脈なしからの逆転はできるか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2019-07-15 15:33

脈なしからの逆転はできるか

▼ コメントを見る(2)

  • 35歳
  • たかちゃん


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
気になる彼と脈なしからうまくいきたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  35  )歳 性別(  女  )
相手 (  32  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も独身、恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2か月前に出会い、先日飲みに行き体の関係を持ちました。ここからきちんと付き合いたい。

■具体的な相談
2か月前に良く行くラウンジで声をかけられました。その日は終電で帰り、後日飲みに行こうとなり予定をあわせ先日飲みに行きました。彼は足を怪我していて、宅飲みになり体の関係をもちました。それまでのLINEのやりとりや、会った時に感じた印象もよくて後悔はなく私は彼に惹かれてます。その時に、今度は日中どこかに行こうと言ってくれたことを信じて、積極的になろうと決めました。会った後も変わらずLINEをしていて、頻度は夜返して朝返事、または夜返信して翌日夜がほとんど。既読はついてから時間があきます。たまに時間ーあけずに返事がきます。毎日他愛ないやりとりで、彼が疑問文をくれたりもしてますが、私が返した後既読スルーとなりました。疑問文はないですが、返事くれるだろうと期待をしている内容を感じれるはずのもの。体の関係をもち興味がやはりなくなったけど連絡がくるから返してたのか等嫌な方に考えてしまいます。来週中頃に夜あいていたら飲みに誘いたいのですが、また私からLINEしてもいいか、しつこいと思われないか不安で動けません。どっか行きたいから予定教えてと伝えた時には、いつ以外なら大丈夫、ここは出張、来月は確実など答えてくれるので、また会ってはくれそうですが。私からの連絡に答えてくれても、彼からのアクションはないので、マイナス思考になります。
同じような経験された方、似たような悩みある方ぜひお応え頂けたら嬉しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たかちゃん、こんにちは

    「恋は焦らず、じっくり煮込んだシチューのように」すると美味しく味わえます。
    たかちゃんの「今」の関係はレトルトをちんした状態です。が、レトルトも一味二味加えることで本格的な美味しいシチューになることをご存知でしょうか。

    そこでです、まず考え方なんですが「また(彼が)会ってはくれそうです」と書いてらっしゃいますがここにXマークつけて良いですか。
    主従関係のない恋愛関係が美味しいシチューのような恋愛には必要です。たかちゃんが子犬のような目で彼を見つめる必要はこれから先の関係性に必要ないと思います。
    あえていうなら彼にうっとりとした子犬のような目でたかちゃんをみてもらえるようにしたいです。

    一回関係持ったからって私には他にもたくさんん候補はいるんだし(いなくても)、大したことなかったし(良かったとしても)あんたなぞその中の一人にすぎぬわ。と信長っぽく考えてみてください。
    連絡? きたら気が向いたら返してやるわ、このくらいの心意気です。

    たかちゃんは自分の価値をバーゲンしていて今勿体無いです。バーゲン品ってありがたさが半減するのです。
    たかちゃんには価値があるのです。安売りせず、上に書いたよう堂々と、しれっと構えてみてはいかがですか。
    なのでもうここから先はたかちゃんから連絡もしないし、もちろん誘うなんて言語道断、武家諸法度です。
    向こうがへりくだって「たかちゃんさま、お元気で候。拙者恋しいで候。逢瀬を望んで候」と伺ってきたらやっと重い腰をあげてやるくらいの感じです。今のたかちゃんの気持ちとは少し離れた行動ですが、行動から入っていくと思考もシフトされていくこともあるので、少し最初は辛いかもしれません。ただたかちゃんが子犬のような目で彼を見つめている限りこの彼は調子に乗ったままだと思うので、いっちょお試ししてみてはいかがでしょうか。

  • たかちゃんさん

    あなたの望むような経験談はお話できませんが…
    私への好意も興味も0の人に私から告白をしてお付き合いに成功し、結婚することができました。

    ただし…なのですが、
    最初から体の関係は持たないように気をつけました。
    私と付き合う、ということが明確になるまで、そのようなことはしませんでした。
    何故なら、それまで、あなたと同じようなことをして失敗ばかりしていたからです。
    その人と絶対にお付き合いしたかったので、細心の注意を払いました。

    あなたの立場は「身体の関係を持ったことで興味がなくなる」ということは無いと思いますが
    「付き合いたくないけど体の関係は持ちたい」のような位置になってしまったかもしれません。
    身体が近くなるだけ気持ちが離れる、というのは確かにあるような気がします。

    彼を飲みに誘いたいと思って誘えば、彼は来ると思います。
    だけど、飲みの要員、あるいは、身体の関係を持ちたい要員止まりのまま、進展はないでしょう。
    月額さんも仰るように、これからは「あなたから誘うのではなく、彼に誘われる立場」にならないとダメだと思います。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/12/

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/13/

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/14/

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/15/

    このあたりを読んでみてください。
    他にも、たかちゃんさんに必要な情報はたくさんありますので、探してみてください。

    わたくしから申し上げることは
    「脈なしからの逆転はあり得ます」
    ということです。
    それには、今日明日で結果は出ませんので、それが我慢できないのでしたら、今の関係のままだということです。
    それだけ申し上げておきます。


    梅ちょ 6位 2019-07-15 22:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE