復縁したいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2019-07-21 17:26

復縁したいです。

▼ コメントを見る(3)

  • 19歳
  • もっちもち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19  )歳 性別(  女  )
相手 (  19  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私も相手も未婚、恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校時代に私の一目ぼれからお付き合いしていました(約1年)。
高校を卒業してからもお付き合いしていましたが、彼から振られ、友達に戻りました。
長期休み中に一度友達として会っています。

■具体的な相談
別れた原因はなかなか会えなかったこと、私が忙しい理由を言わなかったこと、私が本音などを言わなかったことです。
忙しい理由は勉強とバイトだったのですが彼に心配させたくない思いが強く、また、短時間でも会いたいなどの気持ちはあったけど彼に迷惑をかけてはいけないと思って何も言わなかったし自分の本音も言いませんでした。要は、勝手に私がわがままを言ったりしたら嫌われると、勝手な思い込みをしてしまっていました。
だけど彼には「信じてもらえてない」、「本当に好きなのかわからない」と思われてしまったらしく、振られてしまいました。
でも、前を向いても恋愛面においてだけは彼を超える人に出会えず、夜になると絶対に悲しくなります。
失ってから気付いてしまいました。
友達として会ってから、3ヶ月近くLINEしていません。
でも、もうすぐ元彼の誕生日なのでその日の夜に連絡するつもりでいます。でも、彼はLINEが嫌いな人なので、連絡していいかもわからなくなってきました…。
希望があるなら、復縁に向けて努力したいです。
でも具体的な方法がイマイチわかっていません。
少しでも復縁に近づけるには、どうしたらいいでしょうか…?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もっちもちさん

    結論から言いますと、他の男性を探した方がいいです。
    彼から振られたということですから、彼の決意は固いでしょう。

    もっちもちさんが自身を「言いたいことを言えず我慢した」と理由を
    挙げておられますが、中々会えなかったことで彼に
    「信じてもらえない」と言われたとのことも書かれています。
    これは
    「言いたいことを言えずに我慢した」の文と矛盾しているので
    類推すると、
    「言いたいことを言えずに我慢に我慢を重ね、とうとう爆発して
     (あるいは繰り返し疑いをぶつけ)彼をうんざりさせた」
    というのが別れの原因かと思うのですがいかがでしょうか。

    「好きならもっと会って(連絡)くれるはず」
    「分かってよ!分かってよ!」と
    友達にも取らない態度を彼氏に見せ、嫌がられる女性は非常に多いです。
    恋愛関係も人間関係の一つなので、仲のいい女友達にしないことを
    恋人にしてはいけません。

    相手をウンザリさせるまで感情的な面をあらわにすると、
    「思い通りにならないとすぐにヒステリーを起こす女性」として
    あなたのことを見るようになってしまうので、
    一度染みついた印象は簡単にはぬぐえません。
    あなたの存在がマイナスになったからこそ交際を解消したわけで、
    だから、復縁は難しいのです。

    仮に言いたいことを上手に言えるようにもっちもちさんが成長したところで、
    彼が同様に成長していなければ復縁ができません。

    労力をかけてまでマイナスからの再スタートを切る男性は
    なかなかいません。恐らくこの彼もそうでしょう。

    復縁は諦めて、全く新しい男性と新しい恋愛を始めることをお勧めします。

  • > No.82257のコメントへの返信

    >金のごまだれさん
    コメントありがとうございます。
    ヒステリーを起こしたとか、爆発させたとかではないのですが別れ際、迷惑をかけたくなくて自分の気持ちを伝えられなかった、ということは伝えました。彼的には、わがままとか本音とか、もっと言ってほしかったと思っていたみたいです。
    自分が嫌われるのが怖いと思っていたため、本当のことをきちんと話さないことで、「俺に本音を話せないぐらい信じてないのか?」と思われていたみたいです。
    なのでヒステリーとか爆発が原因でウンザリしてたわけではないかもしれないです。ただ、彼のことをウンザリはさせていたかも…。
    新しい恋に進めそうもないんですよね…。元彼を超える人がいなくて…。

    もっちもち(投稿者) 2019-07-21 23:47
  • もっちもちさん

    とすると、
    「何を考えているか分からない」ことで彼が
    不安になったから別れようという流れに
    なったのですね。

    >恋愛面で彼を超えられる人はいない

    と書いてありますが、
    これは単なる思い込みです。
    「今は」彼しか見えないかも知れないですが
    20年後も同じことを言う人はいません。

    ブルゾンちえみが
    「地球上に男は何人居ると思っているの?」
    と問いかけていますが、
    もっちもちさんはこれまで何人の男性に
    会いましたか?
    35億には相当足りないと思います。

    仮に彼しか恋愛対象がいなかったとしても、
    その彼とは縁がなかったから別れたのです。

    ヒステリーを起こさなかったのはいいと
    思います。
    これができずに関係を破壊する女性は
    ものすごく多いです。

    今は、不満を上手に解消しつつ、
    相手にも上手に本音を伝える技術を身に付ける
    時期ではないでしょうか。
    このサイトの恋愛プロトコルは全て目を
    通して見てください。
    また、博士がお勧めしている書籍も読んで
    みてください。

    彼と縁があれば、いつか元に戻れるのではないでしょうか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE