相手の気持ちがわかりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2019-07-16 20:58

相手の気持ちがわかりません

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • ぶーりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手へ思いを伝えるべきか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34 )歳 性別( 女 )
相手 ( 46 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
互いに独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼主催の飲み会に参加。
酔った勢いで一晩過ごしたのが2回。
2回目は流石に帰ろうとしたのですが、抱きしめて愛してると言われその流れで。。

その後も何回か会う回数は増えたものの、
相手もそれ以上言葉で示すようなことはなく私も曖昧な気持ちのまま、お泊まりだけは避けていた。
自然と手を繋いだり、家に誘うこともなくなり。。

最近彼主催の飲み会にまた参加。
私は悪酔いして吐いてしまい、それを女性が介抱してくれました。女性は何度か寝室でやすんでいる私を見に来たものの、彼も一緒。
私が寝ていると思い、彼から女性にいちゃついてキスしてました。
それを見たときに胸が張り裂けそうなくらい苦しく。。

その後、彼への不信感な気持ちを持ちつつ、でも彼の好きな気持ちもたかまり最近お泊まりしてしまいました。


■具体的な相談
彼が好意をしめしてくれていたにもかかわらず、酔った勢いでやってしまった自分も嫌でお泊まりだけは避け続けました。
一回り上ということもあり、本当に好きって気持ちにならないと私も好意を伝えることが出来ず、彼にとってはもどかしい感じだったと。

ですが、ほかの女性といちゃついてるのを見て自分の気持ちに気づきました。彼への不信感も生まれたけど、私が曖昧な態度ばかりだったのでその間に好きな人がでからも仕方ないですし。。あの日は始発で私は帰りましたが、彼と彼女はベット、そのほかの人は別の部屋で寝ていたのでおそらくみんなが帰った後行為をしてると思います。私の時がそうでした。

その後にお泊りしたとき、朝仕事で出て行くときに夜までいてほしいとかれにいわれ、二日間とまりました。彼女のことは何も私からはきけませんでした。。


フェイスブックで彼女と私も繋がっているのですが、メッセンジャーのオンラインがいつも彼と一緒の時間帯。それが気になって気になって。。今日一緒にいるのかなと想像したりしてしまいます。

彼に対して嫉妬心からだから結婚できないんじゃない?とか傷つけるような言葉もいってしまきました。
飲み会の日にショックなことあったといっても、かれは酔ってて覚えてないけど傷つけたならごめん。とだけいって、何があったかはきいてこなく。。

今週末にまた飲み会があります。
彼も彼女も来ます。
気が気じゃありません。
彼女に話しかけて探りを入れそうな自分がいます。彼女はいい人なので、そんなことはしたくないんですが嫉妬心が治りません。

二人は本当にひとばんだけかもですが、付き合ってたらどうしようと真実を知るのが辛いです。。

いっそ告白した方がいいのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぶーりんさん、こんばんは。否、おはよう、目を覚ましてください。
    もしこのお話が本当なら、ぶーりんさんはこの男性のどこが好きなんでしょうか。
    あって2回目で人を愛しちゃう人ですよ? あなたが寝ている場所で他の女性にキッスする人ですよ? 
    ぶーりんさん、ではなくこの世の半分いる女性なら誰でも良い人ですよ? そんな人をこちらがスペシャル扱いする価値ありますかね? ぶーりんさんはこの世でたった一人のスペシャルな女性です。それなのに、ですか?
    彼がぶーりんさんを「どうでもいい扱い」する以上にぶーりんさんが彼を「どーでも良い人扱い」しても良いんじゃないかなと思ってしまいました。
    もったいないですよ、この人はコンビニのおにぎりくらいいつでも手軽に手に入る男グループに分けて、他を当たってみてはいかがですか。コンビニのおにぎりだからいつでも買えるので、この人のことは焦る必要もやきもきする必要もありません。気が向いたらあっても良いけど、限りある人生でコンビニのおにぎりを手に入れるために5時間並ぶような気分になりませんか。
    ぶーりんスペシャルステーキに匹敵する男性は他にきっといると思います。

    ぶーりんさんにもちょっと反省点はあります。まず、そんなちょろい男性にちょろく抱かれて、ちょろく惚れないこと。私は女性一人一人に素晴らしい価値があると思うので、こちらをぞんざいに扱う人に対し子犬のような目で相手を見る必要はないと思います。
    もう悪酔いするほど飲みすぎないこと。30越えた女性が吐いている姿はさすがにかっちょ悪いです。って私もなんどもありますが、人前はないです。一人密かに済ませて何事もなかったように人前に出ます。いや、仲の良い友達とならへべれけもあるな。。ああ、人のこと言えませんが少なくとも一応惚れたと思っている男性のいるところでは避けたいです。

    安心してください、この人の好意はぶーりんさんだけに向けられていません、心置きなくぶーりんさんは他の男性を当たってください。

    ところでその二人が参加する飲み会にぶーりんさんも参加するのってどうしてですか。いやな気分になるだけならば今回はパスした方がぶーりんさんの気持ち的に楽ではありませんか。
    同じグループの女性何人にも手を出す男性の参加する飲み会なんて危ないですよ。そうそうにこの危ないグループは卒業した方が一瞬はさみしいかもしれないけれど、この何年か先を考えたら得策かなと思いました。飲み会でその場で盛り上がったとしても、その一瞬は楽しいかもしれませんが陽炎みたいなもんです。スロットであっという間にスッた時のように虚しい気持ちに今後なりそうです。それであれば他のスペシャルなことや人間を探す時間に今後投資した方が、ぶーりんさんの未来は明るいのではないかなと思います。
    人は誰でも失敗するし、無駄なこともします。でも失敗も無駄も必要なことだと思います。大切なのはそれを糧にして学んでいくことなのではないかなと思います。

  • > No.82139のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。、目を覚まさないとですよね。。彼女とのことが気になって気になって、嫉妬心が嫌です。。

    彼のことは少しずつ好きになってたんです。
    この人となら一緒に過ごせそうだなぁと思ってた矢先に、あんなことがあったので、信じたくない気持ちもあります。だから諦められないんです。。

    飲み会は久々に会える友達も参加するので行きます。彼女が来ることを知る前に参加すると言ってしまいましたしߒ

    Ʀª酔いしたわたしににも非はあるのは認めます。
    普段悪酔いすることもなく、人前ではいたのは人生はじめてでした。

    彼の前では素直になれると思ったのですが。。男を見る目ないですねߘ
    ţ‚う少し好きになるのが早ければまた違ったのかもですが。。

    ぶーりん(投稿者) 2019-07-19 22:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE