ずっと好きな人と比べてしまう

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2019-07-09 22:16

ずっと好きな人と比べてしまう

▼ コメントを見る(0)

  • 19歳
  • さささ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
無責任かもしれませんが、楽になりたいです。
3年間ずっとこの状態なので、もう良い加減に忘れたいのかもしれません。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19 )歳 性別(  女  )
相手 (  19  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
私: 彼氏無し。
彼: 彼女あり。仮面浪人中です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前中学時代に仲良くなり始め、3年前に急激に深い仲に。当時彼はフリーでしたが私には彼氏がいました。当時の彼氏は私にとって初めての彼氏だったのですが、好きで付き合ったわけではなく相手に押され、様々な立場を利用される付き合っていたという状態でした。元カレと付き合っている時に彼の魅力に気づいてしまい、好きになりました。しかし私が元カレと別れて数ヶ月後に彼には彼女ができ、今も続いています。3年間、私の片思いが続いている状態です。

■具体的な相談
人生で初めてこんなに人を好きになりました。彼女ができたときはショックでしたがそれ以上に彼は私のことを友人として信頼して好意を持ってくれていたので彼のことが好きだということは絶対にバレないようにしようと1番の女友達を演じ続けました。しょっちゅう「遊びたい」と言ってくれました。彼女にも私のことはしっかりと話してあるらしく、「彼女にも言ってあるから、許可は貰ったから遊ぼう」とまで言ってくれました。
ですが私は本当に本当に彼のことが好きで、もしそんなところを誰かに見られたら私よりも彼の信用が落ちてしまうのがすごく嫌でずっと断り続けていました。高校時代同じ塾に通っていて、家も近かったので必然的に帰りは毎日のように一緒に帰っていたのですが、彼女ができてからは私が時間をずらして先に気づかれないよう帰るということを続けていました。
何より、彼女がいる彼のことを早く好きじゃなくなりたかったという自分の思いもあると思います。
彼は優しくて、本当に面白くて、適当で抜けているところもあるし、向こうから約束を取り付けてきたくせに部活の試合で疲れて寝てしまってクリスマスの約束をすっぽかしてくれたこともあるけれど、そんなこと気にならないくらい私の大好きな人です。
大学進学で、彼は地元大学にすすみましたが私は地元を離れることになりました。「彼女には説明してある。最後に一度だけ、引っ越す前に遊ぶのもだめ?」というようなことを言われ、私のことをクズだと思う方もいるかもしれませんが一度だけ遊びました。その時に、彼女がいるうちはこれで最後にしようと思い二人で撮った写真を見ては、今でも涙が出てきます。
彼には3年間、ずっと大好きだったことを悟られないように1番の女友達として仲良くしてきました。

現在大学に入って、とある大きな花火大会に彼とは全く違う、進学先で出会った人と行くことになっています。彼のことはまだ全く忘れられていないし、きっとまだ大好きだけれどこのまま想い続けるのは苦しいです。早く彼以上に好きになれる人を見つけたいです。そう思って、大学入学以降4人ほどの方に好意を示して頂いたのですがそのうちで唯一会話等に不快感のなかった男性と花火に行くことにしました。好きになったというわけではないです。
きっと、私はもしその花火大会でその人と付き合っても彼といろんな部分を比べてしまうと思います。ですが、行動しないことには彼のことを忘れることはできないのだろうと思います。
3年間思い続けている彼をどうやったら忘れられるか、出会う男性を全てにおいて彼と比べてしまうのをどうしたらやめることができるか、皆さんのご意見をお聞かせ願えると嬉しいです。初めての投稿で、文章が稚拙な部分も見苦しい部分もあるかとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE