彼女からの連絡を待ち続けています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-07-20 09:33

彼女からの連絡を待ち続けています。

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • びっき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか。
相手が何を考えているのか知りたい
待ち続ける上でのアドバイスを受けたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(20)歳 性別(男)
相手 (18)歳 性別(女)
■あなたの状態と相手の状態
お互い大学受験生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
二週間ほど前受験期間の付き合い方について話し合い、
「互いに連絡の頻度が落ちること」
「久しぶりにあったときは、その分二人の時間を楽しもう」
など結論が出ました。

そして、3日前に、僕自身いくつかの悩みが重なって、それを彼女に打ち明けてしまいました。マイナスなことです。
これは集中したい身からすれば、本当に良くなかったと思います。

普段は悪いことをしてしまったと感じたら、長々と反省文を送るのですが、今はそれも控えたほうがいいと思って、
とりあえず、「昨夜はごめんなさい、気持ち切り替えてふんばります」「今日もファイト!」とだけ、伝えました。

しかし、そこから2日既読がつかず、今に至ります。
理由としては次のどちらかだと思います。
①「単に勉強が忙しくて、スマホを放置してるから」
②「今は僕と接するのがプレッシャーになって避けてるから」
どちらにせよ、こちらから連絡をするのは適切な判断とは言えないと思い、今はそっとしておくことにして連絡を待ち続けている状態です。

■具体的な相談

僕も受験生なので一日のほとんどは勉強に打ち込んでいます(今これを書いている瞬間を除く)。
ですが夜寝る前、既読もついていないとやはり不安になってしまいます。
無理してないかなとか、危ない目にあってないかなとか。

ここで質問です。
正直相手が何を考えているのかはさだかではないので、おおよそでいいので予想を示してほしいです。
また、このようなときこそ、不安な気持ちに押し潰されず待ち続けるほうがいいでしょうか?それとも他に手段があるのでしょうか?

似たような境遇を経験した方の意見が聞きたいです。
男性の方はそのときの心構えなど、女性の方はこのような状況での女性の心理などを教えてほしいです。
また、この文章を読んで、僕に問題がありましたら、指摘してくださるとありがたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • びっきさん

    何だか男女逆転カップルの印象を受けます。

    気になったのが彼女との年齢差です。
    あなたが20で彼女が18ということは
    あなたは二浪されているということでしょうか?

    だとしたら、
    彼女が構ってくれないとソワソワしている
    場合ではないのでは?

    >①「単に勉強が忙しくて、スマホを放置してるから」
    >②「今は僕と接するのがプレッシャーになって避けてるから」

    どちらもあり得ます。
    しかし、勉強に打ち込まないといけない時に
    彼女にメールし、結果注意が散漫になり
    彼女の勉強の邪魔までしてどうするのですか?

    言いたいことはノートに書いてしまっておきましょう。

    >長文の反省文を書いていた

    今後一切しないでください。
    重いし怖いです。
    自分の不安は自分で何とかするものです。

    この相談を書いている以外は1日中
    勉強しているとありますが、
    勉強は時間数ではなく理解度と再現度です。

    恋愛は青春の一環でもあるので否定しませんが、
    それで学生の本分である勉強が疎かになっては
    本末転倒です。

    あなたの方が2つ年上なのですから、
    しっかりして下さい。





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE