アプリで出会った彼に1週間で振られました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-07-19 23:10

アプリで出会った彼に1週間で振られました

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • 歩くヒマラヤ山脈


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
両者未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5ヶ月前にアプリで知り合い、3ヶ月ほど前に彼の告白で付き合いましたが、1週間で別れを切り出されました。その後ラインで2回ほど電話をして別れ、今は新しい恋愛を探しつつ、沈黙を継続中です。身体の関係はありません。

■具体的な相談
ぐぅどうぃる博士のメソッドに従い、沈黙中です。(しつこくした・ 20代後半で結婚を意識させたに該当すると判断)
しかし、同記事に交際期間が短い場合には、効果がない可能性があると見た覚えがあります。
・短い場合だけでなく、アプリで出会った場合には、お相手にやり直したいという気持ちを生んでもらいにくいのかと解釈しましたが、いかがでしょうか?
・また以下詳細に示します私のケースではどのように連絡を取り始めるのがベストでしょうか?切り出されて2日で別れていますが、私の未練が伝わっている所があります。
・私自身、彼の誕生日が近づいた事と彼の繁忙期が落ち着いてきたと推測できる事から少しソワソワしてしまっています。

ご意見をお聞かせください。
どうぞ宜しくお願いします。

詳細
・別れた要因は私の頻繁な連絡だと考える。
例1. ラインを週3日、1日あたり8メッセージほど22時ごろ送っていた。返信は私:彼が3:1の割合。ほぼ私からの発信。返信がある為、気遣えていなかった。
例2. 彼自身、土日も仕事で忙しいにもかかわらず、片道30分ほどかけて会いに来てくれていた。会っている間も彼の気はそぞろな感じがしたため、連絡の頻度を話し合わないとは思っていたが切り出さなかった。
・別れ話の中では、彼から私が連絡を取りたいのを我慢していると断定され、そういう人と付き合ってほしいといわれた。
・なぜ別れたいのか聞くと、好きになれると思ったがなれなかったという理由だった。デート中も勉強がしたいと思ってしまう。本当に好きならそんな事はないし、好きになる事に労力を使わないと思うという言い分であった。
・別れを切り出された当日もデートに行っているが、彼は1週間後に大事な仕事案件があり出社していた。またその来来月には仕事に関わる試験があるらしく、忙しそうにしていた。
・私は、「今◯◯君は忙しいから、試験が終わったらまた付き合ってほしい」とすがってしまった。その回答は「もう好きになることはないし、連絡もしないでおこう」という内容であった。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 歩くヒマラヤ山脈さん、こんばんは。お名前がかっこいいですね。
    ご相談内容を拝見いたしました。まず文面がしっかりされていて自己分析もできてらっしゃるので冷静にご自身の現状を把握されているかと思います。

    その上で私も客観的に歩くヒマラヤ山脈さんの現状について考えてみました。ご参考になれば。
    ・3ヶ月前にお付き合いが開始していて、一週間前に別れを切り出された。その間肉体関係なし。
    アプリの出会いというのはアマゾンで買い物をするようにドライな一面があると思います。選ぶ時からしてカタログ見て相手を選ぶ感じですし。
    例えばデパートにお洋服を買いに行き、店員さんにあれこれおすすめしてもらったり、持ち上げてもらったりするとそこまで欲しくなかったとしても「買っちゃえ!」となっちゃったりするけど、アマゾンでは欲しいものだけ買いますよね。
    共通の知人もいないし後腐れ度が他の出会いと段違いに違うと思います。
    現実というのかアプリ以外で知り合った男性だと、別れた後結構連絡きたりしますが、アプリの人から後追いで連絡が来たことは、私の場合ないです。こちらも思い出す度低いですし、お互いカタログなんですよね。もちろんその後ご縁があってしっかり付き合い出したら別です。アプリで出会って幸せな羨ましい方はこのサイトにもたくさんいます。あくまで出会いの段階のお話です。

    アプリじゃなくてもそうですが「ピン」と来なかったらぶった切る、という人は多いです。(ここもどうかと思いますが、、、私はどんな出会いでも人間関係なので礼儀は尽くしたいと思ってますが、これが平気な人は多い)
    このサイトにもよくいきなりブロックされた、なんてお悩みを見かけます。

    その点、歩くヒマラヤ山脈さんのお相手は誠意は尽くしてくれた感じはします。
    手にとってどんな感じかあゆみよってみたけど、残念ながら「ピン」と来なかったのでしょう。
    または「ピン」とこれないなんらかの理由があるのかもしれません。
    例えば浮気心だしてアプリ登録したけど実は彼女がいて歩くヒマラヤ山脈さんが真面目だったし、良心が痛んでしまったとかもありえます。

    ピンと来なかったのは何も歩くヒマラヤ山脈さんに魅力がなかったわけではありません。単に縁がなかったんだと思います。
    原因は頻繁な連絡とかご自身にあると考えなくて良いと思います。優しい女性は私が、、、と考えがちですが、原因は案外彼にあったりするのでここを考える時間は勿体無いかなと思います。
    正直お付き合いの期間の短さ、肉体関係という執着なし(これは歩くヒマラヤ山脈さんにとって良かったと思います)、アプリというドライな特性、「もう好きになることはない」とかなり男性にしてはきっぱり断っている点、から沈黙しても連絡が来る可能性は低いかと思います。
    なので薄いチャンスの復縁のために沈黙という長い苦行をするくらいなら、思いのたけを相手にぶちまけてスッキリしてバイバイしちゃっても良いんじゃないかなと思います。もともと薄い可能性にさらに拍車をかけるので言いたいこといった場合復縁は一ミリも考えない方向です。
    読んでいて、相手もそうだったのかもしれませんが、歩くヒマラヤ山脈さんもかなり遠慮して我慢している印象です。
    歩くヒマラヤ山脈ご自身も振り返ってみてください。彼との思い出、そんなにないですよね? 復縁を願うエネルギーを新しい人と出会う方に使った方が建設的な感じしませんか。このくらいの男性なら(といっては大変失礼ですが)歩くヒマラヤ山脈さんの若さとエネルギーがあればすぐもっと良い人が見つかるのではないかなと思います。

    やけ食いしたりとか、ヒマラヤ山脈を登ったりしたら忘れられるんじゃないかなと思います。
    まとめると、歩くヒマラヤ山脈さんには無限のチャンスが広がっているので、わざわざ山脈の間を綱渡りしてプルプルする期間を持つくらいならば、大草原を駆け抜けて欲しい、ということです。Good Luck.

  • > No.82217のコメントへの返信

    月額利用料さん、客観的で分かりやすいアドバイスをいただき、ありがとうございます。私のユーザー名にかけて応援いただいたお蔭もあり広い心で執着を捨てる勇気が出ました。

    とはいえ、アドバイスを読みいざ正面から体当たりしようと考えると、彼は彼なりに多忙な中で十分吟味してくれたのだと改めて思い、冷静に状況を見ることができました。

    今一度想いをぶつけるか、否かは自身の自然な気持ちに任せてみようと思います!
    GOOD LUCK.まで、温かいコメントを本当にありがとうございました!

    歩くヒマラヤ山脈(投稿者) 2019-07-20 08:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE