別れて1年弱、なぜ今さらブロック?それでも復縁したい!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2019-07-09 22:53

別れて1年弱、なぜ今さらブロック?それでも復縁したい!

▼ コメントを見る(4)

  • 30歳
  • 向かいのトトロ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えてるか知りたいし、復縁したい!!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30 )歳 性別( 女  )
相手 (  31 )歳 性別( 男  )

■あなたの状態と相手の状態
わたし、彼、未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年半前に共通の先輩とのごはんで出会い、3ヶ月くらいデートをして彼からの告白で付き合いました。

付き合ってる時はとても優しくて、忙しくても(同業でとても忙しいのはよく分かっていました)休みが取れたらわたしの行きたそうなとこや喜びそうなことを考えてくれて
頻繁には会えなかったけれど幸せでした。
彼が仕事が好きなことは理解してたので、
わたしも彼と会うとき以外は予定をいっぱい入れて、そんなに不満も溜め込まず爆発したこともありませんでした。


去年の9月の連休に友だちと旅行に行ってたら、彼からLINEがきて急に別れた方がいいと思う。と長文が来ました。
電話をしたらいつもの優しい彼ではなく人が変わったように冷たい口調でそう思ったから。それが俺の気持ち。と言われ、訳がわかりませんでしたがとりあえずもう別れるのはわかったから本当のこと言ってと詰めたら同じ職場にバイトに来てる女の人を好きになったとのこと。
恥ずかしいですが、全く気付きませんでした。
2週間前に会った時もいつもと変わらず優しくて愛されてる実感があって次はお弁当持ってピクニックしようと彼が言ってたのに。

しかもよく聞いたら今、共通のひとの結婚式の二次会と三次会の間でその人とちょっとみんなから抜けてきたと。
意味がわからなさすぎて、翌日会うことに。
会ってみたらいつもの口調に戻ってましたが、別れる気持ちは変わらないと言うのでわかった。今までありがとう。と伝えサヨナラしました。

その後、沈黙期間を半年おき全く彼に連絡していません。
半年過ぎたきっかけで婚活も始めました。
何人か紹介してもらったのですが、新しいひとに会えばやっぱり彼がいいなぁと思ってしまうの繰り返しで。
ついに4月中ばに彼に連絡しました。
昔2人で行ったお店のこと覚えてる?って。
返事がなかったら辛いから通知オフにしてたら、連絡に気づいたのが半日後くらいです。

久しぶり!覚えてるよ!のさらに1時間後に
URLも送ってくれました。

URLまでありがとう!と返したら
コニーのokayのスタンプできたので
もう連絡取りたくないのかな?と思いそこで終わりました。

その後また連絡とらず、数日前に友達の旦那さんにこの話をしてたら
元カノから伺うLINEきて返事するって、なしではないってことじゃない?
もう1回連絡してみたら?と言われ

彼とのトーク画面を開くと付き合ってた頃のLINEのアルバムが全て削除されていました。
6月中ばの夜中3時に。
しかも多分ブロックもされてる、、

4月に連絡してすぐの行動ならわかります。
でも2ヶ月もたってから。
しかもブロックするだけじゃなくてアルバム削除までわざわざするなんて。
見なかったらいいのに。
トーク画面の上から下までアルバムを削除しましたの文字で埋め尽くされてパニックでした。

男の先輩に相談したら
彼は怒ってる!
俺のことまだ好きでいてわたしから連絡きた。
まぁ会ってもいいかなくらいは思ってたのにそっちからブチるし、本当に用件だけのために連絡してきたのか。バカにするな。と。

そんなことくらいでブロックするかな?と思ったのですが、たしかに付き合ってる頃から10年くらい前のわたしが男友達と写ってる写真見ただけで(しかも4人)音信不通になるようなタイプでした。
だからもうプライド傷つけられたくない、怒ってることわからせたいってことでブロックしてアルバム削除なんじゃない?と。

■具体的な相談
なんとか彼と連絡をとって謝って、もう1度会いたい、ゆくゆくは復縁したいです。
でもLINEブロックされたら、電話番号は消してしまったし、LINEのトークも1度消してしまったので住所がわからず手紙も出せない
Facebookはわたしがしてないし、インスタは彼がしてない。
直接会いに行くのはストーカーみたいで怖いし、どうすればいいのか、、、。

彼が新しい彼女ができてアルバム消してってなったなら、消す前に彼女に悪いから消すねって言ってくれそうなので
彼の意思でわたしに分からせるためにしたのかなぁと思ってしまいます。
長々と書いてしまいました。
みなさんの意見聞かせていただけたら嬉しいです!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 向かいのトトロさん

    結論から申し上げますと、彼との復縁は諦めましょう。
    恐らく、今の彼女に操を立てたのだと思います。

    すごく久しぶりに連絡が来たので、何の気なしに返事を返したものの、
    元カノと絡んでいるのがバレたらまずい!と思い、
    (また元カノから連絡が来ると通知で今カノにバレたら修羅場ですから)
    危機感を覚えてアルバムも削除したのではないでしょうか。

    ブロックというのも、「連絡しないで、されても困るよ」
    という意思表示ですから、諦めましょう。

    それに、今は新しい恋人がいるとは言え、過去に自分に時間を使ってくれた
    女性をブロックして「なかったこと」にする彼の人間性に疑問を持ちます。

    婚活でいい人が見つからないのは、選択肢が少ないことと、元彼への
    執着が未練となっているだけではないでしょうか。

    別れた時点で、その彼とはご縁がないのだと思いますし、縁がある人とは
    何があってもつながります。

  • > No.81880のコメントへの返信

    コメントありがとうございました!
    最後に電話番号だけ友人に聞き、電話して話したらやっぱりプライド傷つけられたせいだったみたいで
    明日会うことになりました!
    彼もしぶしぶながら謝ってくれてブロックも解除し、いまはLINEしてます!

    諦めも肝心ですが、たまには当たって砕けろ精神もありなんだなと思いました!
    ありがとうございます!!

    向かいのトトロ(投稿者) 2019-07-10 16:27
  • > No.81899のコメントへの返信

    向かいのトトロさん

    返信読みました。
    彼と会えることになったんですね。

    トトロさんは喜んでおられるのに水を差すようで
    申し訳ありませんが、彼は「何かあるとブロックする」
    人だというのがこれで分かりました。

    そして一度交際を経て一年近く経ち、今も
    ブロックを切り札として使ったことから、
    「彼はこれからも何かあればブロックする」
    「変わらない」ということも分かりました。

    大人なら、
    プライドが傷つけられたら、
    「こういうことで傷ついた。」
    と言葉で意思表示すべきではないですか?

    30歳というと、もう結婚してお子さんが
    いてもおかしくない年齢です。

    ブロックで怒りを表現し、トトロさんを
    不安にさせることに、良心の呵責を感じない
    ということです。
    もっと言うと、
    「連絡を待つ相手の時間を奪っている
    自覚がない」のです。

    このように、何かトラブルがある度に
    音信不通にする人は、変わりません。
    なぜ逃げるのかと言いますと、
    向き合わない方が都合がいいからです。

    こういう人をリアルで二人知っていますが
    現在いずれとも絶縁状態です。
    年単位で関わりましたが、二人とも最終的には
    逃げたまま連絡が取れず、追うのを止めた
    経緯があります。

    人と向き合えない人は、初めは周りが
    「しょうがないなぁ」と温かい目で見て
    くれますが、繰り返されるうちにその人の
    あり得なさが臨海点を突破し、やがて愛想を
    尽かされます。

    トトロさんももし、結婚や出産をお考え
    なら、この彼は家庭を築く相手として
    力不足と断言できます。

    きちんと言葉でコミュニケーションが
    取れない人に寄り道して振り回されるのは、
    トトロさんが幸せな恋愛や結婚をするのに
    大きな機会損失になりますが、
    トトロさんは本当にその彼でいいのでしょうか?

  • > No.81902のコメントへの返信

    再度コメントありがとうございます!
    全くの他人の私にそこまで色々考えて心配していただいて、ありがたく思います!

    彼と話して彼の子供っぽいところも含めて、やっぱり彼がいいと思えたので
    わたしも未熟なところがたくさんあるので
    お互いもっと成長しよう!ということになりました。
    年齢だけ大人になって、中身はまだまだついてきてない2人なのでこれからもいろいろあると思いますがまた何かあればここで相談させてください。

    彼を選んだことで今後後悔することがあるかもしれませんが
    今彼を選ばなければ100パーセント後悔するので、1回きりの人生彼を選ぶことにしました。
    今回の話も10年後には笑い話になることを願ってます。
    本当にいろいろ心配していただきありがとうございました!!

    向かいのトトロ(投稿者) 2019-07-10 19:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE