兄のような存在だったはずなのに

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 その他の恋愛相談

公開日:2019-07-11 23:26

兄のような存在だったはずなのに

▼ コメントを見る(0)

  • 19歳
  • ほたる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自分の気持ちをはっきりさせたい
もやもやから開放されたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(今年20 )歳 性別(  女  )
相手 10歳くらい上   性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私も相手も付き合っている人はいません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約1年前に専門学校のような場所で出会い、それから何かと気にかけてくれています。
食事の場には必ず誘ってくれます。
一ヶ月前に、敬語は辞めて、苗字にさん付けはやめてと言われ、今はあだ名で呼んでいてタメ口です。ずっと兄のような存在だと思っていましたが、三日前彼が夢に出てきてからモヤモヤして、胸が苦しいです。

■具体的な相談
彼は優しく、涙脆くて素直な人で、私より歳上の妹さんがいます。
なので、ご飯に誘ってくれるのも、改札まで送ってくれるのも妹のようだと思っているからだと思うのです。
実際、私も兄のような存在だと思っていたし、好きというより尊敬してました。

私は面白いことやふざけるのも大好きなのですが、人見知りと人の顔色を伺いすぎる性格のため、幼馴染にさえそういう面は出せませんでした。
ですが、出会ってまだ1年経っていない彼は何故か安心できて、冗談を言ったりもできるのです。
粘着質な人に好かれやすく、初恋以降恋愛は嫌な思い出しかなかったので、人を好きになる感覚がわからなくなっていました。
そんな中、彼の夢を見て、最近は彼のことを考えると本当に苦しいです。気持ちもそうですが、心臓のあたりを押さえつけられてくすぐられているみたいに苦しくなります…ですが、告白とか付き合いたいとか、そういったことは今の関係を壊すのが怖くて考えられません。
親愛を恋だと錯覚してしまったのか、夢をきっかけに自覚したのか…
少ない情報で文章だけなので難しいとは思いますが、客観的に見て、どのように思いますか?
また、妹さんより歳下でも恋愛対象になることはあるのでしょうか?
とにかくこのままモヤモヤしたままでは嫌です。
わかりにくい文章で申し訳ありません。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE