妊娠中の夫の飲み会と、今後の生活

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2019-07-06 09:10

妊娠中の夫の飲み会と、今後の生活

▼ コメントを見る(4)

  • 32歳
  • ちょこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
心のコントロールの仕方、今後子供が産まれたあとにどうしたらいいかわからない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32  )歳 性別(  女  )
相手 (  30  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
夫婦

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
結婚3年目。妊娠中で、転勤があるかも。資産を残すために家を買いました。

■具体的な相談
妊娠中ですが、旦那の飲み会が激しくて参っています。お腹の赤ちゃんにもストレスを与えるので、何度も喧嘩しているのですが、向こうの人間関係のこともあるのでどう、自分をコントロールしていいかわかりません。
また、来年、転勤にもなるのですが、赤ちゃんを育てながら毎日こんな不安になるのか。わたしばかり育てないといけないのか。と毎日悶々。

そして、家を買いましたが、転勤のときは、賃貸にして、貸そうと言っています。しかし、一緒に転勤先に行くのもこのままでは不安です。

睡眠が十分でない日も多いです。

毎週、早めに帰ると言っては先輩に誘われて2時くらいになり、喧嘩になります。

一度、3時になっても帰ってこないので心配で電話したら通じず、お腹も大きく一晩中不安になりながら過ごしていました。
そして4時半に帰ってきたはいいけど携帯と財布を無くしたと帰ってきました。その時が、辛すぎてフラッシュバックします。その時もキャバクラ、バーへいって、道端で寝ていたとのこと。

自分が慣れればいいのですが、やはりどこかで死んでいないか。倒れていないか。心配になり、寝ることができない日があります。お腹の赤ちゃんにいつも、ゴメンね。と謝っています。

こんな自分をどうしたらいいのか。自分は実家に戻るか、買った家で一人働きながら育てて、向こうを単身赴任させたほうが楽なのか。。。向こうの人間関係があるのでどうしようもないです。
どんどん愛情がなくなりそうで怖いです。何でもいいのでご意見をください。お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちょこ様
    こんにちわ!
    7ヵ月の子供を育てています。1ヵ月前から主人が単身赴任になりました。体験談を聞かせて欲しいとの希望ですので、私の事をお話しさせてください。
    まずは妊娠中は精神的にもとても不安定になるのでご主人の帰りが遅いと心配になりますよね。心中お察しします。
    結論から言うと単身赴任をオススメします。
    私の主人は仕事が激務で一緒に住んでいるときは朝7時前に出勤し、帰りは早くて22時。
    平日は6時に起きて主人のお弁当作り、帰りを待って晩御飯を出し、プラス子供のお世話でてんてこまいでした。
    子育ては自分が思っていたよりだいぶ大変でした。何が大変って寝かしつけです。赤ちゃんは授乳しながら寝てしまいますが、布団に置くと起きます。再び抱っこで寝かしつけますが置くとまた起きます。置いた時に起きなくても10分で目覚めることもざらでした。産後2ヵ月くらいは赤ちゃんのお世話と主人の世話でほとんど寝ることができず、正直あの日々のことはあんまり記憶にありません。笑
    子供がよく寝てくれるようになったのもありますが、主人が単身赴任になり劇的に楽になりました。まずお弁当がないので朝早く起きなくていい!そして、帰りの時間を気にすることもない!ご飯も1人なので適当でオッケー!1人で頑張ってる主人には申し訳ないけど、精神的にも肉体的にも単身赴任によりとっても楽チンになりました。
    その分お金はかかりますが‥
    ちょこさんのご主人様が週末以外は早く帰って来て育児を手伝ってくれるならついて行くのがいいと思いますが、そうでないなら単身赴任が楽だと思いますよ。飲み会の時間も気にしなくてよくなりますし。赤ちゃんのお世話プラス主人のお世話は本当に大変です。自分のことは自分でやってくれーって思ってました。
    無くしたお財布と携帯は見つかりましたか?
    大事な物なくしたり、道で寝たりするのは本当にやめて欲しいですね!
    そういう無茶な事は今後やめてもらい、帰りはいくら遅くても無事に帰ってきてくれるなら時間のことは気にしないのはいかがでしょうか?言っても先輩に誘われて帰ってこれないなら、ご主人は先輩とちょこ様の板挟みで辛い思いをされているんじゃないかと思います。飲み会の日は晩御飯作らなくていい、ラッキーって思うことにして身体壊さない程度にねーって明るく送り出し、先に寝てしまいましょう!
    私の主人も飲み会が多く、終電逃してタクシーで帰ってきたりもしますが、気にせず寝てます。道で寝てたのは一度だけですか?それでしたらいい大人なのでちゃんと帰ってくると思いますよ。何度も寝てるようならそれだけは心配だからやめてもらいましょう。
    今はちょこ様と赤ちゃんが1番大事です。
    元気な赤ちゃん産んで下さい!
    長くなりすいません。

  • > No.81790のコメントへの返信

    うららさん

    ご丁寧なコメントありがとうございます!とても参考になりました。

    そうですね。やはり、子供中心のことになるので、旦那のことは単身赴任。。。考えてみようとおもいます。

    一つ質問なのですが、不倫など単身赴任中に不安になることはありますか?

    ちょこ(投稿者) 2019-07-07 17:26
  • ちょこさん、こんばんは。はじめまして。
    体験談でもよいとのこと、自分は結婚した事がありませんが、うちの会社も結構な飲み会武勇伝がある方が多いので、ご参考になればと思い投稿しました。また何回か書き直し失礼しました。

    うちの会社の場合はは殆どが営業マンで転勤があり、仕事上の付き合いで頻繁に飲み会があります。
    飲んで飲んで、終電逃して、奥様に電話をするのですが、電話の時点でどこで脱いだのか上着がなかったり、鞄がなかったり、携帯が紛失していたり、結構聞きます。

    携帯を紛失した上で、公衆電話から3回ご自宅にお電話された記憶がある人の奥様がいうには、1回しか架かってこなかった、つまり2回はどこに電話したかも分からない泥酔であったという話もあります。結局始発まで駅の外で野宿したとか。

    また会社側では余りに紛失が多いので、社用携帯の使用の注意点や社用PC(会社支給で情報のかたまり)は飲み会には持ち出さない事との、お触れもあります。

    キャバクラは会社の行事では聞いた事がないですが、個人で隠れて行った噂はちょっとだけ聞きます。皆さま家を買っていますが、結構な頻度で単身赴任されています。

    飲みに誘っているのが先輩との事ですが、完全な仕事以外での飲みが多く帰宅が遅いと、業務のパフォーマンスに必ず影響が出るし、それは上司が気付くと思います。睡眠不足をご心配されているように、そういう観点も対話を持たれる切り口にできるかも知れませんね。

    的が外れていたらすみません。

    元気を出されて、元気なお子様を生んでくださいね。応援しております。

    elle  2019-07-07 21:48
  • チョコ様

    今のところは心配したことありません。
    1日でも休みがあれば帰ってきますし。
    持論ですが、浮気や不倫をする人は生涯し続けるし、しない人は人生で一度もしないと思ってます。する人は病気なので治らないと思ってます。
    (浮気は結婚を機にけじめを付けて辞める人もいます)
    そして私の旦那は浮気や不倫はしないタイプです。見てれば分かります。
    チョコ様の旦那様がどちらのタイプかによると思います。

    お体お大事にしてくださいね!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE