彼との付き合い方について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-07-08 23:23

彼との付き合い方について

▼ コメントを見る(3)

  • 29歳
  • みかこ


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29  )歳 性別( 女  )
相手 (  30  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私 相手 未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月前婚活パーティーで知り合い、1ヶ月後に彼から告白される形で付き合いました。

■具体的な相談
私は恋愛経験が乏しく、どうしたら良いか分からないので相談させて頂きます。
私は本当は自然に出会って結婚するのが理想でしたが、職場も女性ばかりでなかなか出会いもないので、婚活パーティーや結婚相談所に入会したりして、婚活をしていました。
それもなかなかうまくいかなくて、落ち込んでた時に彼と出会いました。
毎日毎日連絡くれて、本当にマメな人だな〜と思いました。
付き合うまではいつ告白してくれるのかとヤキモキしてました。
3回目のデートで告白されました。その時は嬉しかったというよりホッとしました。
彼はカップルになった瞬間に手を繋いできました。嬉しかった反面、早くない?とも思いました。
4回目のデートでは正直Aまでは覚悟してましたが、彼はそれ以上を求めてきました。
彼は1日遊んだ後、私の耳元でもう少し話がしたいと言ってきました。
どこへ行くとは言わなかったので、私はもしかしたらとは思いましたが、でも付き合って2回目だし、ないよね!!と思いながらついて行きました。そしたらそういう場所でした。
一応避妊は考えてくれてたみたいですが、準備をしていたのが、後から考えたら怖いと思ってしました。
因みにその日は何とか上半身だけにしてもらいました。
そこまでの覚悟が出来ていなかったのにちゃんと断らなかった私もいけないと思います。
でも恋愛経験が乏しい私は断れなかったのです。
私はあまりベタベタするのが好きではありません。そういう関係になるのも結婚が決まってからがいいと思ってます。
子作りのためなら頑張るのですが。
できれば友達のような付き合い方をしていくのが理想です。
付き合う前の印象と違うので困惑しています。
明らかに私と彼の間に温度差があります。
そんな彼と今後どのように付き合っていけばいいのか、分からなくなってしまいました。
別れるという選択肢は今のところ考えていません。


話がまとまらず、すみません。
アドバイスをお願いします。
辛辣なコメントはお控えください。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • 彼は
    最初はぐわあああ!とくる男性なんです
    でも、ちゃんと止めてくれたんですから
    きっと、みかこさんの気持ち考えてくれたんですね(*^^*)

    じゃあ、今度はみかこさんの番です

    これ、ずっと我慢させてたら
    今のままでは難しいですよ
    恋は魔法ですから…
    恋は落ちるものですから…
    いつか目が覚める
    いつか落ちてた事を忘れます
    永遠は有りえません

    カナリアさんが仰る様に
    話してみるのも良いですが…

    男性には2タイプいます
    女性の事を思って、ずっと我慢出来るタイプと
    我慢は折半と思っているタイプです…

    彼が、前者のみかこさんの事を思って我慢出来るタイプなら良いですが
    そういう男性でも、ずっとは無理です
    いづれ、折半タイプになり
    最後は、自分を満足(体だけではありません、精神的に)させてくれないのに
    なんで俺ばっかり?となり
    みかこさんを好きなうちはいいですが…

    みかこさんだって、同じ事されてたら
    たぶんいつか…
    怒ると思いますよ


    みかこさんが十分、彼を体の事以外で満足させているなら
    みかこさんの思った通りの関係を築けると思います


    彼の事が良くわかりませんから
    満足させる方法は良くわかりませんが
    彼の、ここを刺激すると良い部分を
    観察するべきだとおもいます
    話題とか…
    軽いスキンシップとか…
    仕草とか…

    友達の様な関係ってのは
    しないけど…
    それでも、みかこさんに会いたい♪って思わせる事ですから
    彼のかかっている魔法を解けない様に努力は必要だと思います
    それは、恋愛していれば
    みんなそうなんですが…
    女子は、それを忘れちゃうんですよね…

    それさえ忘れなければ大丈夫です(*^^*)



    お長夫人 ランク圏外 2019-07-11 09:13
  • みかこさん、はじめまして。
    辛辣な意見はダメで、応援してほしい、体験談がほしいということですね。ちょっと要求レベルが高いですが、、、体験談から失礼します。

    1、この男性について
    みかこさんが男性に慣れていないと知っているはずなのに、それに配慮がなく、2回目に体の関係を求めてくるのは、体目的な可能性もありそうだなぁというのが第一印象です。

    2、みかこさんがいう温度差について
    みかこさんは、彼とは結婚してから体の関係を積極的にしたい、できれば友達感覚で今はベタベタしたくない。一方、彼は初期からベタベタ、だから「温度差」と捉える。
    →私はむしろ逆な温度差だと考えます。みかこさんは彼と結婚した後の関係まで想定してますが、彼はまだそこまで考えていないと思います。

    3、みかこさんのお付き合いの理想
    付き合い方に対して強い理想を持つことは素晴らしい事だと思います。しかし、一方で、これまでその強い理想を現実に叶えられなかったのも事実や現実ではないでしょうか。男女関係は、〜べき、〜でなければならないという理想だけでなく、案外成り行きで相手に合わせてみるのも楽しみの1つ、自分の成長の1つだと思います。しかし、この男性との早すぎる体の関係の要求にはちょっと違和感がありますので、相手に悟られないよう、のらりくらりで彼の愛情をより引き出して、彼を知っていくことをおすすめしたいです。ホテル(あるいは彼の家?)についていったのに、上半身だけのお触りとなった事は、彼からしたらテンションだだ下がりの可能性が高いです。ついていって、ついていった後に拒否するならば、うまくかわしてついていかない方が良かったですね。

    4、今後どうしたらいいのか
    モテ期到来なのですから、この男性とも付き合いつつ、他の出会いも経験し、その中からいい相手を探すのもいいかもしれません。
    この男性とお付き合いを望んでいるとの事ですので、この彼との関係は、
    ・自分の理想はひとまず忘れる
    ・自分の理想を相手に求めない
    ・男性心理を勉強する
    ・ヤリモクで終わらないよう留意する
    ・結婚相手の候補の1人と気楽にかまえる
    ・彼の愛情に感謝する
    などをおすすめします。

  • みかこさん、こんにちは。

    好きな人と結ばれて、彼とお付き合い出来て良かったですね。

    自然なお付き合いを望んでいたようですが、婚活パーティーだろうが、ナンパだろうが、どんな出会いであれ数多くの男性の中から1人とお付き合い出来るのは奇跡だと私は思っています。

    なので、とりあえず付き合えてホッとする気持ちもわかりますが、出会えた事、付き合えた事に感謝し、お互いの信頼関係を築いて下さいね。

    そして、スキンシップの事ですが、手を繋ぐからSEXに至る期間は人それぞれなので、彼氏さんの行動を見て手が早い!と私は思いませんでした。

    ただ、彼には彼のペースがあり、みかこさんはみかこさんのペースと理想があると思うので、

    あまりベタベタするのが好きではない。そういう関係になるのも結婚が決まってからがいいと思っている。子作りのためなら頑張るのですが。できれば友達のような付き合い方をしていくのが理想

    という事を素直に伝えてみれば良いのではないでしょうか。

    ただ、淡白だな...と私は思ったので(みかこさんを否定しているわけではありません)
    それをそのまま話して彼がどのような反応するかわからないので、柔らかくその旨を伝えてみるのも良いかなと思いました。

    付き合っていくうちに変わってくるかもしれないけど、まだちょっと怖いんだ...などなど言い方は色々あると思うのでそこはご自身で考えてみてください。

    あまり拒否すると彼も傷つくと思いますし^^;

    彼が誠実で、みかこさんと真剣にお付き合いをされているなら理解はしてくれるかと思います。

    相談文を読んでいるだけだと、
    付き合ってからの彼の行動は至って普通かと私は見受けられたので、お互いの付き合い方の理想などを付き合う前にお話をしておけば、付き合う前のギャップが生じなかったのではないかなと思いますが....

    まぁ、過ぎた事を言っても仕方ないですね、すみません。

    恋愛経験か乏しいという事ですが、最初はみんな手探りです。あまりそこに捉われず、焦らずにお互いを知ることが大切かと思います。
    我慢せずに彼に合わせられる所は合わせてあげて、みかこさんはみかこさんの意思をしっかり持ってお付き合いを楽しんで下さいね。

    いろいろお話させて頂きましたが、あくまでも私個人の意見です。少しでも参考になれば幸いです。

    他にもアドバイス頂けるといいですね。
    頑張って下さいね。応援しております。

    読んで頂きありがとうございました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE