2ヶ月付き合った彼と復縁の可能性

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2019-07-06 00:14

2ヶ月付き合った彼と復縁の可能性

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • ぽんかす


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、彼の気持ちが知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18  )歳 性別(  女  )
相手 (  19  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
大学の部活動の先輩(元彼)と後輩(私)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
長くなります、すみません。
4月始めの新入生歓迎会で知り合い(私のほぼ一目惚れ)、4月中頃に私からご飯にお誘いして告白して付き合いました。彼は付き合い始め、私との交際を隠そうとしていましたし、男友達にあまり紹介してくれませんでした。私はいつも彼に好き、大好き、と言っていました。週一ペースで私の部屋でお泊まりデート(一緒に料理したり、一緒にお風呂入ったり)をしていました。彼は交友関係が広く、お付き合いしている時も私以外の女の子と長時間通話したり(後に出てくる彼が一目惚れした女の子でした)、映画を見に行ったりしていましたが、私は嫉妬してもできるだけ表に出さずやり過ごしていました。
2週間半ほど前、部活後に話があると言われ2人でご飯を食べた後に公園で「君と出会うより前に出会った一目惚れした女の子のことが忘れられない、その子が他の男とデートに行くと聞いて君がいるのに嫉妬してしまった。君のことはちゃんと好きだったけれど君への気持ちよりその子への気持ちの方が大きくなってしまった。君がまだそれでも付き合いたいと言うなら諦める努力はするけれど情だけで付き合うことになる。だから別れてほしい。玉砕してもいいからその子にアプローチしたい。」と言われました。私は最初「わかった、幸せになってね。」と言いましたが行かないで、と一言本音が漏れてしまい、そこから堰を切ったように彼に泣いて縋り付いてしまいました。そんな私を抱きしめて彼は何度もごめんと言い、泣きました。彼の気持ちを応援する、幸せになって、ありがとう、大丈夫、その恋叶えてね、といった言葉と、離れないで、ひとりにしないで、と縋り付く言葉を何度も繰り返し彼に言いましたが、彼はただごめんと私を抱きしめながら言うだけでした。その後あまりにも夜遅かったのと寒かったので彼を私の部屋に泊めました。その日の夜は泣きながら彼にどうして離れたくないか、私の家庭の事情(話すと長いので割愛します)、を泣きながら04:00くらいまでずっと話していました(途中彼の部活内での仕事を手伝いました)。寝ようとなった時に、彼は床で寝ると言うので、私はベッドで寝ていいよと言ったら、彼はベッドに横になり私に「隣空いてるよ、おいで」と言いました。私は最初意地を張って行きませんでしたが、寂しさと悲しさに負け、彼の隣で寝ました。彼は私が眠るまでずっと抱きしめていてくれました。次の日の朝私は目が覚めてすぐに隣にいる彼にLINEで感謝と謝罪のメッセージを入れました。彼は10:00頃に起き、さっきのメッセージを見て涙ぐんでいました。朝ご飯を食べた後は彼の目の前で思い出の写真を消し、彼のために伸ばしていると言っていた前髪を切りました。その後も他愛ない話をしたりして14:30頃に帰りました。帰り際の玄関で私が「2ヶ月間ありがとう、幸せでした。それとごめんなさい。幸せになってください。」と言うと彼も「2ヶ月間本当にありがとう、楽しかった。幸せにできなくてごめん。」と言い「いってきます」と言われました。私は思わず「いってらっしゃい」と声をかけてしまいました。
別れた後は振ったはずの彼の方が元気がなく、同じ部活に所属しているので何度も会いました。彼は昨日あたりからやっと元気になってきました。ですがやはり私と接触があると少し元気がなくなります。お別れをしてから1週間、私は気持ちに区切りをつけたかったので彼に「気持ちが落ち着いたら距離を置くか友達に戻るか決めさせてほしい」とLINEをしました。彼からはすぐ「わかった」と返事が来ました。さらにその後、お別れをしてから2週間経つか経たないかくらいの時、彼のLINEのひとことがあまりにも病んでいたため、いたたまれなくなり「何かありましたか?好きな人と上手くいってないんですか?」とLINEしてしまいました。彼からは「大丈夫!ちょっと気分が乗らないだけ!あの子とは良くも悪くもない」とすぐに返事が来ました。そして昨日、別れてから初めて業務連絡以外の会話をしました。

■具体的な相談
彼の隣は居心地が良く、親といる以上にとても安心できました。今でも大好きです。お互いの将来の夢や誰にも話していない秘密を話したり、お互い初めての経験をたくさんしました。中途半端な気持ちで中途半端に扱われた怒りと虚しさ、哀しさはまだありますし、そんな男すぐ忘れられるよ、もっといい人いるよ、と友達や先輩に言われましたが、そばに居るだけであんなにも安心できる、優しい気持ちになれる、肌が少し触れただけであんなにしっくりくる人は後にも先にもこの人しかいないと感じました。彼の将来の夢を誰よりも近くで応援したい、彼のそばにいたい、彼の支えになりたい、そう心から思いました。2ヶ月間という短い間のお付き合いでしたが、復縁することはやはり難しいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぽんかすさん

    厳しい意見でもよいのでということで書きますね。

    久しぶりに怒りで目まいがしました。
    口が悪いのはお許しください。

    出会う前に一目惚れしたと言うのなら、玉砕覚悟で
    アタックしてりゃあいいものを、想いを寄せてくれた女の子で
    安易に手を打とうとしたな。
    それで交際始めてみたはいいものの、結局忘れられなくて、
    自分を好きになってくれた女の子の立場やプライドを粉砕したな。
    テメーの優柔不断のせいで、その子がどれだけ傷ついたと思っているんだ。
    傷つくことが怖いからと、人の気持ちを弄んでいいことにはならない。
    恋人は取り替えの利くアルバイトじゃない。ふざけるな!
    お前には遠からず、因果が巡るだろうよ。首を洗って待ってろ!

    以上元彼へのコメント終わり、次はぽんかすさんに対してです。

    目を覚まして下さい。

    この男の何がいいのですか?
    復縁してどうするつもりですか?
    あなたの貴重な時間を、浪費することにしかならないのですよ。

    この男は、はじめっから本命が別にいたんです。

    あなたと一緒に料理をしながら、
    あなたと一緒に入浴しながら、
    「あ~これがあの子(意中の子)がそばにいたらなぁ」
    「あ~あの子はどんな体しているのかなぁ」

    …気持ち悪っ!!
    「元彼」と呼ぶのもおぞましい、一種のヒトモドキのように感じます。

    あなたを目の前にしながら、他の女の子を想像していたんです。
    これって、ぽんかすさんにあまりにも失礼じゃありませんか?
    当時交際していたのって、ぽんかすさんですよね?
    何で、本カノがその場から消されてるんですか?彼の意識の中で。

    ぽんかすさんも違和感を覚えていたシーンがありますね。
    >彼は付き合い始め、私との交際を隠そうとしていましたし、
    >男友達にあまり紹介してくれませんでした。

    どうしてだか、分かりますか?

    ぽんかすさんとの付き合い始めから既に、一目惚れの女の子を
    彼女として紹介するつもりでいたからです。
    この男の意識の中での「彼女」は最初からあなたではなく、
    一目惚れの女性の方です。

    とても居心地がよかった、とのことですが、違います。
    元彼がぽんかすさんに合わせていただけです。
    恐らくは、初めからよそ見をしていた罪悪感からでしょう。
    2か月で破綻しているということですから、この間は
    ぽんかすさんをお客様扱いしていたからこそ出せた
    居心地のよさだったのでしょう。

    しかも何ですか、この男。
    ぽんかすさんも書いているように、ぽんかすさんを保険にして
    中途半端に扱った挙句振っておいて、
    病んだLINEを元彼女に送るって。
    どんだけ甘ったれてんですか?どんだけ自分に酔ってるんですか?
    私がぽんかすさんなら、秒で
    「うるさいシね」と送りますが。

    竹内まりやの「けんかをやめて」という歌があります。
    歌詞を検索してみてください。
    これが恐らく元彼の考えていることです。

    最後に…
    友達や先輩はぽんかすさんのことを本当に思ってくれる仲間です。
    それを忘れないで下さい。
    決して、ぽんかすさんと元彼の仲を引き裂いてやれ!と思って
    言っているのではありません。
    私の言うことは受け入れられなかったとしても、
    どうか友達や先輩のことは信じてあげて下さい。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE