発言と行動に引っかかる彼と別れるのはありか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-07-18 17:56

発言と行動に引っかかる彼と別れるのはありか。

▼ コメントを見る(10)

  • 26歳
  • れんら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れるのには早いかどうか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26   )歳 性別(  女  )
相手 ( 28   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
恋人
■具体的な相談

彼の行動だったり発言が引っかかるときがあります。
いくつかあるので挙げていきます。
去年の11月から付き合い始めました。

●クリスマスは平日のため23日に会いました。
てっきりプレゼントを用意してくれると思っていたらありませんでした。
私は用意していたので渡したら、「え、貰えると思ってなかったから用意してなかった」と言われ自分だけ浮かれていたのかとショックでした。
●デートに寝坊された挙げ句、1時間半も二度寝されて待ちぼうけをくらったこと。
●付き合って5カ月くらい経っているときに職場の人に彼女と将来のこと考えてるの?と聞かれ「付き合い始めたばかりなので分かりません。」と答えたとわざわざ言ってきたこと。
●2週間経っても次のデートに誘ってくれず私から誘うことが連続であり、直接言おうと思っていたのですが言い出せず、結局帰り道のLINEで「私から誘ってばかりだから誘ってほしい。会いたくないのかな。って思ってしまう。」と伝えました。
そしたら「寂しい思いさせたし色々思うことあったからほんとは帰りの電車待ってる間にハグしたかった。」と。
ん??その時点では寂しいなんて一切言ってないんだけど。後付けじゃなくて?と疑問に思ったこと。
●誘ってほしいと伝えたあとすぐに「来週は会える?」と誘ってくれて嬉しかったのですがだんだん返信が遅くなり当日の朝になっても連絡がなくどうするか決まってない状態でした。
私はイライラして「疲れてるなら今日は会わなくてもいいよ」
と送ったところ1時間後くらいに「お言葉に甘えてもいい?」と返事がきました。自分から誘っておいてそれはないでしょ。せめて夜ごはんだけ食べようって言うところじゃないの。と更にイライラしてしまいました。

みなさんならこんな彼と付き合い続けますか?
私はこれ以上イライラしたくないので付き合う前の友達に戻った方がこんな発言気にしなくて済むのにな。と思うのですが・・・。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • れんらさん

    別れるのに早いということはないですよ。

    違和感や不信感は時間が経つごとに増しますから、早めに
    関係を解消しましょう。

    恋愛できる時間は有限ですよ。
    単なる執着で見込みのない相手と続けようとするのは本当に
    時間の無駄遣いです。

    会話が噛み合っていないということもそうですし、
    「人としてこれはまずい」と思うのは、

    >デートに1時間半遅刻、理由は二度寝

    です。
    職場や大切な友人にこんな不義理働きますかね?Noだと思います。

    他の項目を見てもひとりの人としてちゃんと扱ってくれているようには
    見えませんから、友達に戻るということも考えずに、解消しましょう。

    この男性は場当たり的で計画性がないように感じます。

  • れんら様
    こんばんわ!
    私は別れるには早いと思います。
    なぜなら、相談文を読む限り彼は典型的「北京系男子」、博士がおっしゃるところの「察する能力の低い男性」なので
    れんら様の対応によって好みの男性に近づく可能性があるからです。

    彼は女心が全く分からないのです。
    女性は言われなくても「私のこと好きならそれくらい分かるでしょ」と考えますが、言われないと分からないし、言われた事は額面通り受け取る男性が多いです。
    これが北京系男子、察する能力の低い男性です。(北京系男子とは恋ユニコメンテーターのミコリー様がコラムに書いてくださっています。
    とても勉強になるので、是非検索してみてください。
    参考になりそうなコラムを1つ貼ります。
    https://u-rennai.jp/contents/report/399/)

    クリスマスプレゼントを用意してなかったり、(プレゼントの話題が出てないならプレゼントの事なんて頭にない)
    「付き合い始めたばかりなので分かりません」と言ったり、(5ヶ月だからまだ結婚までは分かんないなーって思ってて、その出来事をれんら様に話しただけ)
    自分からデートに誘わなかったり、(誘わなくてもれんら様が誘うので現状会えてるし、誘う必要がない)
    「疲れてるなら会わなくていいよ」と言われお言葉に甘えたり(本当に疲れていたから会わなかっただけ。だって会わなくていいよって言われたし)
    など、彼に悪気はなく、れんら様が自分が原因でイライラしてるなんて思ってもないんじゃないかと感じました。女性から見たら「は?そんなことも言わなきゃ分かんないの?マジで気が利かない!」ですけど、言わなきゃ分かんないし、マジで気が利かない男性は多いです。

    ハグの件は彼なりにご機嫌とりしたのかなぁと。全然ご機嫌取りになってないですが。

    ミコリーさん曰く、北京系男子には
    「1に刷り込み、2に刷り込み、34がなくて
    5に感謝」だそうです。
    なので
    事前に「クリスマス楽しみだなぁ♡プレゼントは〇〇がいいなぁ♡」と言ったり、
    結婚の引導を渡したり(詳しくはミコリーさんのコラムへ)
    デートに誘ってくれた時は
    「〇〇くんからデートに誘われると、すっごく嬉しい♡愛されてる感じがする♡ありがとう♡」と言ったり
    約束の前日に「明日のデート楽しみにしてるね♡何時にしようか?」と連絡することで
    「れんらはこのプレゼントが欲しいのか。れんらが喜ぶなら用意しよう」
    「れんらと結婚したら楽しくて幸せになれそうだな。早く結婚したいな」
    「れんらは俺からデートに誘われると嬉しいのか。よし、また誘うぞ」
    「れんらは明日のデート楽しみにしてるな。遅刻しないようにしよ」
    と彼が北京系男子なら思ってくれる可能性があります。
    何をしたられんら様が喜ぶのか彼に刷り込むのです。
    れんら様がこのような事をしても彼が全く変わらないなら、彼はれんら様を好きではないか、よっぽど察する能力のない北京未満男子なんだと思います。
    これらを試してみてからお別れを考えても遅くないかなと思います。
    単純な北京男子は扱いやすくてかわいいので、試してみてはいかがでしょうか。

  • > No.82162のコメントへの返信

    >金のごまだれさん
    ご意見ありがとうございます。
    他にネットで似たような質問をされている方のアドバイスを読んでいたら別れるのはまだ早い。とあって悩んでいたのですが金のごまだれさんのご意見を読んで決心がつきました。
    ありがとうございました。

    れんら(投稿者) 2019-07-22 17:15
  • > No.82183のコメントへの返信

    >うららさん
    ご意見ありがとうございます。
    北京系男子初めて知りました。確かに典型的ですね。
    恥ずかしながら、今の彼が初めての恋人であり自分の気持ちを伝えるのも恥ずかしくてできません。
    お付き合いして8カ月が経つのですが未だに手を繋ぐ以上のことはありません。
    相談内容にも書いたとおり、LINEではハグしたかったとは送ってきますが直接言ってきたことは一度もありません。
    彼のことは好きですがハグ以上のことは想像できません。多分、求められたら断ると思います。
    この気持ちもあり、恋人としてではなく友達として好きなんじゃないか。と思うようになりました。
    こんな気持ちで彼に会うのも辛いです。

    れんら(投稿者) 2019-07-22 17:37
  • > No.82281のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。
    初めてお付き合いされたのですね。
    ならば恥ずかしくて気持ちを伝えるのは難しいかもしれないですね。
    でもこの彼は伝えないと分からないと思います。なのでれんら様にはご縁がなかったという事でお別れするのもいいと思いますよ!
    彼のように(彼女にとって)気の利かない、言わないと分からない男性は多いです。

    ところで、8ヶ月付き合って体の関係にならなかったのはなぜなんでしょう?
    「付き合ってください」の言葉は彼からありましたか?
    体の関係がないなら博士のお考えでは付き合っていないことになります。

    れんら様はまだ26歳なのでこのサイトで男心を勉強して、沢山恋愛して欲しいです。
    応援しています!



  • > No.82288のコメントへの返信

    うらら様のアドバイスを読んで確かに彼は伝えないと分からない人だな。と思いました。
    ですが、もう彼とは手を繋ぐ以上のことは想像できないため、お別れしたいと思います。
    もし次の相手ができた際には伝えていきたいです。

    私もなぜ今日まで体の関係にならなかったのか不思議ですが考えられるのはやはりお互いそういうことを一切言わなかったことだと思います。
    デート場所もほぼ外で私が決めていました。
    毎回私が決めていたので2回程彼にデートプランを委ねた際も外でした…。
    私から家に行きたい。なんて台詞は言えるはずもなく。
    彼の家に行ったのはクリスマスの1回キリです。
    彼に今度、家で手巻き寿司でもしよう。とLINEで言われ、いいね!と返すもそのまま流れてしまいました。

    もちろん付き合ってくださいの言葉はありました。
    ですがその際にも「付き合ってもらえませんか。みたいな。」と言われ《みたいな》は余計だな。と彼の発言が引っ掛かっていたのです…。
    「好き」という言葉も告白の時も含め1回も言われたことがありません。
    私も言ったことはないのですが…。

    今度はちゃんとした恋愛ができたらいいな。と思います(笑)

    れんら(投稿者) 2019-07-22 23:47
  • > No.82295のコメントへの返信

    手を繋ぐ以上のことは想像できないくらいなら、お別れですね!

    デートプランも外ばかりで家に行った時すら何もなかったなんて、超奥手なのか自信がないのか‥

    告白はきちんとあったのですね!
    「みたいな」はたしかに要らないですけど。
    振られた時の予防線なのか、そこまで好きではなかったのか‥
    男らしくハッキリ言って欲しいですよね。
    次はステキな人とお付き合いできますように。

  • > No.82298のコメントへの返信

    >うららさん

    先日、彼とお別れしてきました。
    予定よりも険悪な感じに終わってしまったのが心残りですがスッキリしました。
    今回の経験を生かしてまた次に進めたらと思います。
    何度も返信してくださりありがとうございました。

    れんら(投稿者) 2019-07-30 21:47
  • お別れしてしまったようですが、共感してしまったので、この先に出逢う人のために...

    どうして自分ばっかり...なんでしてくれないの?...そしてそんな事を考えてしまう自分の事まで嫌になってしまう...悪循環ですよね...。
    私も経験があるので、れんらさんの気持ちは痛いほどよく解ります。

    れんらさんの事が、そこまで好きじゃないから?
    それとも、元々あっさりした性格だから?

    私なら、思い切って聞いてみます。

    〇〇くんにとって、クリスマスってそこまで特別じゃない日だったりするの?

    私はすぐ先の心配しちゃうんだけど、〇〇くんは割といつも楽天的なの?

    みたいに、あくまで初対面の人に軽く聞く感じで♬︎

    「なんで?れんらは違うの?」みたいに関心を持って聞いてきたら初めて「実はあの時の言動が寂しかったんだ...」って思い切って打ち明けてみます。
    そこで歩み寄りの姿勢があれば、彼は大事にしようという気持ちがあるので、付き合っていて問題ないと思います。
    単に鈍感で実直な人だけなのかもしれないですし...

    だけど面倒臭そうにしたり、こちらの事には関心がなさそうなら、この先もマイペースでれんらさんのことは大事にしてくれないと思うので、傷つく前に別れた方がいいと思います。

    いくら相手に好きな気持ちがまだ育っていなかったからの行動だったとしても、ちゃんと向き合ってくれる人じゃないと、真面目で繊細なれいらさんは、寂しい想いを押し殺したまま辛いと思うからです。

    そして、これからは判らなくなったら、相手の行動や反応をよく見てください。
    言葉と行動が一致しているかどうかを見ていれば、相手の性格や本心、信じてついて行ってもいい人なのかどうか判ってくるはずです。

    見る目を磨いて、いい人と幸せに付き合えるように頑張ってください!
    応援しています(^-^)

  • > No.82560のコメントへの返信

    >なのねねさん

    コメントありがとうございます。
    共感してくれる方が居て安心しました。

    そうですね・・・。
    私は恋愛に向いてないんだな・・・と思いましたし、初めて付き合った人と結婚ってすごいなと思えました。

    彼にはやり直せないの?と聞かれました。
    ですが、私はもう我慢の限界まできてしまっていたのでお断りしましたが・・・。

    はい、これからは思ったことは早めに言うべきだと勉強になりました。
    もう我慢する恋愛はしたくないです(笑)

    れんら(投稿者) 2019-08-04 15:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE