片想いの相手にまずどんなアクションをとればいいでしょうか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2019-07-29 02:14

片想いの相手にまずどんなアクションをとればいいでしょうか。

▼ コメントを見る(0)

  • 17歳
  • Candy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
片思いしている相手と仲良くなりたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 17 )歳 性別( 女 )
相手 ( 17 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私:付き合った人 0
電車通学で高校に通う受験生

相手:付き合った人数 不明 (高校では0らしい)
自転車通学で高校に通う受験生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
中学校1年生の時に同じクラスになり、出席番号が近かったことや席が近くなったことから友達になりました。その頃は面白いし優しいな、くらいにしか思っていませんでした。
2年生になっても同じクラスで、やはり出席番号が近く喋る機会はそれなりにありました。この頃もまだ、人を好きになったことがなく喋っていて楽しいとしか思っていませんでした。
3年生ではクラスが離れたためそのままほとんど喋ることなく卒業し、それぞれ別の高校に入学しました。
私は電車通学で早い時間に出て、彼は自転車通学で遅い時間に出るため卒業してから会う機会は0でした。
高校3年生になり私の友達と彼の友達がそれぞれの仲のいい友達を呼んでみんなでご飯を食べることになり久しぶりに彼に会いました。そんなに近い席に座っていなかったので沢山は喋ることが出来なかったのですが、帰り道にたまたま横にいたので高校の話などをしました。(その時に高校で彼女が出来たことがないとしりました。)
一緒にご飯を食べてからずっと、また会えないかなーと考えていたら学校帰りによったお店で彼に肩を叩かれました。そこで少しだけ高校の話をして、話したいことたくさん会ったはずなのに目の前にするとなかなか言葉が出ずすぐに別れてしまいました。
その時から、また会えないかなと思い、帰りに寄り道をする回数を増やしたりしていたのですが、一向に会えませんでした。
しかし今日、お祭りで久しぶりに会いました。一緒に来ていた友達との写真を撮ってくれる人を探していたので、一言そのお願いをして帰りました。
そして今、大学に入ったらきっと彼女ができるんだろうな、嫌だなと思い少しでも近付けないかとここで相談することにしました。
中学3年生のとき好きだった人には自分から沢山LINEをしていたので、休憩時間ごとに私のところに来てお喋りをしてくれたり、一緒に買い物をしに行ったりすることが出来ました。大親友がその人のことを好きだと知り私が身を引いて終わってしまったのですが、その頃のことがあったお陰で今でもLINEはずっとしているので、取り敢えずLINEで話しかけるのがいいかなとは思ったのですが、話の種が全くありません。

■具体的な相談
片思いしている彼に対して私はどんなアクションをすればいいでしょうか。また、LINEなどで話しかけるのであれば、どのような話題で話せばいいでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE