元カノが出てきました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2019-07-10 16:07

元カノが出てきました

▼ コメントを見る(17)

  • 10歳
  • lu.


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私、彼未婚、付き合っている

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に職場のお客様繋がり(お客様は彼の職場の先輩)で職場へ来店したことがきっかけでお客様からの仲介があり、3か月前に彼の告白で付き合いました。告白も結婚前提のお付き合いということで本気で考えておりました。何もかもが順調で実家暮らしの私ですが、実家にも遊びに来たことがあり家族も快く受け入れていました。そんな中、たまたま会わなかったある日、4年付き合っ1年半前に別れた連絡元カノから電話が来て「虫が出たので取ってほしい」と。彼は「虫ぐらいで行くか!!」と言ったそうですが泣きながらの電話だったそうで仕方がなく行ったそうです。確かに家には大きな虫がいたそうで取ってあげてすぐ帰ろうとすると泣いてすがって「職場で(彼と同じ職場)セクハラに遭い適応障害となり休職しているので私を支えてほしい」と伝えられて、私の存在も伝えられずに私の方にも連絡できずだったそうで。しかし私は様子がおかしいことに気づき、問いただすとこういうことでした。最初は彼も気が動転していて「元カノを支えたい」と言われました。私は受け入れられずでしたが、そう思うのなら身を引くと覚悟しました。しかし4日後に会うと「会うたび好きになるのはあなただ」と言われましたがハッキリとした答えが出ませんでした。それから1ヵ月半経った今も答えが出ず。元カノには私のことを言うと自殺してしまうんではないかと心配し「好きと言ってくれている人がいて俺もそっちに傾いている」といったそうです。しかし元カノは「それでもいい。結婚してほしい」と言っているそうです。私も「本心はできれば一緒に居たい、でも2人が望むのならば身を引きます」と伝え終わらせたつもりでいました。紹介してくれたお客様には終わらせた旨を伝え、お客様から彼に別れたと聞いたよと言ったそうですが「別れていない」とも言っていたそうで、私も誰にも言えず精神的に参ってしまってここにたどり着きました。どうすれば良いでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    彼と結婚を前提にお付き合いして3カ月、そのうちの1.5カ月は元カノと精神的(又は肉体的にも?)二股してるような状況という流れでしょうか。

    まず、彼は平気で嘘をつき、言葉を道具として使う男性です。結婚を前提にと言っておきながら、彼の家族には一切紹介されてないなら、それすらも言葉だけの可能性を感じます。というのも

    >元カノには私のことを言うと自殺してしまうんではないかと心配し「好きと言ってくれている人がいて俺もそっちに傾いている」といったそうです。

    主さんと恋人関係である事を、元カノには隠しています。都合のいい嘘で彼女を引き止めている、平気で嘘がつける人格に思います。
    元カノには「言い寄られてる女性がいる、でも先輩の紹介だから無下にできない、もう少し待って欲しい」なんて説明してるかもしれません。なんなら、ちゃっかり復縁してるかもしれません。


    >しかし4日後に会うと「会うたび好きになるのはあなただ」と言われましたがハッキリとした答えが出ませんでした。それから1ヵ月半経った今も答えが出ず。

    彼の言葉ではなく行動を見て下さい。
    答えを出さずに2人をキープしようとしています。

    >私も「本心はできれば一緒に居たい、でも2人が望むのならば身を引きます」と伝え終わらせたつもりでいました。

    とても良いと思います。その後彼から連絡は来ていますか?彼からデートの誘いや体の関係はありますか?彼が二股状態でも主さんが受け入れてしまうと、彼は変わらないと思います。


    >どうすれば良いでしょうか。

    「本心はできれば一緒に居たい、でも2人が望むのならば身を引きます」という人物像を貫いてみて下さい。彼が元カノと絶縁して主さんを選ぶ行動を取ったら復縁する、というスタンスでいてはいかがでしょうか?
    彼の場合は言葉がほとんど信用できなさそうなので、行動をしっかり見て判断なさって下さいね。個人的には嘘をつく男性はおすすめできませんが…。

    意見の一つとして参考になれば幸いです。

  • > No.81900のコメントへの返信

    rabbit furさん
    コメントありがとうございます。本当に仰る通りです。彼は地元の人ではなく、他県民で御家族には後ほどの話はありました。こんな状況なので私に戻ってくる期待は全くありません。だけどただ待たされてることが辛く、忘れてしまいたいのに思い出してしまうという連鎖です。それと私は今までもろくな恋愛をしてこなかった為また独りになる事が辛く頼るところもないし、親に紹介して親がとても喜んでいた事が私には精神的に追い込んでいる原因です。次があるだろうとよく言われますが、7年越しにやっと出来た彼氏で、この事も彼は知ってるのに裏切られた事が人間不信となってしまいました。

    lu.(投稿者) 2019-07-10 17:31
  • > No.81901のコメントへの返信

    lu.さん

    こんばんは。

    頼る人がいない、なんて寂しいことを
    言わないで下さいな。

    この掲示板にコメンテーターとして
    居る人たちは、頼れる人たちですよ!

    最近こちらに書き込むようになった私も、
    女性には幸せな恋愛をしてほしいと思っています。
    ここに居る方たちは、皆ボランティアで
    書き込みしています。
    幸せな恋愛や結婚をしてほしいと
    思うから、仕事や家事の合間を縫って、
    アドバイスや苦言を呈するのです。

    そして、「誰と付き合うか」というのは、
    幸せのけっこうな割合を占めます。
    「朱に交われば赤くなる」とか
    「類は友を呼ぶ」とか言うでしょう?

    どうせ影響を受けるなら、
    「人として、とっても素敵な人だな」と
    思う人から影響を受けたいと思いませんか?

    そこから考えて、
    「元カノがメンヘラチックだからさ~、
    俺が居てやらなきゃならないんだよ。
    俺ってモテるぅ♪」
    「あっ、でも、会うたびあなたを好きに
    なってるんだ。体の関係ヨロシクゥ!」
    と悦に入っている彼って…

    普通にクズだし痛いですよね。
    何より両方の女性に失礼です。

    働かない男
    嘘をつく男
    暴力を振るう男

    このいずれかに当てはまる男は、
    女を幸せにできません。

    男を見る目を養うには、その人がまず
    「人としてどうか?友人としてはどうか?」
    という目線で見るようにしてください。

    そう考えると…

    あっちにフラフラ、こっちにフラフラしているこの男、人として尊敬できますか?

  • lu.さん、はじめまして(^^) 

    いきなりすみません、
    なんですか?この虫男は。

    なんか何処までがホントの話か怪しい〜と思ったら、先の皆様も既に仰っておりますね
    わたしは『結婚前提のお付き合い』がそもそも釣りと言うか
    リップサービスなんじゃないかなと思います。
    貴女のご両親に挨拶をし、
    次は自分の家族に紹介‥‥
    話が具体化し退路を塞がれて焦ったから、

    苦し紛れに
    元カノに泣きつかれて復縁迫られたー
    と虫話をすることにより、貴女との結婚から逃げたいのかなとすら思いました。

    虫話が仮に本当だとしても
    本来、男性て『この人しか居ない』と思ったら、他の女性には割と塩ですよ。

    女性の塩対応とは種類が違いますが
    ロジカルで合理的な生き物なので
    適応障害で苦しんでるならば
    『それは大変だ。実家を頼ったほうが良い』とか
    『病院に行くべきだ』とか
    解決策を出して、送り出して本件クローズです。
    貴女に分からないところで早期解決させてますよ。

    わたしはグズグズしてる虫男に、
    『ならば身を引きます』と言い切った貴女に拍手喝采を送りたいです。
    その強さがあれば、必ずもっと良い男性を捕まえられると思います。
    この虫男は貴女には相応しくありません。
    神様がつまみ出しました。

    そして喜んでいたご両親を落胆させないか心配されてますが、ご両親は貴女の味方です。
    結果として貴女が幸せなら良いのです。
    こっちから捨てた。と言っても良いんじゃないですか?


  • > No.81903のコメントへの返信

    金のごまだれさん
    コメントありがとうございます。そう言っていただけたことに心が少し救われた気がします。

    本当に男運の無さすぎに自分を責めてしまいます。でも早く切るべき男だとは思っています。今後関わることは考えていません。彼と元カノは最初からそういう運命だったのだと思うしかありませんね。

    lu.(投稿者) 2019-07-10 20:28
  • > No.81906のコメントへの返信

    Sakuspi68さん
    コメントありがとうございます。そしてご指摘ありがとうございます。本当に仰る通りです。彼は私には「情がそうさせてる」と言ってました。元カノの、がめつさは、とても精神病の人が言うことではないと感じてしまいます。
    私も心が病んでしまいます。

    lu.(投稿者) 2019-07-10 20:39
  • > No.81906のコメントへの返信

    Sakuspi68さん
    コメントありがとうございます。そしてご指摘ありがとうございます。本当に仰る通りです。彼は私には「情がそうさせてる」と言ってました。元カノの、がめつさは、とても精神病の人が言うことではないと感じてしまいます。
    私も心が病んでしまいます。

    lu.(投稿者) 2019-07-10 20:39
  • lu.さん

    Sakuspi68さんが「虫男」という的確なネーミングをして下さったので
    私もこの彼を虫男と呼びたいと思います。

    そして、私も、身を引く決断をされたlu.さんに拍手喝采を送ります。
    すごくカッコいいです。

    翻って、何ですか?この虫男は。
    「情がそうさせてる」
    ですか。キンモーッ☆
    キザなセリフ吐く前にまずパンツを履けと言いたいです。

    適応障害になって、自分を情熱的に求めてくる(こういうのを、ヤンデレと
    言うそうです)女を、見捨てる訳に行かないボクちゃんヒーロー!と
    いったところでしょうね。
    さすが虫男、生理的嫌悪感を催す天才です。

    さてlu.さん、この二人の為に病む必要はどこにもありませんよ。
    嘘つき男とメンヘラ女という組み合わせです。

    何せ虫なんですから、相手の女にくれてやればいいのです。
    「虫引き取り乙」って心の中で言ってやって下さい。
    むしろ虫同士仲良くやっていてもらいましょう。

    今は辛いと思いますが、時間が経てば
    「あの時身を引いて本当によかった。自分をほめてやりたい」
    と思える時が必ず来ますよ。

    ご両親には、sakuspi68さんが仰るように、
    こっちから捨てたと言ってもいいですし、優柔不断さに嫌気が差したから
    別れたんだ。でもいいと思いますよ(どちらも事実ですし)。

    lu.さんが幸せになるのが一番です。

  • > No.81901のコメントへの返信

    lu.さん、こんばんは。
    相談内容と違う意見になってしまいますが、 横入りをお許し下さいませ。

    7年越しに出来た彼氏なのにこのような状態になってとても辛いかと思います。今は忘れたくても思い出してしまうのは仕方ない事です。

    でも大丈夫です。それはlu.さんが前向きに行動する事でどうにでもなりますし、きっと時間が解決してくれます。

    2人が望むのならば身を引きますと言える覚悟、とても強く素晴らしい女性だと思います。相手を思ってそこまで言える人はなかなかいません。
    そして、他の回答者様一人一人のご意見も素直に受け入れる事が出来るlu.さんですから、きっと成長出来ますし、もっと素敵な恋が出来ますよ。自信持って!

    あまり自分を責めないで、自分を褒める事もしてあげてください。結構楽しいですよ。笑

    lu.さんが幸せになれる事を応援しております(*´ω`*)

  • > No.81914のコメントへの返信

    カナリアさん
    金のごまだれさん
    そしてコメントをくださった皆様


    心に響くお言葉・コメント本当にありがとうございます。
    本当に考えれば考えるほど自分がみじめでなりません。
    でも見返したいし、とっても後悔させてやりたいんです。
    一度別れたメンヘラ女とまたやり直して違う付き合い方ができるとは思えないです。
    別れた理由も自分で元カノが嫌な部分は心の障害のせいと言っていたのに。
    そんなのも気づかずな男を公開させるにはどうしたらよいでしょうか。
    でも連絡先など消したりしてしまうともう会うタイミングなどはなさそうなんです。

    lu.(投稿者) 2019-07-11 20:30
  • > No.81940のコメントへの返信

    高尚な後悔で最高に後悔させる方法があります

    それは

    lu.さんが彼以外の人と幸せになる事です

    これ以外は有り得ません

    もうひとつ、彼からの連絡は一切取り次がない
    運の悪い人間と、少しでも近づいてしまうと
    lu.さんの様に気が弱い方は
    すぐに引きずられてしまうでしょう…

    特にメンヘラを好む男性は
    いや、メンヘラを引き寄せる様な人間は
    基本…心がフラフラしているので…
    簡単に悪いものを引き寄せてしまいます…

    触らぬ神に祟りなし!

    私は、病院関係の仕事をしているので
    ハッキリ言い切れます

    メンヘラが悪い訳ではありません
    でも、実は
    弱さは最強の、強さだと言う事…
    それを印籠の様に掲げている事がよろしくないのです
    更に、その状況を理解出来ずに
    ヨタヨタ着いていく人間はもっとダメでしょ?

    知らんよ、その女性が
    精神が弱いとか
    頭変とか
    自殺するとか
    そんなの、lu.さんとなんの関係もないよね?
    頭の中がどうでも

    他の女を選んだ事が事実ですから…

    恨まれて、呪われて、祟られるのが怖かったんでしょう…

    もう、メンヘラ付きの男なんてわすれましょう…
    きっと、彼もやっぱりどこか変です…
    これも、言い切れます

    お祓い、マジでして下さい
    外で塩を身体にまいて下さい…
    最後にフッ!っと息を吐いて家の中へ

    怖い?怖いけど…やって下さい




    お長夫人 ランク圏外 2019-07-11 20:53
  • lu.さん

    虫男を後悔させる方法ですね。とっても簡単です。

    lu.さんが幸せになることです。
    これは短期間でそうなるとは限らないので、長期戦の覚悟が
    必要です。

    rabbit furさんが書いておられる通り、彼は嘘つき男です。
    尚悪いことに、その嘘が下手くそです。
    言葉巧みにあなたをキープしたつもりでいるのでしょうが、
    行動でバレバレです。
    気持ち悪い上に愚かとは、救いようがありません。

    lu.さんが直接手を下さなくても、彼は自爆します。
    嘘の上に真の幸せは築けません。

    精神的に決して健康とは言えないメンヘラ女とくっついて、
    幸せには…なれませんよね。
    幸せの近道は、やはり双方が心身ともに健康であることが
    条件かなと思うのです。
    元カレは、メンヘラ女のありえなさに耐えきれなくなって
    またフラフラ浮気する将来が近くに見えます。
    そしてメンヘラちゃんにバレて、修羅場になる、と…

    lu.さん、こんな嘘つき男に騙されて、結婚までしなくて
    よかったじゃないですか。
    神様が、
    「そいつは問題あるから止めておけ」といって、止めてくれたんですよ。
    元カレと引き換えに、lu.さんは平和を手に入れたのです。

    連絡を取る必要も、会う必要ももうありませんよ。
    女を不幸にする嘘つき男と会ってどうなさるつもりですか?
    詐欺被害に遭った時、その犯人にもう一度会いたいと思いますか?
    どちらかというと、
    「一生塀の中に入ってろ」と思いませんか?
    むしろなまじ連絡を取ることで、lu.さんがほだされることの
    方が心配です。

    今は悔しい!!と思っておられるでしょう。
    その気持ちは痛いほど分かります。
    一矢報いてやりたいですよね。

    でも、その気持ちはlu.さんが幸せになって、元彼のことに一切興味が
    なくなり、
    「私はなんであんなしょうもない男にこだわっていたんだ?」
    と本気で思うようになった時に、雲散霧消します。
    実はこれこそが、復讐を遂げた状態と言えます。

    次は、嘘を付かない、ちゃんと向き合ってくれる男性を
    恋人にしましょう。
    今度こそ幸せになりましょうよ。

  • お長夫人さん
    金のごまだれさん

    やはり私が幸せになるしかですよね。今となっては私の事何も考えてくれて居なかったなと思ってしまいます。元カノが優先で、私をキープしてた根拠は先輩の紹介だったからという理由でしかなかったんだろうな…と。ただ恥さらしただけですよね。
    とにかくもう一切連絡も途絶えさせます。実は話がまとまる前に飛び出してきてしまい今、合鍵を持っているんです。それですら何も言ってきません。だからもうこのままでいいかと思ってるぐらいなんですが…さすがにまずいかもしれないので、時間がもう少し経ったらポストに投函でいいでしょうか。
    出会いがなくて恥ずかしながらやっと出来た彼氏だったので本当に悔しい気持ちやり切れない気持ち後悔しかないです。

    lu.(投稿者) 2019-07-11 22:16
  • lu.さん

    lu.さんは被害者の立場になるのでご自身を責める必要はないですよ。

    よく離れる決断をされたと改めて拍手喝采です。
    「見切り千両、損切り万両」という言葉もあります。
    それだけ、手放す決断はしにくいという意味なのでしょう。

    合鍵はそのまま処分でもいいのかなと思います。
    何なら、お長夫人さんが仰っていたお祓いの時に、一緒に持って行って
    お焚き上げをしてしまわれては…

    とにかく、こんなババっちい虫男にまつわるグッズはとっとと
    手放すのが吉だと感じます。
    触っただけで雑菌つきそうですし、こっちまで穢れてしまいますからね。

  • lu.さん
    あなたは勘違いされてます
    彼は、自分の事しかかんがえてませんよ
    メンヘラ彼女もそうです
    この人達は、誰の事も頭にありませんから
    ご安心下さい
    逆に早く分かって良かった!と考えるべきです

    男や旦那はただいれば良いのではありませんよ(*^_^*)

    どうしようもない男や旦那ほど
    何の役にもたたないモノはありませんから
    リサイクルにもなりません…

    私の話で恐縮ですが
    46歳でやっと幸せになりました
    だから、いつどうなるかなんて
    誰にも分からないのですよ
    (^_^;)

    鍵はトットと返却しましょう
    住所がわかるなら、簡易書留か宅配で配達された記録が残るもので送り返す事をオススメします

    なぜなら、変な奴は
    変な事でイチャモンをツケテ来ます
    必ず、私は返したわよ!と
    社会的に記録の残るものに…

    頑張ってね!
    相手は、人間じゃないから
    羊のお面を着けた
    悪魔だからね!
    悪魔って、最初は優しいもんなんですから…
    自分の事しか考えていない人間ほど怖いモノはありません!


    悪霊退散!です
    そこから、初めて幸せへの道が
    開けるのですよ(*^_^*)





    お長夫人 ランク圏外 2019-07-11 22:54
  • luさん、こんばんは。

    出遅れましたが、後悔させるには私も他の回答者様と同じ意見です。lu.さんが笑顔でいる事、輝いている事、幸せになる事。

    これしかあり得ません。
    そして自分を幸せにするのは誰でもなく自分自身です。

    少しネガティブなlu.さんになってしまっているので、これからはポジティブに生きましょう。大丈夫、大丈夫!

    私的には合鍵はポスト投函で返した方が良いかと思いました。もしくは郵送で。
    なんか、虫男の分際で(失礼しました)
    「アイツ合鍵持ってるのかなぁ、俺のこと忘れられないのかなぁ」なんて変に思われても腹ただしい。笑

    まぁ、これは考えすぎな私の意見ですが、
    とにかくさっさと手放すのが一番ですね。

    そしてそのままシャットアウトです!

    今まで出会いがなかっただけで、これからたくさんの出会いがあるかもしれないですよ。それはlu.さんの行動次第で大きく変わります☆

    lu.さんは惨めな女性ではありません。とても強く素敵な女性です。lu.さんの文章読めばわかります٩( 'ω' )و

    後悔せず、この経験を活かして、これからはポジティブな考えを持って生きましょう!

    応援しております(*´ω`*)

  • コメントをくださった皆様
    本当に力になるコメントばかり感謝しております。
    時間が解決してくれるのと、自分磨きで今、試験を受けようとしています。
    今回のことが原因で試験に集中できなかったのもあり
    吐き出したかったので皆様から頂いた言葉で
    勇気づけられた気がしています。
    私も皆様の幸せを心より願っております。
    本当にありがとうございました。

    lu.(投稿者) 2019-07-13 11:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE