彼氏が浮気しています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2019-07-10 05:52

彼氏が浮気しています。

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • いくみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23 )歳 性別( 女 )
相手 (  25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚
彼 未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前、職場を通して知り合って、彼の告白で付き合うことになり、その年にそのまま同棲をして現在に至ります。2年前にも浮気をされて、その事で彼をあまり信じられていませんでしたが、最近は順調だなと思っていた矢先、たまたま彼の携帯を見てしまい浮気が発覚しました。

■具体的な相談
浮気相手は彼の職場の大学生で、去年の12月あたりからずっとラインで連絡をとっています。その頃から私の中では「何か嫌だな」と心の中で引っかかっていましたが、浮気相手はその時まだ高校生(3年生)で、未成年に手を出す訳ないと思ったのと、私と彼の関係が悪かった訳でもないので、気にしないで過ごしていました。様子がおかしくなり始めたのが3月あたりで、急に帰る時間が遅くなったり、何度電話や連絡をいれても折り返しがなかったり、帰りが遅いのを聞いただけで逆ギレしたりと、明らかに隠し事をしている感じでした。私もキレられてしまうとそれ以上聞けなくなってしまい、泣いて謝って彼の怒りを鎮めるので精一杯でした。そうやって色々あったのですが、その事以外では喧嘩もなく普通に過ごしていて、あの時のことは証拠とかもあった訳じゃないし、私の勘違いだったのかもしれないと思っていました。ある日の夜、お酒を飲み酔っ払ってそのまま寝てしまった彼の携帯のアラームを確認しようと思い、ロックは解除せずに画面を見たところ、今の相手ではなく、2年前に浮気していた相手にメッセージを送っていたのを見つけてしまい、(何故メッセージが画面に表示されていたのかは詳しくはわかりませんが、多分彼の番号を2年前の浮気相手は着拒していて、送れなかったからエラーで表示されていたのかもしれません)そこから私は何を思ったのか、彼の携帯のロックを解除してラインを見てしまいました。するとそこには職場の大学生とのやり取りがあり、大好きだよ、いつも思ってる、はやく会いたい、など、まるで付き合っているかのような内容がありました。私はもう怖くなってしまって、自分1人だけが幸せだと思っていたなんてと考えると、すごく悲しくなりました。やり取りは去年の12月からほぼ毎日続いていて、相手の大学生は彼と私が付き合っているのを知っています。帰りが遅いのは仕事終わりにその大学生を連れて何処かへ行っているみたいで、多分ホテルなのかなと思います。(そういうことを匂わせるようなやり取りもありました)彼にこのことを話そうと思いましたが、何から切り出せばいいかわからないし、頭の中もごちゃごちゃで、話したいけど話したくない、1番は別れようと言われるのが怖くて、ずっと話せずにいます。友人や周りの人達には別れた方がいいと言われるのですが、こんなことをされても彼の事が好きなので別れたくはないです。ただどうにか彼と上手く向き合う方法があればと思います。できることなら浮気相手との関係を終わらせて欲しいです。似たような経験がある方がいらっしゃれば、なんでも良いのでご意見お聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いくみさん

    彼が他の女性と関係を持っている事実を
    知ったが
    第一義に「別れたくない」とのことなので、
    このまま気づかない振りを続けることを
    お勧めします。

    自分ひとりを好きでいてくれていると
    思い、決して追及してはいけません。

    そして、彼のスマホはもう見てはいけません。
    スマホや財布はパンドラの箱です。
    見て幸せになることは何もありません。

    上の二つは個人のプライバシーの領域なので、
    彼女でも入り込んではいけません。

    別れたくないのなら、詮索は厳禁です。

    自分と会ってくれるうちが華なので、
    会っているときは精一杯愛情を注いで下さい。

    彼が何を考えているか知りたいとのこと
    ですが、それは彼のみぞ知るところです。

    浮気しているのをやめさせたいということですが、
    無理だとほぼ断言できます。

    常に女性は複数居て欲しい浮気性のタイプなら一生
    このままですし、
    あなたに不満があって浮気をしているのであっても
    その不満をあなたに正直に打ち明けるとは限りません。
    またあなたには解決のしようのない不満かも知れません。
    仮にあなたに落ち度があったとしても、それを
    きちんと向き合わず、とりあえず他の女性で済ませようと
    する彼の選択は、巧妙になっても止まることはないでしょう。
    よって、追及しても、誰も幸せにはならないのです。

    一つ言えるのは、彼は道徳心や倫理観が
    一般とは大きく異なるという点です。
    彼女がいながら、他の女性と関係を持つことを
    何とも思わない。
    何とも思わないから、繰り返す。

    至ってシンプルだと思います。

    どうしようと悩んでおられるなら彼は変わらないので
    見切ることを勧めるのですが、
    別れたくないということなので
    今後の一切の詮索は止めて、彼との関係を
    楽しんで下さいとしか言いようがないです。

    「○○さえなければ理想」というのは、
    その○○があるからこそ致命的なのだと
    思いますよ。

  • いくみさん こんにちは。

    本当、お気持ちわかりますよ。

    >急に帰る時間が遅くなったり、何度電話や連絡をいれても折り返しがなかったり、帰りが遅いのを聞いただけで逆ギレしたりと、明らかに隠し事をしている感じでした。私もキレられてしまうとそれ以上聞けなくなってしまい、泣いて謝って彼の怒りを鎮めるので精一杯でした。

    ★でも、こういうくだりはもうやめましょう。
    お若いので致し方無いですが、問い詰めるような事もしてはいけないです。また、明らかに悪い事をしたのは彼の方なのに、その彼に泣いて謝ってもやめましょう。
    いくみさんの方が立場が下になってしまいます。
    彼から見ても、浮気相手の側の立場から見ても。

    本来なら、通常、「たかが自分の女一人ぐらい大切に出来ないくせに、別の女に未成年の時から手を付けているヤリ○ンなんか捨てちまえ」というのが答えになってしまいますが、

    いくみさんはお別れする気は無いんですよね?

    もちろん私自身は、そのお気持ちは理解でき、悪い事ではないと思います。
    ましてやお若いのですから、さっさと切り捨てて次の人を見つけるのも必要ではありますが、ここで足を踏ん張ってみる事も経験として悪くはないと思います。

    いくみさんは彼の本命の彼女という事でお話しします。

    なら、どうすればいいか?

    そのまま気づかないふりで彼を放っておいて、根気強く耐えて下さい。

    彼の帰りが遅くても、彼が嘘バレバレの言い訳しても「あー、そうなんだー(^^)」と軽く受けとめて下さい。

    携帯を見てしまったのはもう致し方無いですが、見なかった事にして、二度と彼の携帯に触らなくてはいけない状況を作らないでください。

    で。いくみさんはいつもに増して自分を磨いて彼を魅了出来るようにし、彼が心の底から感謝したくなるように彼を気遣い、いつも楽しく彼と過ごして下さい。

    相手の女とは、「付き合っているようなやり取り」があるのなら、最低でもセフレ関係なんでしょうから、いくみさんが根気強く、何も言わず、彼から引かない姿勢を貫いて下さい。

    その一方で、いくみさんもいくみさんで、彼以外のご自分だけの楽しみを見つけて下さい(いくみさんも浮気をしろとか言う事ではないですよ)

    女は基本的に感情の動物なので、相手の女は彼に気持ちが入って来て、いずれ自爆を開始します。
    (これは、私の経験上、知っています)
    (もし浮気相手の女の方が一枚上手なら、少し違いますが)

    その自爆まで待つんです。

    ただ、これにはかなりの精神力が必要です。

    ご自分が耐えたからと言って彼が浮気相手と切れていくみさんだけを見てくれるとは限りません。また、いくみさんの方が彼に気持ちが無くなって他のもっと良い人が現れる可能性もあります。
    また、浮気相手の女の方から何らかの理由で去っていく可能性もあり、彼が女遊びで痛い思いをし、戻って来た時にいくみさんがいて、いくみさんの存在の大切さを再認識する事もあり得ます。

    いろいろ考えられますが、彼女として堂々と構えている姿勢が必要と思います。

    頑張ってください!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE