別れた彼についてです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-07-11 19:35

別れた彼についてです。

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • れいな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁出来るのか前に進んだほうがいいのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25 )歳 性別(  女  )
相手 (  25 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
3週間前に別れた

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年半付き合い、ほぼ半同棲、毎日一緒にいて急に別れ話をされました。
彼は本当に優しくて尽くしてくれる人で完全に甘えていました。
理由は私のわがまま、お互い自分の時間が取れないほどになってた、結婚に対する価値観

■具体的な相談
別れてから荷物を返したりするのに3回ほど会いました。彼から連絡がきて会う。という感じです。会った時はもう戻る気はないんだな、という態度で前に進もうと私からは全く連絡もしませんでした。半同棲だったのでいない生活も耐えられなくて毎日泣いてとても苦しかったです。
でも昨日、1週間ぶりに土曜日どうする?とLINEがきて、土曜日は本来なら2年記念日でした。
もちろん別れているので仕事を入れたし
会うつもりはなかったのですが買い物に付き合って欲しくて昨日会いました。
別れてから今まで会ってたのとは違くてとても楽しくて付き合ってる時のようでした。彼は実家が自営業なのですがそれをまだ継ぐ気はなくフリーターなので将来が見えなくてそれで何度も喧嘩をしてきました。結果的に俺はまだ結婚する気はないと振られました。そんなこともあり、ヨリを戻してはいけないと思って自分的には前に進んでるつもりだったんです。でも彼と話していてまだ私の事を好きなんだなぁと思う部分もあり、、でも次はちゃんとした人と付き合うんだよ!とすごい言われ、、彼は私のわがままにもこのままじゃいけないと思ってる部分もあり、でも好きな気持ちも残ってる。だけど俺じゃ結婚も考えられないし幸せに出来ないと思ってるんじゃないかなと思ってるんじゃないかなぁと思えてきました。。完全に自分の考えですが(笑)
この先も映画も観に行くし記念日に行くはずだったディズニーも行く予定があります。今までは会ったら悲しくなるから会わなかったのに昨日会ってから気付いたら恋しくなってました。
正直会わない方がいいのは分かってるんです。将来を考えるとこの人と結婚したいって本気で思ったけど先は見えない。でもやっぱり彼を好きな部分が多すぎて今どうしたらいいか分かりません。
長くなりすみません。どなたか意見を頂けたら嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • れいなさん

    まず忘れないで欲しいのが、
    「なぜ別れるに至ったか?」ということです。

    彼はフリーターで、正規就労をしていないのですよね。
    将来が見えず喧嘩が絶えなくなり、結婚する気はないからと振られた。

    これが全てではないですか?

    映画を見に行くとかディズニーに行くとか、
    ええとすみません、何をやっているのでしょうか?
    別れるというのは、お互いに他人になるということです。
    恋愛と友情の違いは、不可逆性があるかどうかだと思います。
    かつての恋人同士が友達になれる確率は相当に低いです。

    先日別れたはずなのに、いつも通りに連絡が来て、
    土曜日どうする?映画??ディズニー???えええ????
    本当にお別れしたんですかね?私の目には
    「お別れプレイ」のようにしか見えませんが。

    将来を考えると「この人はない」
    でもやっぱり彼を好きな部分が多すぎてどうしたらいいか分からない。

    答えはシンプルです。

    れいなさんが結婚したいなら彼とはもう会わないこと。
    別れたのにズルズルするのを「腐れ縁」と言います。
    もう切れた縁にすがっていると、新しい出会いを逃します。

    れいなさんが結婚なんかどうでもいい、今が楽しければそれでいい
    というのであれば、今のまま元彼としょっちゅう遊びに行って、
    流れに身を任せればよいのではないでしょうか。

    ただこの場合、何のために別れを決意したのか意味不明ですが…

  • れいなさん、こんばんは。
    突然の別れにもすがらず、前に進もうとしていたとのこと、とても立派だと思います。
    それなのに元彼からからいままで通り連絡がきたら辛いですよね。
    彼的には「いまは結婚する気ないし、ちょっとあきちゃったけど、(すがられなかったし)ちょっと惜しいから気は持たせておきたい」んでしょう。
    れいなさんからすると無礼ですよね。れいなさんの気持ちをしっててもしかしたら無意識かもしれませんがキープしておきたいのだと思います。
    でもそれがまた「れいなはやっぱいい!」と変わる可能性もあります。ただいまのままなんとなくあっているとれいなさんの存在がリフレッシュされないので、ここはいっちょ、こっちからぶった切ってみてはいかがですか。
    れいなさんが最初に思ったように彼がどういう行動をとろうが「別れた」んだからと決別するんです。どこにも一緒に行かないし、連絡も取らないんです。
    そうすることでれいなさんご自身は「前に進もう」という気持ちが今よりもしっかり働くし(もちろん寂しさという強烈なリバウンドつきなので辛いです)、彼の中でも「飽きちゃったれいな」から「新鮮なれいな」にリフレッシュされる可能性が高まります。
    今連絡を取り合ったりいままで通りお出かけしたりは「心のスキマ」を埋めてくれますが本当の「幸せ」には直結しないことはご自身が感じているからこそご相談くださったのかと思います。
    このためお互いの気持ちを本当の意味で前に進めるためには「別れ」たのだから「別れ」て連絡を取り合わないことで全てが前進する可能性が高いかなと感じます。

    れいなさん、お若いのに綺麗に別れられたその冷静さと前向きな気持ちがあれば、この彼でなくとも良い出会いがあると思います。
    いまの寂しさに流されず、しっかりと前を見つめ輝かしい未来を掴んでくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE