効果でたのかな?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2019-07-20 02:24

効果でたのかな?

▼ コメントを見る(6)

  • 31歳
  • あく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

相談ではないのですが
なんだか嬉しくて残しておこうと思いまして

長くなってしまいます。

私→女 未婚、彼氏なし
相手→男 未婚、彼女なし

身体の関係はなし

2年片思いしてます。
彼には私の気持ちはバレてます。
昨年の11月告白したので。
フラれてますが友達の状態が続いてます。
この2年で彼には3〜4人彼女ができてます。
(浮気とか二股とかは一切してません)
私は、彼からみたら友達であり彼の経営してる仕事を手伝ったりとしてます。

2年間、彼にずっと尽くしてました。
嫌われたくない、尽くしていればいつか振り向いてくれる、だって無償の愛でここまでしてるんだもの、こんなにも役に立つ私を見て?等々
こんな気持ちでずっといました。
遊びに誘っても断られ、私が行きたいと言っていた場所に他の女の人と行ったり、
すごく雑な扱いを受けていました。
そしたらやっぱり限界がきてしまって。
今年の5月頭で彼の仕事を手伝うのを辞めました。
そこから沈黙に入りました。
とはいえ、彼から連絡があれば2日後に返すというような事はしてました。
私からは一切してません。SNSは元々やっていません。

6月、彼から全く連絡が来なくなりました。
もちろん、私からもしてません。
恋ユニや他にもいろんなサイトを見て勉強。
もうこのまま会えなくてもいいやとまで思えるようになりました。

7月1日彼から久しぶりの連絡。
2ヶ月ぶりに会ったのですが、私、彼にワガママになることができました。
仕事を1日だけ手伝ってあげることになったんですが

じゃあ、そのかわりにあなたの手料理が食べたいと言ったら
・まずは買い出しからだと買い物も一緒に行き
・ご飯の後片付け
・ゴミ捨て
これらも一緒にしてくれて、(いつもは私がこれを全部1人でやってました笑 彼は忙しいから手伝わせてはいけないって思っちゃってたので彼にはやらせないようにしてました)

仕事の手伝いの日、
・PCを立ち上げたら私の好きな待ち受け画面になっていたり、
・午前中彼は外に出てたので、帰りに寄れたらサンドイッチ買ってきてと頼んだら、私の好きなお店の私の好きなドリンクとサンドイッチ、それに甘いお菓子まで買ってきてくれて
・1日では終わらなかったのでとりあえずあともう1日行く事になったんですが、そん時に私の好きな映画を用意して待ってくれるみたいで。早く終わらせて一緒に観ようと。

・私以外にこの仕事をできる奴はいないとも言ってくれました。私に頼みたいんだと。(まあ、これはただ彼が他の人を雇うのを探したり教えたりするのがめんどくさいだけなのですが)

彼は私に対する恋愛感情は無いんでしょうが、
お仕事的には手に入りそうで入らない距離にいるんだろうなと思ってます。
だからこんなにも尽くしてくれてるんだろうなと。

たとえそうでも、なんだか嬉しくて笑

いつも、彼の迷惑になるだろうからやめとこうとか、我慢しようとか思ってたのですが、
全然嫌な顔をせず私のワガママをきいてくれた彼をみてなんだか拍子抜けです笑
もちろん、その分私も頑張ってお手伝いをしてたわけですが。

ここや他のサイトで学んだ事、効果が出てきたのかな?と思ったりしてるんですが、どうなんですかね?笑

この恋の行方は穏やかな川の流れのように流れていくのを見守る形でいきたいなと思います。

わかりづらい文面ですみません。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

恋に悩んでいる全ての人が
最終的には幸せな結末が訪れますように。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あくさん

    せっかく喜んでおられるところを
    水を差すようで申し訳ないのですが、
    客観的に見ると特に進展はないように
    見受けられます。

    彼はあなたを
    「好きにさせるだけで十分」の
    距離に置いているのでしょうし、
    最初から一貫して変わっていません。

    自分の仕事を手伝ってくれる、更に
    かゆい所に手が届く人は手元に置いて
    おきたいからサービスしているだけです。

    「好きにさせるだけで十分」な人は
    自分の存在がご褒美だと分かっているので
    映画を一緒に見ようと言って
    「サービス」するのです。
    そのくらいで大喜びで手伝ってくれる人が
    確保できるならお安い御用です。

    この恋の行方は…と書かれていますが、
    まだ何も始まっていませんし、彼もあなたを
    振っているので、進展はしない。
    恋愛したいと思われるなら、この彼でなく
    他の方を探すことをお勧めします。

    「見守って」いるうちに、彼は恋人を作り
    結婚してしまう気がします。

  • > No.82219のコメントへの返信

    金のごまだれさん

    こんにちは!コメントありがとうございます。

    文章書くの苦手なんですが、やっぱりうまく伝わらなかったですね笑

    金のごまだれさんがおっしゃってること、ちゃんと全部わかってますよ!
    だから、最後の方に「彼に恋愛感情は無いんでしょうが〜〜〜」って書いたのですが(;´Д`A

    私がここで言いたかったのは、彼のお願いしか聞いてこなかったこの私が、彼にお願い事をする事が出来るようになった事、それは難しい事でもなかったし、遠慮するような事でも無かったと気付くことが出来たこと今回の出来事は恋ユニや他のサイトで学べた結果なのかなと思ったのです。
    そして、彼が私に対して何かをする事がほとんど無かったので、単純に嬉しかったのです。
    仕事を通して恋愛の疑似体験が出来た感じ?
    とでもいうんですかね?

    自分に自信を持てたというか、いつまでもお前の言うことばかり聞いてる私じゃ無い!!って思えるようになったと言いますか。

    金のごまだれさんは、私が勘違いして浮かれポンチになって自滅しないためのアドバイスをしてくださってるんですよね。
    見ず知らずの私の為に本当にありがとうございます。

    でも、私はこの仕事が終わっても私から連絡する気は一切ないですし、仕事もお願いされたらそん時の私の気分で決めてやろうと思ってるので、なんか、特に進展を望んでいるわけではなくてほんとに自然に身を任せようって感じなのです。だから、彼女や奥さんができてもしょうがないと思ってます。

    なんか、強がり言ってるだけのようにしか見えないのですが笑

    またもやわかりづらい、わたしの気持ち伝わりづらいものになってると思いますが、コメント本当にありがとうございました。

    あく(投稿者) 2019-07-20 08:51
  • あくさん、はじめまして。
    頑張って2カ月沈黙できたのですね。よほど強靭にならないと沈黙は頓挫してしまうのに、よく頑張りましたよ。
    彼の対応は、確かに仕事のサポートのための超VIPサービスだと思いますが、こんな男なんかの事情などどうでもよくて、大事な事は、
    「あくさんが、納得して前に進めた」
    事を成し遂げたのだと思います。
    そして、
    「初めて彼より優位に立てた」
    ことですよね。
    これでスッキリですよ。

    だからこそ、次のお仕事依頼は丁重にお断りするのがベストですね。こんな奴の仕事なんて勝手にテメエで人雇えよってな感じです。そして、彼のプライベートも見ない聞かない調べない。
    こっちから振ってやったことにしちゃえばいいんです。

    こちらのサイトでは、私もたくさん勉強させてもらいました。恋愛だけじゃなく、仕事面の意識的な事でも、教訓にさせてもらってる事が多いです。
    私も含め女性は恋愛において感情的になりがちですが、こういったサイトで皆で悩みや男性心理を話したり、勉強できることは、女性の特権ですよね!



  • あくさん

    私は、恋愛って自己満足を手にしたもん勝ちだと思っています

    だから…
    あくさんがそれを幸せ❤とするなら誰がなんと言おうと幸せ❤なんだと思います

    ひとつ言える事は
    相手の気持ちを考え過ぎない
    相手の気持ちは横に置いといて作戦が一番です

    好かれようが
    嫌われようが
    相手の自由ですから(*^^*)

    お幸せに❤

    お長夫人 ランク圏外 2019-07-20 15:46
  • > No.82227のコメントへの返信

    31040218さん

    こんばんわ!コメントありがとうございます。
    そして、私の気持ちわかっていただけてすごく、すっごく嬉しいです!!!
    そうなんです!こんな男の事情なんてどうでも良いんです!!笑笑
    ほんとなんか、スッキリです!!!

    でも、こんな男でも出会えた事に感謝です。
    じゃなきゃ、また同じ過ちで次の恋愛も失敗していたのかもしれないので(o´罒`o)
    気付かせてくれるきっかけを与えてくれてありがとうです。

    だからこそ、そう、丁重にすれば良いんですよね(´ω`)お断りを。気持ちはどう思ってるにせよ(笑)無理に突っぱねたりせず、冷たくせず。凛と前を向いて。

    これを見ている方の中には綺麗事をと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これが私の今の素直な気持ち。です。

    31040218さん、こんな私の事褒めていただいてありがとうございます。
    コメント読んだ時ものすっごく嬉しかったです。
    この歳にもなって何やってんだかって感じですが笑

    こういうサイトがあるのはほんとにありがたいですね。
    いろんな方の意見を聞けたり悩みを共有しあったり励ましあったり時には厳しさもあったり。
    1人じゃないんだなって思えます。
    コメントくださる方、ほんとにどんなものでもありがたいなと思います。

    なんか、長くなったので終わります笑
    31040218さん、本当にありがとうございました。

    あく(投稿者) 2019-07-20 23:54
  • > No.82234のコメントへの返信

    お長夫人さん

    こんばんわ!コメントありがとうございます。
    ほんとにソレですね。
    誰になんと言われようと私が幸せを感じたのだからこの気持ちをしばらく保ちつつ、でも調子に乗らないように過ごしていきたいと思います(*´ω`*)

    彼の気持ちは横に置いといて作戦(๑°ㅁ°๑)‼✧
    いただきましたっ٩(๑•̀ω•́๑)۶笑

    前の私は何をするにも彼にお伺いを立ててから行動してたのですが、今度からは横に置いときます笑
    まず、私がどうしたいのか思っている事を伝えることを意識していこうと思います。(まあ、連絡を取ることがあるのであればですが笑)
    それで嫌われても私もう大丈夫です。
    じゃっ(・∀・)ノバイバーイ
    って捨てれます笑

    相手次第ですよね!
    そして、相手がどう思おうが私もどうでもいい、気にしないようにすれば良いんですもんね!
    (見当違いなこと言っていたらすみません(・・;))

    お長夫人さん、コメント本当にありがとうございます。
    また1つ学ばせていただきました。

    あく(投稿者) 2019-07-21 00:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE