1ヶ月続き私も上司を男性として好きになってきてしまいました。
ある日、他の社員と私とその上司で話しているときに、他の社員から「彼女と最近どう?」という話題が出て、その上司に彼女が出来たことを初めて知りました。
しかも周りの何人かは出会いから付き合うまで知っていて、私だけ何も知らずでした。
彼女いないと言っていたし、いつも1人だし休日は暇とか言っていたので、そうなのかと思っていました。
とてもショックで、すこし避けてしまいました。

ですがランチに誘ってきたり話しかけてきたり、早退すると心配メールしてきたり、出張先から写メ送ってきたりします。
なのに帰りは2人きりにならないように避けてきます。
あと、私が女性の先輩に合コンに誘われて行こうかなぁと言っていたら「行かなくていい」とか言います。しかも後日合コンに行ったのか確認してきて私は行かなかったと伝えたら「よかった」と言ってきます。
私が距離を置いて接していたら、拗ねたり不機嫌になります。休憩時間には彼女がいてとても幸福だという話を聞こえるようにしてきます。
私に好意的だったのは勘違いだったのでしょうか?

仕事で関わっていかなくてはならないので、やりずらいです。
どうしたらよいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    ぐっどうぃる博士の理論では、男性は全ての女性を5つの距離のどれかに無意識に置いていると言われています。

    1 生理的に無理、近づきたくない
    2 自分を好きにさせたいが体の関係は持ちたくない
    3 体の関係を持ちたいけど恋人にはしたくない
    4 恋人にしたいけど結婚はしたくない
    5 結婚したい、どこまでも近づきたい

    主さんは彼にとって2の距離なのだと思います。
    主さんの事は好きですが、付き合ったり体の関係は望んでいない距離です。
    この距離の男性は、主さんが2以上の方向に近づこうとするのを避けます。でも主さんに嫌われたり、主さんが他にいこうとすると(2から1に行くと)近づきます。
    これまでの行動は全て2の距離の男性の取る行動だと思うと腑に落ちませんか?

    彼は恋人がいます。恋人と別れて主さんにアプローチする事もありません。行動の中に彼の本音が現れます。

    思わせぶりな態度をしてくる男性をすぐ見抜き軽くあしらえる大人の女性ってカッコいいと思います。
    これを機に沢山男性心理を学んでみて下さい^ - ^

    意見の一つとして参考になれば幸いです。

  • > No.81782のコメントへの返信

    貴重な意見ありがとうございます!
    書いていなかったですが、ボディタッチしてきたり話すとき後ろからくっついてきたりする場合も同じでしょうか?

    ケーキさん(投稿者) 2019-07-06 01:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE