男友達のことが好きになってしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2019-07-19 00:22

男友達のことが好きになってしまった

▼ コメントを見る(1)

  • 19歳
  • はるぽん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19  )歳 性別(  女  )
相手 (  19  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:大学生、二人とも恋人いない

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会ったのは1年前です。1年前から同じバイト先で働いています。学校は同じではありません。週に3.4回ほど顔を合わせています。今までは、会ったら話すし用事があったら連絡するといった関係でした。仲は良かったですが、特別仲がいいと言う感じではありませんでした。しかし、私がトラブルに巻き込まれ、相談にのってもらったことをきっかけに、3か月前くらいから頻繁にLINEをするようになりました。最近は、お互い「今何してる」とか「こんな面白いことがあった」などのくだらない話から、就活の話やバイトの話などとても深い話まで、なんでも話すようになりました。お互いのことをよく知っているため、周りからは「付き合ってるの?」と聞かれることが増えました。相談にのってもらったあたりから気になり始めてしまい、今に至ります。

■具体的な相談
彼には好きな子がいます。しかし、彼の好きな子には彼氏がいて、彼自身も少し諦めている様子です。でも、心では諦めなければと思ってるけど、引き戻せなくなったと言っていたので、本気でその子の事を好きなようです。最近、恋愛相談をされる事がとても多く、たまに辛くなってしまいます。
彼は私が恋愛感情を抱いている事に全く気づいていない様子です。
正直、今のなんでも話せる関係は居心地がいいため、この関係を崩すくらいなら、彼の恋を応援してアピールなど何もしない方がいいのではないかと思ってしまいます。でも、このまま何も無く、女友達のままなんだろうなと思うと辛いです。
アピールをするべきなのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はるぽんさん

    「フリー作戦」の出番です。
    詳しくはこの恋愛ユニバーシティサイト内にコラムが載っていますし、
    恋愛プロトコル「落ちない男を落とす方法」もぜひ参照してください。

    はるぽんさんは、今かなり有利な立場に就けています。
    それは、彼が唯一心を許し、あなたに恋愛相談を持ち掛けているからです。
    もし私とはるぽんさんが入れ替わったとしたら、
    「ヒッヒッヒッチャンスだわい。彼をものにしてやろうグヒヒヒヒ」と
    よだれを拭きながら心の中でほくそえんでいると思います。
    腹黒いので金のごまだれ→黒いごまだれに名前変えましょうかね。

    さて、なぜ相談相手になるのが有利なのかと言いますと、
    人は誰でも、自分の理解者を求めているからです。
    「相談女」という言葉を聞いたことはありますか?
    ご存知なければネットで検索してみて下さい。
    あれは男性の「役に立ちたい」願望を上手にくすぐる戦略なのだなと
    思います。
    さらに心理学では、「単純接触効果」というものもあります。
    毎日接しているとその人のことを好きになってしまうというものです。
    遠距離恋愛が難しいと言われるのは、これがあるからだと思います。
    物理的な距離が心の距離になってしまうということですね。

    あなたは今、彼の「好きな子」よりも彼について多くを知っています。
    ここでは辛いでしょうが、女優力の見せ所です。
    彼の味方になって、親身に話を聴いてあげてください。
    そして、「これが好きな彼ではなく、大事な女友達の恋愛相談だったら
    どう答えるだろう?」と常に想定して、答えて上げるようにしてください。

    そして、彼が雑談で出してきたオススメのものは全て試してみて下さい。
    いつも飲んでいる飲み物とか好きな音楽とか、可能なら趣味も。
    そしてそれについてフィードバックして上げて下さい。
    「こないだ勧めてくれたあの〇〇、すごくよかったよ!ハマりそう」
    このように言ってくれる人に悪い印象を持つ人はいません。

    また、彼がどんな人なのか?を知ることも大切です。
    彼が大学生の今まで、どんな人生だったのか、深い話をしている時に
    訊いてみてはどうでしょうか。
    どうしてそんなことを訊くのか万が一訊かれたら、こう答えましょう。

    「私は、〇〇でこんな流れで大学生になっていまここにいるけど、
    ここに集まっている皆が私と同じ人生な訳ないから、興味あるんだ。
    〇〇くん(彼)はどうだったのかなと思って。」

    彼の情報は全て知り尽くすくらいの意欲を持って話を聴きましょう
    (決して目をギラつかせてはいけませんよ!)。
    はるぽんさんが彼の味方である、という地位を確立できれば
    恋愛において非常に有利になります。

    そして彼に女性として認識させる努力も必要です。
    スカート履いてますか?お化粧はしていますか?眉毛は整えてますか?
    ムダ毛は処理していますか?太っていたら痩せるよう努力していますか?
    枝毛をそのままにしていませんか?靴やかばんはキレイですか?
    女子アナのような恰好が男性目線では好き嫌いが少ないと思います。
    アピールをするなら、まずは女性として認識してもらうこと、
    彼の理解者兼味方になること。
    やみくもにアプローチするよりも効果があると約束します。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE