婚活 5回目のデートの予定。彼の気持ちがわからない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-07-22 22:07

婚活 5回目のデートの予定。彼の気持ちがわからない。

▼ コメントを見る(4)

  • 27歳
  • りーりー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■相手が何を考えているのか知りたい


あなた( 27 )歳 性別(女)
相手 ( 27 )歳 性別(男)
■私未婚、彼未婚。

結婚相談所で4週間ほど前に彼とは知り合いました。来週5回目のデートを予定しています。
今月のはじめ(3回目のデートの前)に結婚相談所の彼との掲示板が終了となっており、それに気付いたときは他にお付き合いを始めた女性ができたのかとショックでした。聞かなければわからないと思い、LINEで「掲示板が終了となりましたが、お忙しいですか?3回目のデートはどうしますか?」と連絡したところ、「忙しいわけではないですよ。実は今月から活動を休止しました。」とのお返事が。結局休止した理由はわからずじまいでその後もデートを続けています。
■具体的な相談
彼はとても素敵な方で、私はどんどん好きになっていってます。ですが、結婚相談所を休止したのは他にもお会いしてる女性がいらっしゃるからではないかと不安な気持ちもあります。他にお会いしてる女性がいるか聞いてもいいものでしょうか?5回目のデートを予定しているくらいなので、少なくとも嫌な気持ちはないとは思うのですが、客観的に見て進展は望めそうでしょうか?ご意見お願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りーりーさん、こんにちは。

    結婚相談所のシステムがよくわからないのですが、掲示板を終了?休止?イコール彼女が出来たという意味になるのでしょうか。

    そこらへんはわかりませんが、彼はりーりーさんと出会い、お付き合いはしていなくても順調にお付き合いまでの段階を踏んでいるから活動を休止したのではないでしょうか?

    お2人のデートの様子はわかりませんが、4回デートをし、彼が誠実な方でお互いに楽しく過ごせているなら問題はないのでは?と思ったのですが、どうでしょうか。

    深く聞いていなくても、掲示板が終了となっていますが....という質問をしてそれに対して彼が答えたのであれば、それ以上は追求しない方が良いかな、と思いました。
    他に合っている女性がいるかを聞いた所で「実は他にも....」と正直に言う人はいないんじゃないでしょうか。

    彼がどんな方なのかわかりませんが、あまりにも不安なら信じきるのではなく、見極める必要はあるかもしれませんね。

    連絡やデートのお誘いはりーりーさんからなのか彼からなのか、という所からも判断出来ると思います。

    4週間で4回デート(次5回目)をしているという事は週1ぐらいで会っているという事ですよね。私個人の意見ですが、会う頻度が多いのかな?と思ったので、一度、りーりーさんからの連絡を止めてみるなど。

    りーりーさんの事を本気で好きで、将来を考えているのであれば、彼から行動を出してくると思いますよ。

    こちらのサイト内でも片思いや、本気かどうかの見極め方などいろんな情報があるので参考にしてみて下さい。

    焦らず、慎重に....頑張って下さいね。
    あくまでも私個人の意見となるので参考程度にして頂ければ幸いです。
    他にも回答があると良いですね。

    応援してます!

  • > No.82297のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    上手く行かないことが多い婚活で、こんなにもいい人と出会えて、デートも回数を重ねることができて。上手く行きすぎているような気がして疑心暗鬼に陥っていました。
    カナリアさんのコメントを読んで、彼との今までのやり取りや人柄を思い出し、やはり誠実な方だと思いますし、信じてみようと思います!
    ひとまず、次のデートを思い切り楽しみます!
    ありがとうございました!

    りーりー(投稿者) 2019-07-23 07:21
  • りーりーさんは結婚相談所での出会いですね?

    ・掲示板が終了の件。
    ・「休止した」という本人の言葉。

    気になりますね。
    システム上、これはどういう意味になるのかな?
    わたしならば、相談所の担当にこの件は問い合わせてみますし、確認します。

    同時進行等ありの、自由恋愛の相談所なのか?
    一人の方に決めたなら休会するシステムなのか?
    ちょっとその辺りを確認しないと、いまデートしている意味が分かりません。

    彼が自分自身では言い出さず、あなたに指摘されてはじめて「実は今月から活動を休止しました」と言ってる辺りも、モヤっときますね…。

    相談所を外れて(ルール外で)関わるのは違うと思うし、ロクなことにならないことも多いので、気を付けたい部分ではあります。

    相談所等を通した婚活では特に、「自然状況の中の出会いとは違う」と、分けて考えられる方が無難です。

    僭越ですが、わたしの書いたレポートです。
    ◆恐怖!恋の駆引き=あなたは勘違いしていませんか?◆
    https://u-rennai.jp/contents/report/457/

    参考にしていただける部分はあるかな?と感じます。
    応援してます☆

  • > No.82311のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    私が入っているところでは、休会するときの理由としてはお付き合いする相手ができたとき、婚活に疲れて休憩したいときなどがあげられるかなと思います。

    私も掲示板が終了となったときにとても不安になって、担当のアドバイザーにどうすればいいか相談しました。
    アドバイザーからは、彼の担当の人からも彼自身とても誠実な人だと聞いているし、ひとまず忙しくなったか、3回目は会えそうか聞いてみたらどうかと言われ、本人に聞いてみた次第です。
    本音を言えば、彼の担当の方に私のことをどう思っているのか聞いて欲しいのですが。

    ひとまず頑張ってみます!
    ありがとうございました!

    りーりー(投稿者) 2019-07-23 19:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE