待った方がいいですか?脈なし?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-07-09 07:33

待った方がいいですか?脈なし?

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • くま


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

合コンで知り合った32歳の男性について。
私は27歳です。

合コンは好きではないのですが、出会いがないため参加してきました。
合コンで席替えして席についてすぐ、タイプだと凄いアピールしてくる人がいました。
彼氏本当にいないの?好きなタイプは?などきいてきました。
私は恋愛経験が乏しいので、男性相手だと緊張してしまいうまく喋れず、頑張って話してはいましたが友達がほぼ答えてくれました。
彼は、私の性格をこういう性格でしょと言ってきて、それが当たっていてそういう子好きなんだといってきました。

合コン解散後、個別LINEで今度ご飯行こうと誘われました。
ちょうど合コンした1週間後ぐらいにご飯に行くことになりました。(平日20時~)

一軒目は相手の奢りで、軽く兄弟の話や仕事の話しなどして次のお店にいき、
そこで、好きなタイプや今までで付き合った人のこととか凄いきかれました。
私が好意を持たれると気持ち悪くなってしまうことがあること、男性があんまり得意ではないが好きな人は作りたいこと。
初対面でボディタッチや性的なことを匂わすことを言う人、毎日内容のない挨拶だけのLINEをしてくる人は苦手だと話しました。
彼は男慣れしていない私を「どっちかって言うと凄い好き!」といってくれました。
しかし、私が好きな人のタイプを聞くと「母性のある人」とだけいい、あんまり詳しく教えてくれませんでした。(私の聞き方も下手だったのかもしれません)

そのあと、話の流れで動物カフェにいこうとなり、2・3日後の日曜日にいくことになりました。
当初私が夕方に用事が入るかもしれないと、動物カフェだけの話でしたが、1日フリーになったと伝えたら動物カフェいってご飯行こうといってくれました。
しかし、前日になり仕事が入ってしまったとのことで動物カフェだけいくことになりました。
仕事が本当かわかりませんが、仕事の合間をぬってきてくれたのか疲れているようでした。(基本は土日休みらしいですが、職種的に土日も仕事することがあるようです)
カフェにいくまで、雨が降っていて彼が傘にいれてくれました。私は恥ずかしくて1回断るようなことをしてしまったのですが、結局傘にいれてもらうことに。
その服かわいいね!って誉めてくれたりしたのですが、緊張してうまく話せませんでした…。
その日は二時間ぐらい会って駅で別れました。

その後、特に連絡はなかったのですが、2日後ぐらいにお昼に私からあの後仕事大丈夫だったか連絡しました。
その時は、すぐ既読がつき返信もきました。
2回ぐらいやり取りしたあと話の途中できれてしまいました。

珍しく嫌悪感がない人に会えたのでまた会いたいなと思い、その2日後に私から「前回ご飯行けなかったので、来週か再来週で空いている日があったらご飯いきませんか」とに誘いました。
金曜日に返事がきて「12日の20時30分ぐらいなら行けそうだけど遅いよね?」と、
私は遅いけど大丈夫ですと返信しました。
そのあと、「もう少し早く行ける日ないか探す」と言われたので、夜も遅かったので土曜日の朝にお礼と最初の提示してくれた日でも大丈夫ですと連絡したのですが、すぐ既読がついたものの返信がありません。
土日は実家に帰省するとのことだったので、返信なくても良かったのですが、火曜日になった今もきません。
これは実現しないのでしょうか…?

これまでの連絡の傾向として、私も彼もお互いに予定の段取りの連絡をするぐらいでした。
私がLINEすると、いつもすぐ既読がつくのですが返信は遅い時が多いです。
当日の夜~1日あいたり。(デートの後はすぐに返信くれます)
そういうときは、遅くなってごめんと謝ってくれます。
(以前仕事の終わる時間がまちまちで、19時とか遅いときは24時とかといっていました)

気になるのが合コンの時もこれまで2回会ったときも服装が同じなことが引っ掛かっています。
もしかしたら彼女がいたり結婚しているのではないかも疑ってしまいます。
思い返してみると、ちゃんとフリーなのか確認していなかったなと…
なので、直接確認したいのもあり次回会ったときに聞こうときめました。
しかし、向こうから連絡がこないため催促してもいいものか迷っています。
それとも、会う前にLINEで確認した方がいいですか?

基本的に、すぐに男性を信用しないよう疑っているのですが信じたいなと思う人だったので次に行けたらいいなとおもっています。。
これはもうダメなんでしょうか…

ちなみに2軒目は私が嫌だったので少しお金だしました。
カフェのときも少しだしました。

皆さんに聞きたいこと
①こちらから連絡をいれた方がいいのか、待った方がいいのか
②向こうにはその気がないのか

皆さんの意見を聞かせてください!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 貴方の言葉がすべてネガティブでダメだしなんですよ。
    ・好意を持たれると気持ち悪くなってしまう
    ・男性があんまり得意ではない
    ・初対面でボディタッチや性的なことを匂わすことを言う人は苦手
    ・毎日内容のない挨拶だけのLINEをしてくる人は苦手
    ・(時間が)遅いけど大丈夫

    これだけ言われてしまうと、彼としては
    ・好意を表せない
    ・男性らしさを表せない
    ・性的な興味を表せない(男性は基本下心が無ければアプローチしません)
    ・何気ないたわいもないlineを送れない
    ・仕事が早く終わらない日は会えない

    最初からこういうネガティブなことをたくさん言われると、
    普通の男性なら「萎え」ます。

    ご質問の
    ①こちらから連絡をいれた方がいいのか、待った方がいいのか
    ②向こうにはその気がないのか

    ①は待った方が良いです。
    恋愛が下手な女性は、重くなりがちなので、
    自分から攻めないと連絡が来ないような男性とはうまくいきません。
    彼がちゃんとデートをスケジューリングしていたら、必ず連絡が来るはずです。
    来なければそこまでの思い入れです。

    ②は、
    最初はその気があったと思いますが、ダメ出しとネガティブで萎え始めている状態だと思います。

  • > No.81863のコメントへの返信

    れいちぇるさん
    コメントありがとうございます。
    確かにネガティブ発言ばかりでした。
    男性慣れしていないのもあり、警戒心が強くなっていました。

    何度か恋愛に対しての悩みを打ち明けずに頑張ろうとしたのですが、余計に動悸がするぐらい気持ち悪くなってしまい、2回目にあうのができなくなってしまったので今回打ち明けました。
    大変なこと多いけど、好きな人は作りたいと相手にも伝えたのですが、男の人からしたら難しいですよね…
    相手の人も笑いながらですが、難しいなと言っていたなと思い出しました。
    その話をしたからか、彼はそういうのがなかったので警戒心も薄れ気になる存在になりました。
    でも、自分のせいでチャンスを潰してしまっていたんですね。

    とりあえず相手から連絡くるまで、こちらからは連絡しないようにします。

    ありがとうございました!

    くま(投稿者) 2019-07-09 19:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE